• ベストアンサー

BJC-455Jを使いたい(裏技でも)

PCを買い換えました。OSがWINXPからWIN7になりましたが、以前から使っていたプリンターが動かないので困っています。PIXUS850IとBJC-455Jを使っていましたが、BJC-455Jのプリンターの追加が出来ません。× プリンタードライバーをインストールしませんでした。操作を完了できませんでした(エラー 0x80004005)とエラーメッセージが出ます。 何か使える方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは  BJC-455JではWindows7のドライバーは出ていないようですね。 465JもCanonのページにあるのは、XPまでのもののようです。  BJC-465Jと別の方法でトライして見ませんか。 スタートボタンから「デバイスとプリンター」を開く。 「プリンターの追加」をクリック。 「ローカルプリンターを追加します」をクリック。 「既存のポートを使用」のところで、接続ポートの選択。   そのプリンターって、USB端子はありましたっけ? Dsubのケーブルなら「LPT1」です。 次へ行って、製造元のところで「Canon」をクリック。 右のプリンターのリストを探す。 多分ないはずなので、「Windows Update」をクリック。 ネット環境によっては、少し時間がかかります。 もう一度製造元でCanonをクリック。 プリンターのリストが増えているはずです。 少し下の方に「Canon Bubble-Jet BJC-465J」をクリックして次へ。 プリンター名を確認して次へ。 インストールが始まります。 プリンターの共有は貴方の環境に合わせてください。 ツ場使うプリンターに設定するかどうかを決めて、「テストページの印刷」をクリック。  ちゃんと印刷できますでしょうか? 大丈夫なら、完了で終わってください。  あと、参考までに海外サイトにドライバーのサイトがありますがよくわかりません。 http://www.findsoft.net/Free_drivers-windows-7-bjc-455/

814150
質問者

お礼

ありがとうございます。こいつはもうお払い箱でしょうか・・・

814150
質問者

補足

ありがとうございます。プリンタは変換コードでUSBで接続していました。アップデートしましたが、bjc-455 6も出て来ませんでした。 サイトのダウンロードもよくわかりませんので、詳細をお願いできますでしょうか?ご無理を言って申し訳ありません。

その他の回答 (5)

回答No.6

先ほどの続き 「手動でドライバーはインストールできた」これはUSBの変換ケーブルのドライバーの事だったのかな?

回答No.5

USBからプリンターポートに変換するケーブルですが、このドライバーソフトってないんでしょうか? USBをRS232Cに変換するk-ブルを持っていますが、ドライバーを入れないと使えません。 どんなケーブルかわかりませんが、確認する必要はあると思います。

回答No.4

エラーですか・・・ 外観は同じようだしモデルチェンジの機種のようなので、使えるかと思ったのですが。 同じような仕様なんですが違うんでしょうね、Windows7はセキュリティーが厳しくなってるのでそんな辛味もあるのかな? エラーコードではPCが起動できない場合にも出るようで、なんだかよくわかりません。 お知らせした海外サイトでやってみましたが、同じょ所をぐるぐる回るようでダウンロードは出来ませんでしや。 USAのCannonにも行ってみましたがいまいちでした。 455の後ろのJが日本仕様だと思いますが、もうリストにはありませんでした。  i455ってのはあるんですが、違うような。 XP互換モードはマイクロソフトからソフトをダウンロードする必要があるはずです。 マイクロソフトのサイトで調べてください、Windows7のHOMEでは使えないのでわかりません。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/windows-xp-mode
814150
質問者

お礼

ありがとうございます。XPモードでやってみましたが、USBケーブルを認識してくれませんでした。 手動でドライバーはインストールできましたが、テスト印刷も無理でした。残念です。

回答No.3

プリンターの追加途中のWindows Updateです、Windowsの修正のアップデートをされた? 画像を添付してみますので、参考にしてください。 私のところはWindows7 Home Premium です、Proは持っていないので違うのかな? 参考でお知らせした海外サイトは、よくわかっていません。 まずこちらからやってみましょう。

814150
質問者

補足

「Windows Update」をクリック。 ネット環境によっては、少し時間がかかります。 もう一度製造元でCanonをクリック。 プリンターのリストが増えているはずです。 少し下の方に「Canon Bubble-Jet BJC-465J」をクリックして次へ。 プリンター名を確認して次へ。 インストールが始まります。 ここまで出来ましたが、次にエラーメッセージが出ました。 「プリンタードライバーをインストールしませんでした。操作を完了できませんでした(エラー0x80004005)。」 とメッセージが出ました。 Windows7 PRO  バージョン6.1と書かれています。 何度もすみません。

回答No.1

BJ PRINTER DRIVER V1.50をインストールし、BJC-465Jとして認識させる。 BJ PRINTER DRIVER V1.50 ダウンロード http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/bjwxp-1-bjc465j.html

814150
質問者

補足

ありがとうございます。しかし、ファイルをダウンロードしましたが、エラーが出てファイルのインストールが出来ません。 どうしたのでしょうか? 申し訳ありません。よろしくお願いします。