• ベストアンサー

幅15cm程度の棚に設置できるBDプレイヤーは?

寝室の壁にTVを壁掛けで設置しています。このTVでBDを再生したいのですが、棚の幅が 18cm程度しかありません。検索してみても売っているものは、奥行き19cm程度のものしか ありませんでした。これだとケーブルを接続すると、確実に設置できないと思います。 昔Panasonicで縦置きのものがでていました。またはB&Oで壁掛けのCDプレイヤーも あったように思います。こうした使い方ができるBDプレイヤーはないでしょうか。 オークションなどで旧型を購入することは考えていません。予算は10万円以内を考えて います。どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ご助言下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

>棚の幅が18cm程度しかありません。 と、 >奥行き19cm程度 この幅と奥行きがどう関係するのかが理解できませんでしたが、 単に縦置きが可能という条件だけなら、 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-br1/index_j.htm http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-r50/index_j.html D-BR1が生産完了品で DBP-R500が後継品です。 REGZA(TV)の一部機種で録画した番組をBDに焼けるというおまけ機能もあります。 #対応テレビを持っていなければ、無駄な機能ですが。

goozoujirushi
質問者

お礼

ありがとうございます! 始めの説明が不適当でした。棚の奥行きが18cmです。ここに縦置きでもなんでもいいので とにかく納めたい、というのが希望でした。D-BR1まではたどり着けたのですが、後継機 まではたどり着くことができませんでした。 仰る通り、焼く機能は無駄ですが、基本が安いので、これなら満足です。録画したものを 焼くのは、リビングのBDレコでできますので、十分です。ありがとうございました。 さんざん悩んでいたのが、こんなに早く解決して、夢のようです。助かりました。早速 ポチります。

その他の回答 (2)

• RiRiEL
回答No.3

こんにちは。#1です。 No.2さんもおっしゃっていましたが、これがあることを忘れておりました。 東芝 DBP-R500 幅238×高さ33×奥行202mm(突起物を含む) http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/bp-r50/spec.html 寸法上、そのままでは置けないと思いでしょうが、本機種は別売りのD-STK1を用いることで縦置きにも対応しております。 また、こちらはブルーレイディスクプレーヤーライターというもので、プレーヤーとしての機能のほかに、AVCHD対応のビデオカメラからUSB経由でディスクへダビングできるなど、ライター機能も備えています。

質問者

お礼

ありがとうございました。No.2さんの回答にも書きましたが、さんざん悩んでいたのが あっという間に解決して、感謝するばかりです。ご尽力、ご親切に感謝いたします。 助かりました。

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 これはどうでしょうか? パナソニック DMP-BD79 幅330×高さ38×奥行179mm http://panasonic.jp/bdplayer/products/bd79/index.html ※本機を使用する際は、テレビ側にHDMI端子があることが必要です。地上デジタル対応のものであれば備えているので問題ないと思いますが、念のためHDMI端子があることを確認する必要があります(アナログ出力端子を搭載していないため)。  また、HDMIケーブルを同梱していないので、プレーヤーと一緒に購入する必要があります。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 確かに奥行きはぎりぎりですが、問題は「突起部含まず」というところなのです。 概ね、こういうものは背面突起部が問題となってしまいます。特にHDMIケーブルの 取り回しを入れると、2~3cmは見ないといけないです。そこが困ったところで、 少し前まで、東芝で縦置きもできるものがあったようなのですが・・・。 いっそTV自体を、DIGAの無線が使えるものに替えてしまう、という方が確実なの ですが、今あるTVが無駄になるのがイヤで・・・。 また何かご助言いただけるとありがたいです。