• 締切済み

タロットカードの解釈 審判のカード

数年前知った人の存在を突然思い出した事から起きた変化や、何年も経ったこのタイミングで思い出したこと自体からご縁を感じました。ですが相手は私の存在をまだ知りません。このまま何もしなければ無縁のままですが、もし行動を起こしたら何かしら良い方向に事が運ぶか、その人との間にご縁はあるか?という質問のもと、1枚引きの方法で占ったところ審判の正位置がでました。この場合はどういう意味になりますか?ご縁があると思っていいのでしょうか?教えていただけると幸いです。宜しくお願いしたします。 占いのサイトでしたものなのですが、正位置や逆位置が出ない設定の場合、審判のカードがでたという事だけで判断することができますか?

みんなの回答

回答No.2

審判は色んな意味合いを持っています。 一般的には復活とか最終的な決断、物事の解決などですが、 法的な精算=離婚を表す場合もあります。 それだけにトピ主さんの状況での1枚引きは解釈が難しいと思います。 私なら、トピ主さんの状況で審判が出たら  まだ結果は出ていない、行動を起こさなければ何も始まらないし結果も出ないよ、 行動を起こす事に寄って上手く行く、上手く行かないは別にして物事が解決する(気持ちの整理もつく) と読みます。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

そうですね、審判は「過去の実績が評価される」です。 過去につきあいがあった人ならば「復縁」となりますが。 ただ、良い行いをした人だけが救われるというようなカードですから、効果的に頑張らないとダメかもしれません。 カードの種類にもよります。 種類によって意味が少しずつ違ってくるので。

関連するQ&A

  • タロットカード「審判」の逆位置の解釈について

    このたび、不倫の恋をケルト十字で占ったところ、最終結果で審判の逆位置が出ました。 1年前から「彼との今後」を定期的に占っており、これまでにも一度最終結果に審判の逆位置が出たことがありましたが、どう解釈したらいいのか分かりませんでした。 一般的な解釈で代表的?なものだと、  正位置…復活、復縁  逆位置…復活の望みが絶たれる を意味しているようですが、やはり私との関係においての終わりを意味しているのでしょうか? というのも、その前に占った結果では「女帝」の正位置が出たため、“近々彼は家庭に戻る”と解釈したんです。“奥さんが勝つ”的な意味合いで。 すると最近になって離婚話を進めていた彼から、子供と離れられないとの告白がありました… 彼とはまだ完全に終わったわけではないのですが(奥さんが復縁を受け入れるかどうかはこれから)、こうした背景もあり、「審判」の逆位置は私に対しての結果なのか、彼の家庭の結果を意味しているのか判断に迷った次第です。 ちなみに、その他の主なカードは以下の通りでした。  近い将来…「法王」逆位置 (愛人関係が続く?)  質問者立場…「月」逆位置 (待つことで良い兆し?)  相手の状況…「運命の輪」正位置 (復縁には良いタイミング?)  質問者能力…「恋人」逆位置 (不倫、叶わぬ恋?)  対策または障害…「力」正位置 リーディング下手でお恥ずかしい限りですが、アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m

  • タロットカードの解釈

    最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?

  • タロット占いの解釈

    タロットの二者択一法の解釈についてお聞きします。 私はシングルマザーで子供が一人いますが、2人で実家を出ようと思っています。 このタイミングで東京で仕事をしないかとの誘いがありました。 自分のためには一度行ってみるのも良い経験かもしれないけれど、子供にとっては地元(田舎)の方がいいんじゃないか等悩んでいます。 このまま地元で暮らすか、東京に行くか、をタロット占いアプリにある二者択一法で占ってみたのですが、タロット初心者なのでどう解釈していいのか分かりませんでした。 どなたか意味を教えていただけますでしょうか。 Aが地元に残った場合、Bが東京へ行った場合です。 1.現状 愚者(逆位置) 2.選択Aへの気持ち 月(正位置) 3.選択Aの未来 女教皇(逆位置) 4.選択Aの結末 太陽(正位置) 5.選択Bへの気持ち 力(正位置) 6.選択Bの未来 世界(正位置) 7.選択Bの結末 審判(逆位置) よろしくお願いします。

  • タロット、ダブルで出た審判のカードについて

    タロット占いで今交際しかけている男性と、一方で私への未練があり復縁を申し込んできている元カレ両者の気持ちをタロットのワンオラクルで引いてみました。 現在の交際相手 1審判(正) 2吊るし人(正)最初のカードの裏付けに引いたもの。 彼との状況は 正式に付き合おうとは言われていませんが鍵をくれたり毎日会えるか連絡がきます。 またここ2年程別れた元奥様の娘を変わって育てていたため誰ともお付き合いはされてなかったようです。 元カレ 1審判(正) 2世界(正):最初のカードの裏付けに引いたもの。 こちらは長くお付き合いしたのですが一年ほど前に彼から去ってはいったもの半年前から復縁したいと連絡があり、相手の身勝手さから私はずっと拒否をしています。 質問が目に留まりましたらどうぞ落ちか添え宜しくお願いします。

