• 締切済み

日傘を使っておられる男性に質問です

男性で日傘を使っておられる方に質問です。 日傘は長傘、折りたたみ傘、どちらを使っておられますか? また長傘を使っている理由、折りたたみ傘を使っている理由も 教えて頂けますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もう10年以上前から使っています。 と言っても行楽の時専用で車の中に入れています。 日傘は汚れやすいのでその都度新しいのを買います。 今のはベージュの雨天兼用長傘で折りたたみより大きいし 直ぐ広げられるのが便利です。野外での日中のスポーツ、 サッカーや野球の観戦には欠かせませんし、近くの海の 散策にも必需品です。

yukupon
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます☆ 最近メディアで男性で日傘をさす人が増えている、と言われていましたが 自分の周りには、そういった男性がおらず、どのような使い方を しているのか気になっていました。 車に雨天兼用長傘を置き傘しておけば、確かに便利ですね! 男性だと日傘をさす事に抵抗のある方もいるみたいですが スポーツ観戦中だったら、気にする必要もありませんしね。 貴重なお答えありがとうございました!

回答No.1

こんにちは! 回答書かせていただきます 晴雨兼用の外はシルバー内側は黒色の折りたたみ式を使っています 価格は3000円程ですが 意外にしっかりした作りでした 晴雨兼用だと突然の雨でも安心ですからね~ これでゲリラ豪雨もコワクな~いw 折りたたみを使っている理由は カバンに入るからです! 日傘ってこんなにも涼しいとはおもいませんでした 今まで夏は中折れのストローハットだけでしたが 今夏はプラス日傘で猛暑を乗り切っていますw でわ!

yukupon
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます☆ 自分の周りには、日傘差している人がいないのですが やっぱり使っておられる方は使っているんですね。 最近はゲリラ豪雨ありますし、晴天時は猛暑なので 晴雨兼用の傘は理にかなった作りですよね いざという時にさす場合は折りたたみをカバンに入れておくのが 便利ですね! ちなみの日傘をさす時に周りの目は気にならないですか?