• ベストアンサー

男性 肌の油

顔の油が多くて困ってます 毛穴にも白いものが見えます 洗顔はGATSBYの水色のやつで化粧水が極潤です 一向に良くなる気配がありません どうすれば、毛穴の白いものと肌の油をなくせますか? ドラッグストア等で、市販されているものでお願います

noname#192914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

ニキビは大丈夫ですか?ニキビがあれば皮膚科で対応してくれます。 肌の油と毛穴の白いものはアラフォーの女の私にもあります。油はティッシュやあぶらとり紙でこまめにとります。この時こすってはいけません。抑えるようにして吸い取ります。毛穴の白いものはウテナの拭き取り化粧水を使っています。金銭的に余裕があればHITACHIの美顔器フェイスクリエ(ハダクリエと間違えないでね)にコットンをはさみ、そこに拭き取り化粧水を垂らして顔に当てると結構汚れが取れます。しかしコットンのケバケバは肌の表面を傷つけるので強くこすらないようにしてください。私はネットで肌の表面を傷つけないコットン、セルセルを購入して使っています。 化粧水にあっては、我が家には男性4人いるのですが、1人だけ化粧水使っているのですが、結果は皆同じで違いはありません。

質問者

補足

ニキビはないです。毛穴の白い奴が気になって・・・ 蒸しタオルで毛穴を開いて ウテナの拭き取り化粧水とやらを使えばとれますかねー