• ベストアンサー

新生FF14について

tomogunmaの回答

• ベストアンサー
  • tomogunma
回答No.4

新生FF14をプレイするためには、まず「FF14をプレイする」という契約をしなくてはなりません。 その契約をするために必ず必要なものが「レジストレーションコード」です。 レジストレーションコードは、パッケージ版またはダウンロード版を購入することで手に入れます。 レジストレーションコードは、全員違いますので、あなただけのコードです。 大切に保管してください。 そして、毎月のプレイ料金がかかります。 つまり、必ずパッケージ版またはダウンロード版を購入し、付属のレジストレーションコードを登録し契約を結びます。 この時点で30日分の無料プレイが可能になります。 そして、30日後の無料プレイの後、そのまま続けるのであれば課金を開始し、月1,280円(安いエントリープランです)を払っていくという流れですね。 もちろん、レジストレーションコードを登録して、すぐに課金をすることも可能ですが。 ちなみに、パッケージ版は、ディスクからゲーム(クライアント)をダウンロードします。 ダウンロード版は、ネットからゲーム(クライアント)をダウンロードします。