• ベストアンサー

男性 肌の油

顔の油が多くて困ってます 毛穴にも白いものが見えます 洗顔はGATSBYの水色のやつで化粧水が極潤です 一向に良くなる気配がありません どうすれば、毛穴の白いものと肌の油をなくせますか? ドラッグストア等で、市販されているものでお願います

noname#192914
noname#192914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

ニキビは大丈夫ですか?ニキビがあれば皮膚科で対応してくれます。 肌の油と毛穴の白いものはアラフォーの女の私にもあります。油はティッシュやあぶらとり紙でこまめにとります。この時こすってはいけません。抑えるようにして吸い取ります。毛穴の白いものはウテナの拭き取り化粧水を使っています。金銭的に余裕があればHITACHIの美顔器フェイスクリエ(ハダクリエと間違えないでね)にコットンをはさみ、そこに拭き取り化粧水を垂らして顔に当てると結構汚れが取れます。しかしコットンのケバケバは肌の表面を傷つけるので強くこすらないようにしてください。私はネットで肌の表面を傷つけないコットン、セルセルを購入して使っています。 化粧水にあっては、我が家には男性4人いるのですが、1人だけ化粧水使っているのですが、結果は皆同じで違いはありません。

noname#192914
質問者

補足

ニキビはないです。毛穴の白い奴が気になって・・・ 蒸しタオルで毛穴を開いて ウテナの拭き取り化粧水とやらを使えばとれますかねー

関連するQ&A

  • 大きい毛穴と、あぶらっぽい肌…

    似たような質問は山ほどあるのですが質問させていただきます。 頬のたるみのせいだと思うのですが毛穴が驚くほど大きくて困っています。 すぐに油が出るのも困っています。 肌の色が黒く、赤ら顔(?)でタオルで(こすらないで)水分を取るだけで赤くなるのも困っています。暑いとすぐに真っ赤になります。 ■7:00 朝は(今は)ビオレで時間がないのでささっと洗顔。すぐに化粧水(コープ商品の化粧水)。 ■7:30 化粧をする。「パテ職人」という下地を使用し始めましたが全く毛穴は隠れない。それでも、朝なので毛穴は少し小さめ。ファンデをパタパタ頬にやっても毛穴は隠れず目立つ。 ■10:00 油で顔がテカってくる(鼻、頬、おでこ、口の下)。同時に細かいでこぼこが顔全体に発生(湿疹ではない)。油で化粧が浮きあぶらとり紙で油をとると化粧まで落ちてしまう。毛穴が拡大し、その毛穴にファンデーションが入り込み、毛穴以外の化粧が落ちているので顔が全体が赤く(地肌の黒さ?)なるので、毛穴に入り込んだファンデーションが白く目立つ。 ここで油をとり、化粧直しをするが、ファンデーションの粉っぽさが目立ち、朝のように化粧がのらない。 口の下にはカクセン?のような、ものが…。 ■12:00 ここでも化粧直しをするが、夏はファンデーションと油が混ざり、クリームのようになり、あぶらとり紙では修復不能に。ふくメイク落としでメイクを落とし、水で顔を洗い、化粧をしなおす。やはり、朝のようには化粧がのらない。 ■15:00 化粧は直さず、油をとるだけ。 ■夜(お風呂で) オイルのメイク落としで、3分くらいやさしく肌を洗う。その後、今はビオレの洗顔フォームで洗顔。あわ立てネットであわ立て、時間をなるべくかけるようにして洗顔。 以前はラッシュのフレッシュフレンド(?)の固形石鹸を使用。なかなか買いに行けない場所にしか売っていない為、今度はネバ塾の白雪の詩を使用予定。ビオレはそれまでの繋ぎとして。 寝る前には、あるある大辞典でやったポリバケツ運動を実行中。 また、乳液を付けた際に簡単なマッサージも実行中。 学生時代すごかったニキビがあまり出なくなったのが唯一の救いです。敏感肌でもありません。毛穴の黒ずみもないと思います。 こんなことをしていますが、もっと効果的な方法はないでしょうか?これから夏本番、化粧もままならいので困ります! アドバイスよろしくお願いします!!