  • タロットの解釈をおしえてください。

    タロットに詳しい方教えていただければと思います。 今回、今年中に結婚への見通しがつきますようにと祈りながら占ったみました。 今、4年半つきあっている彼氏と音信不通になり、このまま自然消滅か・・・それとも新しい出会いがあるのか(実際、会社の人から紹介話を持ちかけられています。)・・・はたまた彼から連絡があるまで待てばいいのか先の見通しがつかない状況で自分自身どうしていいか迷っています。 カードがこうでましたが、どう解釈すればいいか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 1、過去:法王(正位置) 2、現在:節制(正位置) 3、近い未来:星(逆位置) 4、対応策:塔(逆位置) 5、周囲の状況:世界(正位置) 6、願望の行方;悪魔(逆位置) 7、最終結果:審判(正位置) 先が見えなくて不安です。どうぞよろしくお願いします。

  • タロットの結果について、解釈が分かりません

    タロット占いの結果で出たカードをどう解釈したら良いのか分かりません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 (1)(現在)悪魔 正位置 (2)(障害、問題)患者 正逆位置関係なし (3)(顕在意識)運命の輪 逆位置 (4)(潜在意識)魔術師 正位置 (5)(過去)月 正位置 (6)(近い未来)吊るされた男 正位置 (7)(立場、役割、状況)戦車 逆位置 (8)(周囲、環境)節制 逆位置 (9)(進展、希望、限界)審判 逆位置 (10)(最終結果)教皇 正位置 何かございましたら、補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • タロット占いの解釈について

    タロット占いをしてみたのですが、解釈がいまいちわからず、どのように判断すればいいのか、どなたかご教授いただければと思い投稿いたしました。 占った内容 今の仕事を続けるべきか、新しい仕事を探すべきか。 大アルカナ ヘキサグラム法 1過去:星 正位置 2現在:審判 逆位置 3未来:法皇 逆位置 4対応策:力 逆位置 5環境・状況:吊られた男  逆位置 6希望や不安:魔術師  逆位置 7最終予想:愚者 正位置 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロット占いの解釈

    タロット占いの解釈をアドバイス頂けたらと思います。 ダイヤモンドクロススプレッドで 最近別れた彼との事について占ってみました。 私はまだ彼の事を諦め切れず 復縁希望です。 別れは彼から切り出されました。 自分→正義(逆) 相手→塔(正) 問題→審判(正) 未来→ 死神(正) 何卒よろしくお願いします。

  • タロット占いの結果の解釈お願いします。

    タロット占いの結果の解釈をお願いします。 ヘキサグラムスプレットをしました。 質問内容は「私は彼氏に対して依存していて、彼は自立しています。今後、相互依存の関係になれるでしょうか」です。 過去の状況→月の正位置。 現在の状況→魔術師の正位置。 近い将来→審判の逆位置。 対応策→塔の正位置。 周囲の状況→恋人達の逆位置。 願望、恐れ→死の正位置。 最終結果→正義の正位置。 よろしくおねがいします。

  • タロット解釈のヘルプをお願いします

    タロット占いの結果をどう解釈したら良いのか分かりません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 片思いの彼とうまくいくかを占いました。 立場上、私が客になるので、彼からのアプローチなどは多分期待できないと思っています。 ケルト十字です。 (1)(現在)力 正位置 (2)(障害、問題)隠者 逆位置 (3)(意思、理想)塔 逆位置 (4)(心情、本音)戦車 正位置 (5)(近い過去)愚者 正位置 (6)(近い未来)恋人 正位置 (7)(現在の立場、状況)女帝 正位置 (8)(周囲の状況)皇帝 正位置 (9)(才能、能力)審判 正位置 (10)(最終結果)星 正位置 会える機会が後数回なのですが、こちらから動いたほうがいいのか悩んでいます。 近い将来に恋人が出ていることから、何らかの選択が迫られるのかと思いますが、自分から動くかどうか判断に悩みます。 周囲の状況に皇帝が出ていることから、彼はリーダーシップをもちたいタイプなのかも、と思うとこちらからアプローチをかけない方がいいのかと思ったり。 タロットが分かる方、解釈のヘルプをお願いできればと思います。 あまり時間のない中、どう動いていいか分からず困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。