• ベストアンサー

iPhone用のイヤフォンのおすすめ

iPhone4Sを1年半ほど使用中です。 アップル純正イヤフォンが、経年劣化か扱いが悪いかはともかく だんだんと音質が悪くなってきた気がするので買い替えを検討中です。 iPhone4S自体はもう少し長く使うのでイヤフォンだけなのですが 何かおすすめがあればお願いします。 ちなみによく聴くのは洋楽ロック、洋楽ダンス系などです(クラシックなどはiPhoneでは聴かないです)。 ヘッドフォンは持っているので除外してくださいませ。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.1

 とりあえずiPhone用ということはマイク&リモコンスイッチがついてないと話にならないでしょうから、ある程度は絞られます。とはいえ、今は非常に良い音質のSONYのXBAシリーズが揃っているのでそれが一番のオススメです。  私もXBA-1IPを使っていますが、純正とは比べ物にならないくらいの良い音を出してくれています。別に私はオーディオマニアなわけではないので細かい違いはわかりませんが、そんな私でもはっきりと違いがわかるレベルでした。この価格でこの音が出てくれるのなら、何も不満はありませんね。  ドライバが1~4本で価格が異なるシリーズになっていますが、私は結構荒っぽい使い方をしますから断線リスクがありますし、屋外では突き抜けた高音質があっても雑音でスポイルされると思うから1ドライバのものにしました。今では自宅でパソコンやTVを見るときにも活躍してます。ヘッドホンもありますが、XBA-1IPが非常に音質が良くて楽なのでもっぱらこれです。  XBAシリーズの詳細はこちら。  http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=626/  XBA-1IP(前モデル)  http://kakaku.com/item/K0000290718/  XBA-10IP(現行品)  http://kakaku.com/item/K0000411559/

xzrtelenet
質問者

お礼

ありがとうございます! SONYからiPhone用が出ていることにびっくりしてますが、なかなかバランスもよさそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

低音重視でしたらカナル式ですね。(参考URL) ¥1000未満でリモコン付きですので悪くはないのではないでしょうか。 私は効き疲れしないマイクロソリューションの耳掛けタイプを使っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/redirect.html?ie=UTF8&location=http%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fgp%2Fproduct%2FB0009J52O6&tag=msc-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/maxell-カナル型-iPhone-iPad対応リモコン・マイク付イヤホン-HP-IP23-SL/dp/B005JR3A2O/ref=pd_cp_e_2
xzrtelenet
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはまた安価ですね~。レビューも高評価ですね。通勤時に使うかどうかはともかくジョギング用に買っておこうかなと思いました!

回答No.2

Sennheiser ie 800お勧めです

xzrtelenet
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかお値段も張りますが、やはりそこは価格並みの高性能のようですね。奮発するか悩みます(^^;)

関連するQ&A

  • カナル式イヤホンで迷ってます。

    カナル式イヤホンの購入を考えていますが、考えたところ、 今売れ筋のビクターのha-fxc51と、 Apple純正のin-ear headphone でまよってます。 デザインや操作性ではAppleの方が気に入ってますが、 音質の方はどうなのでしょうか? 様々なジャンルをきくので、バランスのとれた音を求めてます。でもロックは聴きません 音源はMP3で、iPhoneで聴きます。

  • iPhone4S付属の純正イヤホンについて

    iPhone4Sの付属品であるApple純正イヤホンのEarbudsのコードの長さを知ってる方がいたら教えてください。 Ear podsではなく、一つ古いタイプです。

  • iPhoneのイヤホンのすごい機能見つけました

    たまたま複数のイヤホンをその場に持ってて 使い分けをしてる時に気ついたんですが iPhoneはイヤホン接続時の音量を記憶して、次の接続時に自動で戻します。 しかし、イヤホン1で音量10、イヤホン2で音量20で聞いてたとしたら イヤホン1をさしたら音量10に戻り、イヤホン2をさしたら音量20に戻ります。 すごいです。イヤホンかiPhoneどっちが記憶してるんですか? それと両方アップル純正だったんですが、この音量を記憶する機能とりんくするのはアップルのイヤホンだけですか?

  • おしゃれなヘッドホン イヤホン

    おしゃれなヘッドホンもしくはイヤホンを探しています。 いままで興味がなくAppleの付属のものを使っていていましたが、断線してしまい、ストックもなくなったので、新しいものを買おうと思い調べて見たのですが、種類も価格も多すぎて選べません(´・_・`) イヤホンの予算は5000円、ヘッドホンの予算は20000円まででおすすめのものを教えてください。 デザイン製の高いもので、Appleのイヤホンと同等もしくはそれ以上の音質のものがいいです 調べてみてMOMENTUM On-Ear redというヘッドホンが好みでした。 ちなみに聞く音楽は Miles Davis/jazz/funk/American rock/British rock/country/metal/Latin/blues/classical/progressive rockなど様々なものを聞きます。

  • 高音質イヤホン

    今までiPhoneのイヤホンを使っていましたが、高音質で曲を聞きたいため、買い換えたいです。 5000円以下でオススメのイヤホンを教えていただきたいです。聞くのは洋楽、邦楽ともに女性アーティストが多いです。 それともiPhoneのイヤホンでも音質はさほど変わらないでしょうか?

  • 安価で良いイヤホン

    この前、臨時で買ったイヤホンの音質がこもってるように聴こえて早く買い換えたいと思ってます。 クリアで澄んでる音質が好きで、よく聴くのはロック、次にクラシックです。 これらに合うようなイヤホンはありますか? 安いにこした事はないのですが、3000円ぐらいで買えたら一番いいなと… 出せて5000円までです。 低予算で申し訳ないですが、どなたかよろしくお願いします!

  • イヤホン音質について

    ソニーのワイヤレスイヤホンwi-100xとapple純正の有線イヤホンだとどっちの方が音質が良いのでしょうか?質問したイヤホンで聞くのに向いた音楽のジャンルも教えて欲しいです。 https://www.apple.com/jp/shop/product/MMTN2J/A/earpods-with-lightning-connector https://www.sony.jp/headphone/products/WI-1000X/

  • iphone4同梱のイヤホンについて…

    SONYウォークマンNW-S745からiphone4に買い替えました。がiphone4同梱のイヤホンの音がどーしても私の好みでなく 「音 悪っ」というのが第一印象でした。 本体の性質状もあるかもしれませんが少しでも良い音で聴くために… 質問なのですが、 ・SONYウォークマンのイヤホンはiphone4には使えないのでしょうか? (ささるのですが、音が途切れる) ・iphone4にオススメの なるべくお手頃価格なイヤホンを教えてください (ウォークマンは4,5千円位のイヤホンが付いているそうなので…それくらいで…) 洋楽を聴きます~m(._.)m

  • iphoneの純正イヤフォンはどこで手に入りますか

    iphoneの純正イヤフォン (マイクが付いているもの) を紛失してしまいました。 家電量販店などに売っていますか? appleストアに出向くしか購入できないでしょうか?

  • クラシック曲向きのイヤホンを教えて下さい

    panasonicのMDプレイヤーを使っているのですが、イヤホンが壊れてしまいました。 新しいものを買おうと調べたところ、低価格から高額・色んな音質のイヤホンがあるのを知りました。 良いものであれば、1・2万円は出していいなと思っています。 歌は全く聞きません。ピアノやオーケストラ・吹奏楽などのクラシックばかり聞いています。 クラシック曲に向いている音質のイヤホン(ヘッドホンは×)で、お勧めのものがありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう