• ベストアンサー

青井阿蘇神社について

江戸川 コナン(@hanasuke12)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ku_komachiさん、こんばんは。 去年のGWにバイクで行きました。 社殿のうち5つの建物が国宝に指定されています。 熊本初のようです。 それ以外は特に遊べるようなところはありません。 ですので、 >一般の神社と同じように、外をずっと歩いて見てまわるような感じなのですか? YES、です。 見どころは建物だけ。 国宝の幣殿は式が無ければ中に入れるはずです。 大人なら、特に神社フェチ(笑)ならそこそこ楽しめます。 4歳のお子さんなら、隣りに人吉温泉物産館があるので、飽きたら時間をつぶせると思います。 私は気付きませんでしたが、「おひとよしシリーズ」というオリジナルブランドがあるそうな。 無料の足湯もありますので、小さなタオルを持っていったほうがいいかもしれません。 珍しい茅葺の屋根が印象に残りました。 どうぞ良い旅を。

ku_komachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物産館があるなら、涼しく過ごせていいかもしれませんね(^^) 早速バスツアーに申込みました。 足湯の情報もありがとうございます。タオルも持って行こうと思います♪