• ベストアンサー

タロット占いの解釈について

タロット占いをしてみたのですが、解釈がいまいちわからず、どのように判断すればいいのか、どなたかご教授いただければと思い投稿いたしました。 占った内容 今の仕事を続けるべきか、新しい仕事を探すべきか。 大アルカナ ヘキサグラム法 1過去:星 正位置 2現在:審判 逆位置 3未来:法皇 逆位置 4対応策:力 逆位置 5環境・状況:吊られた男  逆位置 6希望や不安:魔術師  逆位置 7最終予想:愚者 正位置 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

結論としては、周囲のしがらみや意見(批判なども出てきそうです)を捨て、ご自身の本能と情熱を信じて、新たな方向を開拓した方がいい・・・という暗示がそのものずばり出ています。・・って言ってるこれがアドバイスになってる気がしますが、まぁご自身の直感や熱意を最優先に、ということです。 これは4のカードにも強く表われていて、「不確かな自信」「独断」といったことが、打開の鍵になっています。察するに、kawasiriusさんは自分の能力にいまいち自信が持てていないようですし、新たな仕事先が見つかったとしても今より信頼出来る場なのか、不安が一杯です。でもうぬぼれでも勘違いでもいいですから、そのエネルギーを新たな船出のモチベーションにしてみては。 ・・・あくまで占いであり、個人の解釈ですので、ご参考までに。

kawasirius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一度自分自身で考えてみます。