  • 乾燥肌で敏感肌の人向けの洗顔料、化粧水

    僕は乾燥肌で敏感肌です。 最近ニキビ対策にクレアラシルを使用したら、肌がガサガサになって赤くなってとんでもないことになりました。 ドラッグストアなどに売っているもので、乾燥肌、敏感肌の人向けの洗顔料、化粧水はありませんか?(GATSBYとかOXYとかそういうもの) 死にたいくらい悩んでます。

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。

  • 肌断食

    こんにちは。 中学生女子です。 小さい時から肌荒れが酷く、額のニキビは、前髪を上げてから治ってきたのですが、毛穴やニキビ跡などが治らず、今もすごく荒れています。赤みやくすみもあって気になります。 そこで肌断食を考えています。 自分はオイリー肌だと思っていたのですが、最近は混合肌かもと思っています。 質問です。 ・ 肌断食はニキビ跡や毛穴、黒ずみも治りますか? ・ ワセリンだけ塗るというのも聞きますが、ワセリンは少し苦手です。冬なので、化粧水(極潤を使っています)だけはつけるというのはありですか? ・ 洗顔料をまったく使わないのは悪いですか? ・ その他、肌断食が上手くいく人、いかない人など、教えてください。 現在使っているのは、「ロゼット 海泥スムース」「極潤 化粧水」「白潤 乳液」「ペアアクネクリーム」です。 乱文長文失礼しました。

  • きれいな肌!

    こんにちは。 最近顔の頬のあたりがすごく乾燥してしまい、悩んでいます。 普段は洗顔後、化粧水・乳液のみです。 化粧をするときは、下地をつけずに直接ファンデーションをつけ、ルースパウダーを使っています。 やはり下地を使わないから肌があれてしまうのでしょうか? それともファンデーションが肌に合っていないのでしょうか・・? 肌はもともと乾燥・敏感肌ですがTゾーンにはやっぱり油がたまってしまったり毛穴が目立ってしまいます。 肌はいつもキレイでいたいので、皆さんはどういった工夫をしているのかや、おすすめのコスメなど、何でもアドバイス頂けると嬉しいです。 長くなってしまいすみません。 よろしくお願いします!

  • 私の肌って?

    こんにちは。私はすごい乾燥肌で冬は顔全体がかさかさです。夏は目のあたりがかさかさで夏になるしTゾーンがあぶらでてかってて。。毛穴もすごいんです。 私の肌に合う洗顔料はありますか?できればお値段はお安いものでドラッグストアで売っているものがいいです。

  • オイリー肌 乾燥肌の見分け方

    オイリー肌か乾燥肌かを診断してもらいたいと思っています。こういうのはどこに行けばやってくれるんでしょうか?出来れば薬局とか身近なところで診断してもらいたいんですが、薬局とかでもやっているんでしょうか? 僕は、鼻とおでこがすぐ油っぽくなるので、多分オイリー肌なのかなと思っています。あと鼻の毛穴の黒ずみも気になりますし、洗顔しても油がうまく取れない(しっかり泡立ててやっても、洗顔後、鏡を見たら毛穴が白くなってて、うまく取れないんです(^O^;) なのでクレンジングを試してみようと思っています。でももし乾燥肌だといけないみたいなので、どちらかはっきりさせたいと思っています。お願いします。

  • 顔の油でヒリヒリします

    中年男性です。 暑い時期になると、顔から出た油で顔がヒリヒリします。 洗顔フォームで油を洗い流すと治まりますが、 水だけで洗顔しても油成分が残っているのかヒリヒリします。 肌の保湿のために自ら油を分泌するのは分かりますが、 それでヒリヒリするのは分泌物がお肌に合わないという事でしょうか? 何か対策はありますでしょうか?

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • キレイな肌になりたいです

    小学生の時からニキビに悩んでいて、色々な洗顔方法を試した結果肌がボロボロになりました(>_<) ネットで調べた結果、水洗顔が良いと聞いたので6月頃から水洗顔を始めてみました。 しかし始めて約1ヶ月経ったんですがなかなかはたけ?が落ちてくれません。 半身浴もしてるのにイチゴ鼻など毛穴の汚れも落ちず開きっぱなし、、 化粧水などすると必ず肌が荒れるのであまりしたくありません。 もうどうすればいいのか分かんなくて、高校生なのに鏡を見るのも辛く外に出るのも嫌なくらい、、 今日から半身浴+蒸しタオル+水洗顔をしようと思うんですけど効果はあるのか。化粧水などのケアはしたほうがいいのか。夏までにニキビは治るのか、、 少しでもいいのでアドバイスお願いします