2択!心霊スポットに連れて行かれたら?

このQ&Aのポイント
  • 夏の夜、友人とドライブ中に『心霊スポットに行こう!』となり、運転していないあなたは無理矢理連れて行かれました。
  • 心霊スポットは人気の無い場所で、直接車で行けないため、怖く、怪奇現象や目撃例が多いとされています。
  • あなたは車を停めた場所に残るか、みんなと一緒に心霊スポットに行くかを選ばなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。 その心霊スポットは… ・周りに人気の無い場所 ・直接車で行けない ・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。 ここで選択。 【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く 【B】一人で車の場所に残る 車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。 みなさんならどちらを選びますか?? とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SGI2012
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

何がなんでもB ケータイやスマホでナビを立ち上げ歩いてでも帰る! TV番組で観るのはエエけど、実際はねだってでも裏切ってでも法華経唱えながらでも絶対帰る!! スポット行った奴ほったらかしする 行くやつがアホ丸出し自殺するのと一緒や だから最近ニュースでスポット行く途中に事故起こすのも何かの警告やろな

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは~。 断固拒否!の姿勢、お見事でございます(笑)。オモチャ売り場で泣いてねだってる子供の姿が頭をよぎりました(笑)。 多分そこまでしたら、みんな諦めてくれると思います。 何が何でも心霊スポットはイヤなのですね…。まあ俺もそうですが、一人ぼっちも怖いんですよね…(笑)。本当にそんな場面に出くわしたら俺はどうするんだろ??(--;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.9

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 【B】一人で車の場所に待つ もしくは一人で車で帰って他の連中を置いてきぼりにする。 心霊スポットや心霊話は苦手です。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは~。 放置プレイ、2人目です(爆)。 絶対皆後で怒ると思う…。「お前の(やり方の)方が怖いわ!」とか言って。 ただ、一人ぼっちも怖いんだよね~。一人で運転してると…出そうで(笑) 回答ありがとうございました。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.6

来た道を歩いてでも帰る 車の中で待つのも嫌だね友達に憑いてる可能性もあるから。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは~。 先ほどの回答者さんも一人で歩いてでも帰るって言ってました。 人気も対向車も無い真っ暗な道を歩いて帰る方が怖いと思いますよ…。体験談ですが、夜8時頃、人も車も通らない田舎の山道をバイクで走ってたんですが、道端に「交通死亡事故場所」という警告看板が立っていてそれを見た俺は本当に怖くなって引き返しました…(笑)(※後で結局通りました) 車で待っているのが一番マシな気がします…(汗) 回答ありがとうございました。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.5

絶対Bです!! だって怖いのは怖いんだもの!! おとなしく本でも読んでます。 運転免許を持ってない事を悔やむでしょうね。 持ってれば、一人で帰る(友人はその場に放置:知っていながら連れていった事に対するペナルティ)事が出来るのに と地団駄を踏みつつ待つしか。 また、カーナビ等から、自力で徒歩での帰り方が無いかを検討するかも。 (暗かったり、人気が無いより2時間歩こうと 心霊スポットの方が嫌) そんぐらい嫌です!!

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは~ヒュ~ドロドロドロ~(笑) 一応、俺の設定では「ハンドルを握ってない為に無理矢理連れて来られてしまった」という事なんです。免許は持っているという設定でもOKですよ~(笑)。 と、いう事は、回答者さんは皆が心霊スポットに行っている間に車を出して皆を置き去りにしちゃうんですね O(≧∇≦)O !! 霊よりタチが悪いな、それ…(笑)。 皆が帰ってきたら「あっ!車無い!」って大騒ぎ…。万が一、霊が出て車の所まで逃げ帰ってきた場合はパニックですね…(笑)「車無い無い無い無い無い無い無い無い無い!!!」とか言って。多分絶交ですね、その場合は。 >暗かったり人気が無いより2時間歩こうと心霊スポットの方が嫌 どんだけイヤやねん(爆)(^з^)=3 人気の無い真っ暗な道を2時間歩くのもスッゲェ怖いと思うのですが…(汗) 回答ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

Bです。 エンジンを掛けてエアコンをONにして、友人達が戻ってくるまで 快適に待つことが出来る。 友人達が戻ってたときに燃料場無くなっていても携帯でJAFに連絡して 燃料を持ってきてもらう事が出来る 朝になっても友人達がが戻ってこなければ 携帯で警察へ事情を説明出来る。 当然、携帯は連絡時のために待っている間は 使用しません。 現場で、気分が悪くなった。と言えば そのスポットで行かなくて済む・・・かな?

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは~。 >朝になっても友人達がが戻ってこなければ… ↑笑えない(笑)! 怖すぎる!! 俺なら朝になったらみんなを探しに……行かないかも(笑)。 結構お気楽な回答にちょっと安心しました…(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

A 心霊現象そのものを信じていないので。 しかし怖がりなので独りで待つのも何となく嫌だな。 昔地元では誰でも知っているくらい有名な心霊スポットを夜中に独りでバイクや車で何度も走ったが(通り道なので仕方なく)一度もそういう経験をした事が無い。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは~。 何度も心霊スポットを通ったけど何ともない回答者さん、それは霊達も「通勤、通学なら仕方ないよね~」と多目に見てくれたのかも…(笑)。 確かに一人って救いよう無く怖いですよね…(汗)。自分で設定しておいて何ですが、こんな状況にならない事を祈るばかりです…(ガクブル) 回答ありがとうございました。

