• ベストアンサー

明日から始まるAKB東京ドーム

明日から始まるAKB東京ドームコンサートに初めて参加致します。 チケットは確認時に係員に渡すのでしょうか? それとも見せるだけで自分で処分するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

私は、京セラ1日とナゴヤ2日間、ドームツアーに参加しましたが、チケットは、まず開場時に、運転免許証などの身分証明書と共に、係員がチェックします。ここで本人確認をするわけです。 (チケットに印字された氏名本人であることが間違いないか確認)  そして、会場入り口の係員に、チケットを渡して、切り取られて、半券は本人に返されます。  半券には、当然座席番号が印字されていますから、公演終了まで必要です。  特に、アリーナ席の方は、一旦着席後、トイレなどの理由で、席を離れて、再び席に戻る際に、係員に半券のチェックを受けますから、公演終了後、退場までは、半券は処分できません。