-PR-
解決済み

メールの簡単な削除の方法

  • 困ってます
  • 質問No.8232
  • 閲覧数231
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 24% (30/121)

メルマガをたくさん読んだら
あとの削除にこまっています
特に削除ずみのアイテムを削除するとき
カーソルを<削除><OK>と上下するのが大変です
なにか良い方法があったら教えてください
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆メールの送受信に、何と言うソフトをお使いかわかりませんが…
通常、削除したいメールをいっぺんに選んでから「削除」することができるはずです。

いっぺんに選ぶ方法ですが、Windowsでよろしいですか?
一番上をクリック→Shiftキーを押しながら一番下をクリック、でできると思います。
また、飛び飛びで選ぶ場合は、Ctrlキーを押しながら一つずつクリックしてください。

ちなみに「削除」したあとは、大抵「ゴミ箱」フォルダに入るはずですから、さらに「ゴミ箱」からも削除する場合は、その中のものも選んで「削除」してください。

うまくできないときは、「補足」ください。
お礼コメント
tiaki7

お礼率 24% (30/121)

皆さんのたくさんの方法をみて ただ ただ
びっくりしている57才のおじんです
これからも 教えてください
ありがとうございまそた
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

OutlookExpressを使用として回答します。
5.5の場合は、「削除済みアイテム」を選択後メニューの「編集」をクリックすると、「削除済みアイテムフォルダを空にする」と言う項目があります。それをクリックでOKです。

上のメニューが無い場合は、削除済みフォルダを選択後に、どれでも一つのメールを選択(開くのではありません)後、「編集」「すべて選択」をクリックするとフォルダ内のメールが全て選択されますので、削除すればOKです。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

削除済みのメールを削除なさるんですよね?
OutlookExpressでしたら、「削除済みアイテム」というフォルダがあるので、そのフォルダを右クリックして「[削除済みアイテム]フォルダを空にする(E)」を選択すれば、一度確認が出ますが、それで削除済みのメールを一度に消せると思うのですが。。。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

アウトルックをお使いの場合は、
アウトルックを閉じると同時に
削除済みアイテム内を空にする設定出来ますよ。

バージョン5の場合は、
ツール→オプション→メンテナンス
に「終了時に削除済みアイテムを空にする」てありますのでそれにチェックしとけば毎回削除済みアイテムをいじる必要はないと思いますよ。
私もそうしてます。
  • 回答No.5

Outlook Express の場合、
メールを削除するとき、削除ボタンをクリックすると
「削除済みアイテム」に入りますよね。
そうではなくて完全に消したい場合は、
Shift を押しながら Delete キーを押せば、選択した
メールが削除済みアイテムに入らず、完全に削除されます。

また、削除済みアイテムですが、一気に消すなら
削除済みアイテムを右クリックして「~空にする」でよし。
選択して消すなら、削除ボタンをクリックするよりも、
カーソルキーで選んでDeleteキーを押して削除、
確認ダイアログが出たらカーソルキーで選択して
Enter キーを押すほうが簡単です。

それよりもよい解決法は、メールマガジンの購読数を削ることです。
人間には使える時間が決まってますので、あれもこれもと欲張らずに、
本当に興味があるものだけに絞りましょう。
読んでてちょっとでもうざったいと感じたら、勇気をもって
そのメールマガジンの購読をやめましょう。(重要)
  • 回答No.6

Windowsですと、
削除済みアイテムの中でどれでも1つ選んでから、
CTRL+Aで、上から下まで選択できます。
ので、選択されたらDeleteを押します。
復活はできませんのでお気をつけください。
他のアプリ エクセルやワードでも使える
ショートカットキーです。
  • 回答No.9

outlookをお使いの場合、「ツール」-「オプション」-「メンテナンス」の中に、「終了時に、[削除済みアイテム]からメッセージを削除する」という項目がありますので、そこにチェックを入れておくとoutlookを閉じたときに、自動的に全部消えます。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 35% (14/39)

すっごく簡単です!

 ①「削除済みアイテム」を選択
     ↓
 ② メニューの「編集」をクリック
     ↓
 ③「削除済みアイテムフォルダを空にする」をクリック
     ↓
 ④ 全部消えます!!
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

プリンスNaka氏と同じ方法なのですが、私の場合通常は受信日時ごとに表示されているのですが、削除する時には差出人ごとに表示させ、シフトキーを使うなどして、削除していきます。メルマガごとに削除していけるのでカンタンだと思いますけど?如何でしょうか~?
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

みなさん、Winのアウトルックで説明されていますので、
私はヒネクレてMacのネスケで説明します(笑)
一度読んで削除して、Trashに入ったメールを一括削除するには、
削除されたアイテムの件名を一つクリックしておいて、
それから『全てを選択(コマンド+A)』すると、
全部のメールが選択されますから、そのまま『削除』しちゃって下さい。
もっと簡単な方法もあるかも知れませんが、これでOKなハズです。