  • kozaru4
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

Aです。 一人で車に残るなんてムリムリ(>_<) 離れないように、しがみついてでも一緒に行動します。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 しがみついてでも…(笑) 「ちょっ!あんまくっつくなよ!」とか言われそうですね(笑)。端からみれば「取り付いている」状態そのものかも(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.1

私は〝B〟です! 心霊スポットには絶対行きたくないです(><)

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんにちは。 えっ!? そんな怖い場所が近いのに一人で留守番ですか? 恐がりだけれども、裏を返せば勇敢でもありますよ!(^-^) 俺も心霊スポットには絶対行きたくない!でも一人も怖い…(--;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心霊スポットとは・・・

    ●よく心霊スポットに行くと、幽霊を見たりする人がいますが、もしディズニーランドが心霊スポットになったら、ディズニーランドでも幽霊を目撃する人が増えるかも知れません、心霊スポットの幽霊は幻覚ですか?

  • 「心霊スポット」の場所に行って…!!

    「心霊スポット」の場所に行って…!! 実際に心霊体験をしたり!!…実際に幽霊を目撃したことはありますか?

  • 心霊スポット体験

    友達と面白半分で心霊スポットへ遊びに行った事ぐらい誰にでもあると思うのですが、遊びに行った心霊スポットで本当に霊体験しちゃった人いますか? 怖い話が大好きなので、語ってくれると嬉しいです。聞いた話でも大歓迎です(#^.^#)

  • 相変わらず心霊スポット巡りですか

    心霊もののDVDを見ていると、相変わらず心霊スポット 巡りをしている人たちがいるようです。 何も起きなければ霊をバカにし、霊が現れればドタバタと 逃げ出す。恥ずかしいと思いませんか。 肝試しか何か知りませんか、ドタバタと逃げ出す姿が肝が 座っているとはとても思えません。 それどころかお笑い芸人が熱湯風呂でアタフタしている姿 と変わりないですよ。 それで霊に執りつかれて一生を棒に振ることになっても 自業自得です。 今すぐ止めませんか。

  • 関西の心霊スポットを教えて下さい。

    友達は、霊を信じてないのですが、信じさせる為にも、幽霊が出る心霊スポットへ行きたいのですが。 賛否両論あると思いますが、少しは信じて欲しいのです。 墓石に落書きとか、平気でしたりするので、ここいらで彼の為にも、いい場所を教えて下さい。 このままだと、重要文化財までやりかねません。 できれば、とびっきり怖い所が良いのですが。 今は、とうじんぼうの近くの島の神社など考えています。(アンビリーバボーで観て怖かったので・・)

  • 事故現場や自殺現場によく出くわしたり心霊スポット

    私はよく事故現場や自殺現場や殺人事件など(当日に起きた)場所に通りすがりですが出くわしたり目の当たりにします。。 または、後で聞くと心霊スポット的な場所や人が亡くなった(トイレなどホテル)タイミングが悪く行ってしまってた場合が多々あります。あまりきにしてませんでしたが今考えるとよくあり気分が悪いです。霊感も強い方です。見えませんが心霊スポットなどを当てられたり過去に金縛り、心霊写真、怪奇現象などあります。人に流されやすくメンタルも弱いです。 これはたまたまなんでしょうか?一旦なんなんでしょうか?引き寄せとかですかね? ここまであるのも珍しいかと思いますが。。 霊的やスピリチュアルなど詳しいかた真面目な回答のみ願います。※否定的なものはいりません

  • 心霊スポットについて

    よろしくお願いします。 私は、小さい頃青森県の恐山の入り口にきたことがあります。 その後すぐにかえりましたが、車の中で異変がおきました。 一緒に乗っていた弟が体調を崩したのです。 私自身も少し、体に異変が生じていましたが、弟に前の席を譲ってやりました。 しばらくすると体の異変はおさまりいつも通りになり安心しました。 当時幽霊を信じていたので、非常に恐かったです。 皆さんは心霊スポットに行ったことはありますか。 その後何かありましたか。 今は、霊はいると思っています。

  • 心霊スポット 何も無し

    山形県上山市の山元隧道(山本トンネル)。そこは心霊スポットらしいですが先日偶然ですが通りがかりました。実際に車で通過してます。しかしなにも不思議なことは起きませんでした。ネットにはいろいろ縁起でもないことが書かれているのに、です。現に当方はこうやってピンピンしてます。なぜなんでしょう。やはり心霊スポットというのは想像の世界の中でだけ「華」なんでしょうか。それともそれは当方が気づいていないだけでいま当方の背後とかに「霊」がくっついているのですか。なんか後ろ振り向いてもそんな気配はないんですが。

  • 心霊体験おしえてください(^_^;)

    心霊スポットに行ってきた人に質問です どの場所でもいいです どんな霊体験をしましたか(´・ω・`)? あと、慰霊の森とはどれだけやばいのですか? 自分は体験や見えたりするのでわざわざ絶対行きませんが(^_^;)

  • よくテレビでやってる心霊現象とかスポットの場面が怖くて見れないのです。

    よくテレビでやってる心霊現象とかスポットの場面が怖くて見れないのです。 (1)そう言う番組を見てるだけでも霊が寄って来るのですか? (2)よく霊感の無い人が霊感を欲しがりますが、そう言う人はホラー好きな人なんでしょうか?