• 締切済み

自分で前髪を切りました

14歳 女です。 今、肩にちょっとつくぐらいの髪型なんですが、前髪と横髪のちょうどあいだのところの髪の毛がちょっと厚かったので自分で薄くしようとして、はさみをいれていくとだんだん変になっていって、結局、ある1部分が頭皮から2、3cmぐらいの長さになってしまい、はっきり言って、上からみるとハゲている感じみたいです。鶏のトサカみたいになってしまっています(泣)別の方向の髪の毛をそのおかしくなったところにかぶせてごまかしている状態です、とても困ってます。自分の責任ということは分かっているのですが、少しでも変じゃないようにしたいです。どうしたらよいでしょうか? 文章がおかしくてすいません。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

乾かす時に浮かないよう、真っ先にドライヤーで押さえます。 始めにくせをつけると浮きにくくなりますよ。 あとはどーにかこーにかごまかして、2週間もしたら大分よくなってくると思います。 前髪失敗はへこみますよね。がんばって!

pink1012
質問者

お礼

今日からやってみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 短い前髪の止め方を教えてください。

     私は、大学生です。最近前髪が伸びてきて鼻の上から真ん中くらいまでの長さになったので、真ん中で分けてピンで止めています。髪型は、ショートカットで今は肩ぐらいまで伸びています。 耳は隠れています。しかし、ショートカットの髪型で前髪を真ん中で分けてピンで止めると変な髪型になります。(他にいい方法が分からないのでいつもそうしています。)前髪が目にかかり始めた頃は自分ではさみで少しだけ切っているのですが、すぐに髪の量が増えて目にかかりやすくなるのであまり切っていません。ショートカットの髪型で前髪が伸びてきたときは、どのようにピンで止めるとおかしくない髪型になりますか。また、ピンで止める以外に何か方法があったら教えてください。ちなみに、ワックスは使ったことはありません。(使うと髪が痛みそうなのであまり使いたくないです。)後、前髪を切るという方法は、髪が伸びるのと量が増えるのが速いのでしたくありません。(昔から減らしてもすぐに増えます。髪の太さも太いです。)おしゃれには疎いほうなのでよろしくお願いします。

  • 前髪は自分で切れるようになりたい

    中学生の女子です。 <髪型で>私は、前髪があるスタイルが好きで、しかも髪が伸びるのが早く、よく美容院に行きます。 自腹なので、キツイです。 しかも後ろ髪は伸ばしていて切る必要なく、前髪だけで何千円も払うのはもったいないです。 そこで、自分で髪の毛を切りたいなと思います。 将来美容師になりたいわけじゃないので、専門的な事じゃなく、自分で前髪ぐらいは切れるようになりたいです。 過去に何度か自分の前髪を切った事があるのですが、失敗しました(汗 自分で前髪が切れるようになりたいです! コツとか、失敗しない方法とか教えてください!

  • 前髪を上手くセットできない

    自分はスポーツ刈りみたい髪型なのですが、髪の毛が伸びてくると前髪がバラバラになってしまい、うまくセットできません。 自分は頭皮が弱くてワックスとかはつけないようにしているので、 クシとドライヤーで上手くセットできる方法は無いのでしょうか? また、少しだけならワックスを使えるのでワックスを使ってのセットの仕方でもいいので教えてください。 ちなみに自分はややオタ系の男です。

  • 前髪を切りたいと思っているんですが...

    こんにちは\(^o^)/ 中学2年生です! 私は今前髪を作ってないのですが、 夏休み前を機に前髪を切りたいと思っています。 身長:168cm 体重:45~48kg 髪の色:茶色(元からです。笑) 髪の長さ:肩と腰の半分くらいの長さにしようかと... ここで本題です。 私はぱっつん(量少なめ)が似合うでしょうか...? 背がでかくても...ww 前髪を3年くらい切ってなかったので心配なんです! 2つめは、美容師さんに分かりやすく注文するために、 前髪はぱっつん気味(量少なめ)で横髪(短め)をなんと説明したら良いでしょうか? 色々と質問してすみません... お答えいただけましたら幸いです><

  • 前髪を作りたいんですけど天パなんです…

    前髪を作りたいんですけど天パなんです… 中2の女子なんですけど、 前髪がない髪形なので前髪を作りたいのですが すごい天パでウネウネしてるんです 泣 これで前髪作ったら絶対ウネウネでめんどくさい事になる と思うんですよ^^; アイロンとかならまっすぐにできるけど、 でも雨の日は意味ないし・・・ 縮毛強制とかストレートパーマとかは、 髪の毛に悪いってお母さんがやらせてくれないんです。 どうすればいいでしょうか??

