解決済み

新生FF14について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8228108
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

新生FF14についての質問です

パッケージ版やダウンロード版などがありますが、それらを買わずに月額のサービス利用料金のみでゲームをすることは可能なのでしょうか?

やはり、初めにパッケージ版などを買ってその後サービス利用料金を月額で払う感じなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (21/31)

新生FF14をプレイするためには、まず「FF14をプレイする」という契約をしなくてはなりません。
その契約をするために必ず必要なものが「レジストレーションコード」です。
レジストレーションコードは、パッケージ版またはダウンロード版を購入することで手に入れます。
レジストレーションコードは、全員違いますので、あなただけのコードです。
大切に保管してください。

そして、毎月のプレイ料金がかかります。

つまり、必ずパッケージ版またはダウンロード版を購入し、付属のレジストレーションコードを登録し契約を結びます。
この時点で30日分の無料プレイが可能になります。

そして、30日後の無料プレイの後、そのまま続けるのであれば課金を開始し、月1,280円(安いエントリープランです)を払っていくという流れですね。

もちろん、レジストレーションコードを登録して、すぐに課金をすることも可能ですが。

ちなみに、パッケージ版は、ディスクからゲーム(クライアント)をダウンロードします。
ダウンロード版は、ネットからゲーム(クライアント)をダウンロードします。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1287/2335)

FF13 -> FF14 のミスです・・・orz
  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (1287/2335)

パッケージ記載のレジストレーションコードないと登録できません。
FF13に関しては、FF11と同じく大規模アップデートもパッケージ購入になると思いますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (20/74)

旧FF14をプレイしててレガシー対象者以外は無理ですね。
パケ版もDL版もコードが付いてくるのでそれを入力しない限りは購入者として見てもらえませんから。