• ベストアンサー

群馬 22時以降外出禁止

群馬は22時以降外出禁止なんですか? どういうことですか? 22時以降外出したらどうかなるのですか またこのような決まりがあるとこは他にどこかありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

高校生までは全国だったんじゃないかな。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

どういうことって、青少年保護育成条例は全国にあることだよ。 内容は各地によって違う。外出禁止も11時以降のところもあれば、大阪なども群馬と同じ10時以降だったり。 群馬の場合は親が罰せられるらしいね。 そもそも深夜に仕事や緊急的なケースを除いて外出理由があるかい?興味本位に外出したりしても何処も子供はもちろん、親同伴でも入場禁止するところも多いから、結局公園や駅前でブラブラするしかなく、トラブルなどに巻き込まれないように制定したわけでしょう。

kaiserwave
質問者

お礼

39