• ベストアンサー

この感情

木内 龍治(@wing-of-12)の回答

回答No.1

最初に、私は「男」ですので「女性特有のもの」では「共感」致しかねます。  私も「不安感」「死への願望」それと「殺人衝動」を「抑える」のに「苦労」しています。 勿論「カウセリング」も「受けて」いますが・・・。   「カウンセラー」とて「所詮」は「仕事」 だと「言って」おられました。その分「信用」出来る「先生」と思いますが・・・。 ですが所詮は「他人事」。  ですから私は「自分自身」に「生きる目的」を作りました。 「ベランダ」で「花」を「育てて」います。  「今年の春」に「つつじの花」を「観て」、「自分」で「育ててみたい」と「思った」からです。  「今年」は「無理」なので「来年」に「苗」を「買って」、「自分」で「育て」、 「咲いた花」を「観ながら」「酒を飲みたい」と云う「欲」が「芽生えた」ので「日々」、 「観察」し「勉強」しています。  誰しも「生きてゆく事」への「死」への「不安感」は「持って」いるものです。 只それが「表」へ「出ない」だけ。  「最近」に成って「花を観ていて」そう「感じて」います。  「良い」のでは有りませんか。「不安感」「死への願望」そう「感じる」のも「生きている証」。 なら「生きている内」に「出来る事」を行えば。  「回答」には成っていないでしょうが「何かしら」の「生きる目的」を「貴女」が「持たれる事」を「願い」ます。

wawahaa
質問者

お礼

私は、ハーブを育てています。 ハーブは精神的にもいいらしく、育てていましたがたまに忘れたりそれどころじゃなく気分が悪かったりします。 でも、何か生きる目的があればいいですよね。 ありがとうございます