• ベストアンサー

TDR混雑予想はどこが当たる?

TDL TDSの混雑予想サイトについてお聞きします。 この2つ、微妙に異なるのですが、どちらが比較的当たると感じますか? http://www.disneycolors.net/ http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 上記のほかにも予想サイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も家族と毎年TDLに行きます。 上の子が小学生になってからは、平日に行けなくなったので、 毎年「混雑予想サイト」で行く日(土・日・祝日)を検討しています。 なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。 (いや~、予想と解かっていても「少しでも良さそうな日」を探そうと  躍起になっちゃうんですよね~) 混雑予想サイトはGoogle検索でいくつかヒットしますが、 本当に個人的でアバウトなものを除けば、 ご指摘の2サイトに集約されそうな気がします。 私はもう少し候補を増やし、いくつかのサイトを見比べて どのサイトでもそこそこすいてそうな日を総合的に選びます。 (せっかく絞り込んだ日が雨だったりすると、奥さんが取りやめにするので ショックでかいです) ちなみに「どちらが比較的当たると感じますか?」ですが、個人的には ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ の方ですね。 予想の根拠になっている項目が確認できますので「なるほど」と思えます。 とはいえ、行った後の感想としては、 「当たっていたような気もするし、そうでもなかったような気もする」です。(笑) まあ当日の天候や予想外の要因で混雑状況は変わりますから、 自己満足の部分が結構多いような気もしますが・・・。

jinjin1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は逆に、もうひとつのサイトの読みの方が当たっている気がしますが、行った日にもよるでしょう。 結論からいえば、当たるも八卦、でしょうかね。

関連するQ&A

  • ディズニーランド混雑

    ディズニーランドの混み具合について教えてください。 こちらのサイトhttp://disneycom.jp/では 11月8日は5段階でDランク、 混みますがしかしアトラクションは多少並べば乗ることができます。 とのことですが、 こちらのサイトhttp://www15.plala.or.jp/gcap/disney/では 8段階で一番混む予想、入場制限に注意、だそうです。 全く違うのですが、どちらの方が近いと思いますか?

  • ■超混雑のディズニーシー・ランドで楽しめますか

    これまで何度かディズニーリゾートに行っていますが、 混雑予報を見つつ平日に出かけるようにしているので、 比較的すいているときばかりです。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ 結果からみても、たとえばこのサイト↑の「まあ混雑」くらいまでしか経験がありません。 そこで伺いたいのですが、 「非常に混雑」「激しく混雑」など入場制限がかかるようなときに パークインした経験のあるかたがたは、どのように楽しみましたか。 プランを練って効率よくアトラクションやショーをまわれましたか? 楽しみかたは人それぞれ─雰囲気を味わうだけでも楽しかったでしょうか? それとも、人混みや待ち時間の長さにすっかり懲りてしまって、もう二度と行きたいと思いませんか? ようは自分の気持ちのもちかた次第だとは思うのですが、参考までに聞かせてください。 ちなみに私は、混んでいるというだけであきらめるタイプです(笑。

  • USJの混雑について

    東京から、初めて親子でUSJに行こうと思っています。 下記の混雑予想カレンダーを見たら、「空いている」でした。 http://www15.plala.or.jp/gcap/usj/ この「空いている」のイメージって、例えばどんな感じなのでしょう? そうは言っても、ノープランで行くのは無謀なのか、 そうは言っても、人気アトラクションはけっこう並ぶよとか、 具体的にわかるようなことを教えていただけないでしょうか。 ちなみに、TDRには何度も行っているので、比較していただいてもわかるかと思います。 漠然とした質問ですみません。 それによって、日帰りか1泊か、交通手段はどうするかなども決めたいと思っているので、 どうぞよろしくお願いします。

  • 9月2日のディズニーシー

    こんにちは。 昨日のディズニーシーはそれなりに混んでいたようです。 http://www.deepdisney.com/ このサイトの気紛れTDRに乗っていました。 水曜日なのになぜでしょうか?イベントもやってないのに不思議です。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ このサイトの混雑予想ではかなり空いているになっているのに、 もちろん誤差はあるでしょうが、混んでいた理由が何かあるのでしょうか? 自分なりには ・涼しく過ごしやすかったから ・インフルエンザのため休校になる学校があるから かなぁ、と思いますが。 それともたまたま混んでいただけなのか、みなさんはどう思いますか?

  • 年末のディズニーシーの混雑状況について

    12月28日(日)か29日(月)のどちらかにディズニーシーへ行こうと考えています。 年末の混雑状況は、12月の平日と比べてどの程度変わるのでしょうか? 12月8日(月)にディズニーシーへ行って来たのですが、混雑の程度はまだマシでした。 おそらく年末はこれよりずっと混雑すると思うのですが、具体的にどのような感じなのでしょうか? (トイレでも待ち時間が発生するとか、ファストパスが早々になくなる・・・など具体的な内容があれば教えてください) また、以下の混雑予想のサイトを見ると28日の方が若干ましなようですが、日曜日より月曜日の方が混雑するのでしょうか。年末で休みに入っているところも多いので、週末も平日も関係ないのでしょうか。 今回の目的は、ディズニーリゾートが初めてという両親を連れて行くことなので、少しでも混雑がマシな日を選びたいと考えています。 年末の情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします! http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

  • フロリダのディズニーワールドに関する質問です

    フロリダのディズニーワールドに関する質問です 日本の 混雑情報 ( http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm ) の様に、過去の日付でパーク別時間別・アトラクション別に混雑状況を掲載しているサイトをご存じであれば教えてください。

  • 来年6月9日のTDRが混雑すると予想される理由がわかる方教えてください。

    来年の6月8日(日)、9日(月)、10日(火)に母1人と子2人でTDLへ行こうと考えています。(まだまだ先のことですが。)地方の田舎からの不慣れな旅行のため、なるべく空いている時にと考え、6月は他の月に比べて比較的空いていると聞いたのですが、こちらのサイト http://www.disneycom.jp/prediction.html では、6月9日は、 S… もの凄く混みます。 アトラクションには並ばず雰囲気だけを楽しみましょう。 と予想されています。確かに6月は県民週間等があって、混み合う日があると聞きましたが、閑散期でもここまで混雑するのでしょうか。 意気込んでいただけに、かなりショックです。 TDRに詳しい方で6月9日混むと予想される理由についてわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • USJの混雑予想を教えてください!

    今度、GWにUSJに行くことになりました! 5月1日(木)を予定しています。 平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、 http://usj.shinchan-hp.com/ を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・ ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、 このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

  • ディズニーシーの混雑予想

    12月3日にディズニーシーに行きます。混雑予想サイトはサイトによって違って判断しにくいので予想お願いします。例年では12月頭はどんな感じですか?

  • ディズニーシー 混雑予想サイト

    ディズニーシー、混雑予想サイトがありますが、あてになるのでしょうか? 2月24日水曜に行きたいのですが、そんなに混んでますか? サイト上では、非常に混雑なのですが…。 詳しい方、よろしくお願いします。