• ベストアンサー

windows8について

もう使いにくくて困っています。 windows media playerでDVDを再生する方法を教えてください。 あと自動再生の欄にもmedia playerを追加したいです。 今はPOWERDVDとかいう意味不明のソフトなので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

POWER DVD のほうが、Windows Media Centerよりも高性能です。 しかも、Windows Media CenterはWin8 Proにのみインストール可能(と言うかプロテクト解除可能)で、別途購入料金が発生します。そのままのご使用をお勧めします。 さて、そうはいってもWindows Media Player(WMP)で、DVD再生を行いたいケースもおありでしょう。 そのような場合は、コーデックをインストールします。 POWER DVD がインストールされているので、コーデックはインストール済みだと思われます。 そこで、DVDを右クリックしてみて下さい。 「プログラムから開く」で「Windows Media Player」を選択できないでしょうか? 自動再生については、下記サイトを参考にしてください。 おそらく、WMPを登録は無理で、Power DVDの自動再生は可能と思われます。 http://ryoh1212.blogspot.jp/2013/01/windows8dvd.html

kuma-ra
質問者

お礼

遅れてしまいすみません、 Windows Media Playerではできないみたいです。 他の方法で出来ました! ありがとうございます。

kuma-ra
質問者

補足

お礼の訂正です。 他の方法とゆうか、Meia Playerはできないので諦めました。 結局PowerDVDをしぶしぶ使ってます。

その他の回答 (5)

• josyua
回答No.6

最後だけ。 >今はPOWERDVDとかいう意味不明のソフトなので困っています。 PowerDVDは超メジャーなソフトですよ?(汗) 「今はトヨタとかいう意味不明メーカーの車に乗ってます。」ってレベルのオイオイ発言です。

kuma-ra
質問者

お礼

了解です!ちょっとイライラしてました笑

回答No.5

誤記がありましたので訂正します。 誤 「プログラムから開く」 正 「自動再生を開く」

kuma-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。

• webcat
回答No.3

Win8からMedia Centerが消滅しましたのでmedia Playerも有りません。 Win8Proでしたら、マイクロソフトストアから別途MediaCenterを購入して下さい。 Win8用のMediaCenterはWin7用より機能低下していますので、有償化したのは酷いですね。   PowerDVDが附属しているのなら、ブル-レィドライブ搭載ならばブルーレィディスクも再生可能なのでMediaCenterより価値がありますので利用した方が良いですよ。  

kuma-ra
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね。 結局PowerDVD使ってます。 ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

Windows 8のWindows Media Player 12は、DVDムービーの再生は含まれていません。 Windows Media Player 12 の場合は、Media Feature Pack をダウンロード Windows 8 または Windows 8 Proは、Windowsストアで DVD 再生アプリを検索 Windows 8 Proは、DVD 再生機能が含まれている Windows Media Center Pack(800円)を購入 Windows 8(Proではない)の場合は、Windows 8 Pro Pack(12,800円)にアップグレードし、Pro化とWindows Media Centerの導入を実現(参考URL) 「Windows8でDVDを自動再生する方法」 Windows8でDVDを再生するには、Windows Media CenterやDVD再生ソフトをインストールする必要がありますが、更に自動再生する方法も必要(DVDの自動再生を有効にするには、コントロールパネルから自動再生設定を有効にする) http://ryoh1212.blogspot.jp/2013/01/windows8dvd.html

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/feature-packs
kuma-ra
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 ....そうみたいですね。 やっぱりPowerDVDを使うことにしました。 ありがとうございます。

• Hoyat
回答No.1

意味不明ではなく、PowerDVDと言うDVDを再生できるソフトが付いていることの方がラッキーなんですが・・・ Windows8になってDVDの再生機能が標準では廃止されたので、標準の状態では再生できません。 あとWindows8Proでないと Windows Media Center Packは購入できなかったはず。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/dvd-playback-help

kuma-ra
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 PowerDVDを使ってます。 ありがとうございました。