• 締切済み

カナル式イヤホンで迷ってます。

カナル式イヤホンの購入を考えていますが、考えたところ、 今売れ筋のビクターのha-fxc51と、 Apple純正のin-ear headphone でまよってます。 デザインや操作性ではAppleの方が気に入ってますが、 音質の方はどうなのでしょうか? 様々なジャンルをきくので、バランスのとれた音を求めてます。でもロックは聴きません 音源はMP3で、iPhoneで聴きます。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

iPhoneだとやはりリモコン付きが便利ですね。 アップルのin-ear headphoneも持っていますが、交換用イヤーチップが売られておらず、他メーカーの製品でもピッタリくるものがなかなかないのでイヤーチップを紛失して困った記憶があります。 あまり知られていませんがin-ear headphoneと同じようにリモコン付きのフィリップスの製品があります。音質も結構気に入っています。 SHE9755とSHH9756(色違い) http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SHH9756/-/ http://search.rakuten.co.jp/search/mall/SHE9755/-/

ryonpa
質問者

お礼

今はiPhoneの付属のイヤホンをつかってますが、やっぱりリモコンはべんりですよね。 回答ありがとうございました。 すぐにチェックしてみます。

関連するQ&A

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • カナル型イヤホンのオススメを教えてほしいです

    いま使っていたカナル型イヤホンの片耳が壊れてしまったので買い替えを検討しています。 価格.comなどで調べてみて実際にお店へ行ってみたところ3つの商品を見つけました。 それぞれの比較をしてほしいです。 またそれ以外にもオススメがありましたら教えてほしいです。 1、ビクター HA-FXC51 \3,980 2、オーディオテクニカ ATH-CKS70 \4,980→\3,980 3、SONY MDR-NX3 \7,990→\3,990 以上の3点の商品です。 この3つの商品を選んだ理由なのですが、 まず予算は\4,000程度までで考えていました。 価格.comで検索したところ人気No.1に1のビクター HA-FXC51 があったので購入しにお店に行ったら在庫処理セールの中に オーディオテクニカ ATH-CKS70  SONY MDR-NX3 を見つけました。 元値が高いほど良い商品なのかと思うので迷っているのですが、この3つのなかではどれが一番オススメでしょうか? またこれ以外の商品でも予算以内であればオススメを教えてほしいです。 長文の質問ですみません。どなたか回答お願いします。

  • カナル型のイヤホンで悩んでます。。

    今カナル型のイヤホンを購入予定なのですが、なかなか決まりません。 予算は~15000円位に考えています。 最近発売されたappleのデュアルドライバのを第一候補にしていたのですが、 購入者によるとこのイヤホンはクラシックやポップスには向いているがロックやジャズにはあまり向いていないとのことでした。 僕は主にロックを聴いているのですが、やはりべつの機種を検討したほうが良いのでしょうか。 ~15000円位のカナル型でお薦めがありましたら紹介して欲しいです。

  • カナル型イヤホン(ヘッドフォン)について

    カナル型イヤホン(ヘッドフォン)について カナル型のイヤホンに興味があるのですが、僕は耳の穴が普通の人よりどうも小さいようなのです。 以前病院で聴力検査を受けたとき、カナル型のような形をしたイヤーパッドの付いた機器を耳に入れるのですが、いくら頑張っても入らなくて、子供用の一番小さいものでも入りませんでした。 きちんと耳に入れないと正しい計測ができないので、結局検査ができませんでした。 そんなこともあるので、カナル型のイヤホンを買っても耳に入るのかどうか心配です。 あれはやっぱり耳の穴に突っ込んで使うものなのですか? それとも耳の穴の入り口にあてがうように嵌めるだけなのですか? またイヤーパッドの小さいモデルで、お勧めがあれば教えてください。

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

  • カナル式イヤホンについて

    ウォークマンの購入を考えています。 ウォークマンの音質を最大限に発揮したいのなら1万円以上のものがいいと聞いたのでイヤホンの同時購入を検討しています。 通学に使いたいので音漏れはあまりしないもので遮音性は車に轢かれない程度のイヤホンはありませんでしょうか? 予算は、1万前後です。良く聞くジャンルはロックやJ-POP等です。 よろしくおねがいします。

  • おすすめのインナーイヤー型イヤホンを教えてください

    私は耳が小さ目で、カナル型だとどれを試してみても長時間の使用には耐えられませんでした。 そこでインナーイヤー型のイヤホンを探しています。 大きさはApple純正のイヤホンが今のところぴったりジャストフィットしているようです。 ですが、音質の好みが違うので、現在は渋々使用している状態です。 好みの音質はフラット~ややドンシャリ 透明感があって音場がなるべく広い物が希望です。 価格は5000円前後で考えています。 少しわがままな条件かもしれませんが、おすすめがあれば教えてくださいませ。 また、カナル型でも良さげな物があれば、それも教えていただければ幸いです。

  • カナル型イヤホン

    カナル型のイヤホンを探しています。 予算:1万円くらい 使用状況:徒歩、電車 好みの音:ベースとかドラムよりもギターとかキーボードの音が好きです。 よく聴くジャンル:ロック、テクノ 耳の穴は小さいほうだと思います。 この条件に見合ったものを教えてください。

  • 5000円以内のオススメイヤホン

    5000円以内でイヤホン(インナーイヤーヘッドホン) のオススメを教えてください。 現在ヘッドホン1つ、イヤホン2つを持っています。 ヘッドフォンばかり使っているのですがイヤホンが必要なときヘッドフォンの高音質に慣れてしまったのでイヤホンを買い換えようかと思っています。 以下、使用環境、希望などです。 【使用場所】 主に室内(自家用車内)たまに屋外でも使う 【音源】 主にiPod touch。ウォークマンSやノートパソコン(VAIO)でもたまに利用。 【よく聴く音楽】 ボカロ。超高音はあまり出てこない。ロック、テクノポップなど幅広く聴く。 【他に所持しているもの】 オーテクATH-ES700(メイン、結構気に入っている)・ビクターHA-FXD70(良いものだとは思うがロックを聴くときドラムのシンバル(?)の音がうるさくて使っていない)・ビクターHA-FX12(家電批評で価格の割に高評価だったので買ってみた) いろいろうるさくてすみませんw ご回答の程よろしくお願い致します この質問を補足する

  • おすすめのカナル型イヤホンを教えてください。

    以前はSONYのMDR-EX85SLを使っていたのですが、右耳の音が出なくなったので新しいイヤホンを買おうと考えています。 ・音質はEX85で十分満足していたので、EX85と同等のものか、もう少し高音が伸びるもの。 ・EX85では音漏れが激しかったので、音漏れしにくいもの。 ・コードの長さは現在使っているappleの付属のイヤホンがちょうどいいので、1.1~1.2mくらいのもの。 以上の条件を満たし、 値段が5000~10000円くらいのカナル型のイヤホンで、お勧めのイヤホンがありましたらお教えいただけませんか?