  • 前髪について

    前髪についてです。前髪を切りすぎてしまいました。いつもは眉上で基本的に短いんですが、 数日前に雰囲気を変えようと思って安田成美さんみたいに切っていたらバラバラになってしまい長さが1.5cm~2cmしか残っておりません。 男の子より短いかもしれない、というくらいです。髪が浮いているようになってしまったので困っています。 頭皮ケアやマッサージ、横と後ろから髪をもってきて斜めにしてピンでとめています。しかし短い髪がピョンとでてしまったり後ろからもってきても短いのが目立ってしまいます。 前髪ウィッグを購入しましたがうまくなじまくて量が多くてダメでした。美容院に行けばいいのですが難しいです。 改善方法、アレンジや切り方を教えて欲しいです。横と後ろの長さは肩にかかるかかからない位の長さです。 眉と前髪の幅は大体5Cm程度 1、2cmしか無い前髪ですがアドバイスを下さい。それと大体前髪はどれくらいで伸びるでしょうか。よろしくお願いします。

  • 前髪の薄毛

    34歳♀です。 高校生の頃に前髪と、それ以外の分かれ目の部分が薄くなってきて、 頭皮が髪の毛の下にはっきり分かるようになってきました。 (当時友人関係に悩んでいたのでおそらくストレスが原因ではないかと思います) 高校生の時以降の前髪はさほど減ってはいないので大して私も気には していなく現在に至ってはいるのですが、 最近結婚が決まり、彼から一生に残る写真を撮るんだから 前髪部分をなんとかしようと言われました。 私は、式のときだけ隠れるようにカバーすればいいのかな? 程度にしか思ってなかったのですが、 昨日、リ●ブに体験予約の連絡をしてしまいました(彼)。 正直そこまでするほどひどいと私は思っていません。 自分で、どうすればいいかの対応をとって、 それで彼を納得させたいって思ってますが 育毛剤にしても色んな意見があるみたいなので、 同じような質問みてても自分でも判断が付きません。 実際に頭皮ケアしている方でコレはお薦めっていうのが あれば是非教えて下さい。 頭皮の脂は多分平均的、小学生の頃はフケ症でしたが、 今は大分普通になってきています。 今、前髪の量は多くもなく、少なくも無く中間ぐらいの量なのですが、 前髪との境目を目立たなくする髪形のアドバイスなんかも あると嬉しいです。(ちなみに前髪の長さは眉程度です)

  • 前髪について

    高校1年の女子です. この前、前髪をすきすぎて 一部の頭皮が見えるくらいになりました(´;ω;`) 自分でもばかなことをしたなと後悔しています(泣) そこで、 周りから見えないようにするにはどうすればいいでしょうか? できればお金がかからないようにしたいです…

  • 前髪を切りすぎたときは

    ごめんなさい、過去の質問を検索してみましたが、 探し方が悪いのか、似たような例がなかったので、 質問させてください(>-<) 前髪を切りすぎてしまいました。 うっかりはさみを入れすぎてしまい、 眉毛の上2センチ程度まで…。 眉毛が思いっきり出ててすっごく変な感じです。 ヘアーカッターを使えばよかった…と後悔しまくってます。 こんな前髪を、どうにか長く見せるテクニックなんて ないでしょうか?ご存知の方、どうぞ教えてくださいませんか? 明日から仕事に行くのがかなり鬱です…(泣

  • 美容室にいくんですが・・・

    中学生男子です。今髪の毛が前髪が鼻の下位で、横髪がアゴらへんで、後ろ髪が肩に付くくらいなんですけど、今日髪を切りに行くんですけど 美容室の人になんていえばいいでしょうか?自分的にはウルフにしたいんですが、普通のウルフは短すぎるとおもうんですが、ミディアムウルフってゆう髪型ってありますか?あるんであれば画像を添付してくれるとありがたいです。