• ベストアンサー

私ってなんて良い人なんだろう。

良い人ぶってしまった言動を教えてください。 ちょっと後悔が混じっている所がポイントです(^_-) 例えば、彼が原因で別れるのに別れ際に「ありがとう」と思ってもいない事を言ってしまった、とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

こんにちは~ ああ、あります、あります… バスの中、これまでとても空いていたのにある停留所で沢山の人が乗ってきてけっこう混んできた。 席に座っているわたしの横に立ったのは、自分のバッグのほかに、たくさんお買い物をしたとても 大きなレジ袋をぶら下げた人…。 見るに見かねて「奥さん、お荷物、お持ちしましょう」と。その方一度は遠慮したけれど、結局は 重いレジ袋をわたしに…。その方あきらかにホッとしたみたいで、空いた手で汗を拭いている。よ かった、きっと彼女喜んでいるんだ。 でも、レジ袋の中の何か冷えたものが冷たい。わたしの膝がやたら冷たい。でも、これは無償の美 なのだとひたすら我慢。でも、その人、幾つか先のバス停で、丁寧なお礼の言葉を残して降りて行 った。ああ、スカートが冷気で濡れている、でも、あの方は喜んだのだ。わたしって、なんて良い 人なんでしょう。 と思ったら、入れ違いに腰の曲がったお年寄りが乗ってきた。優先席はもう空いてなくて、その人 バスの前の方に立ったまま。だからわたしの席からは結構遠い。なのにわたし、わざわざ前まで歩 いて行って、その方を自分の席まで誘導。そのお年寄り、しっかり喜んでくださった。ああ、わた しってなんて良い人んなだろう。 お年寄りに席を譲って立っていたわたしに、うしろから出口に向かう紳士がふとよろめいてドスン とわたしに体当たり。その方平謝り。いいえ、いいんですよ、気になさらないで…、なんたって、 このわたし、とても鷹揚な、いい女性なんですから。 バスが終点に到着して、降りる時に、運転手さんに「お疲れさま」とひと言、「どうも~」と運転 手さんの無気力な返事、ああ、これこそが小さな触れ合い…ってものだよね。そして、小さな触れ 合いが人の心を和らげる。運転手さんは今日一日安全運転することでしょう。ああ、わたしってな んて良い人なんでしょう。 すっかり気持ちよくなって横断歩道に一足を踏み出したら、飛ばしてきたクルマが身体すれすれで 通り過ぎた、「あぶねぇじねぇか」と捨てセリフを投げかけて…。「なにおっ、手前ぇこそ横断歩 道渡ってるのが見えねぇのかい、この馬鹿野郎っ!」とすぐさま応酬。ああ、なんて安らぐこの気 持ち、これがほんとのわたしなんだよね。

noname#194431
質問者

お礼

こんにちは、ようこそお越し下さいました。 荷物を持ってあげたのは良かったが、中身の冷たさでちょっと後悔、 席を譲ってあげたのは 良かったが、紳士にぶつかられてちょっと後悔、 運転手さんに労いの言葉を掛け、無気力な返事にもポジティブに受け止めたのは良かったが、 良いことをし尽くしてバスを降りたら車にひかれそうになって、とうとう本当の私が顔をだしてしまいました_| ̄|○ 何だかこちらまで一緒に経験した気分になりました。 ポイントしっかり何回も抑えて来ましたね。 ご回答ありがとうございました(^o^)

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます、今回のベストアンサーに選ばせて頂きました(^_^)☆ 質問をいち早く理解されて、ポイントを抑えてのご回答、 お見事です。 他の回答者さんもありがとうございました (⌒▽⌒)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#182604
noname#182604
回答No.8

こんばんは 回答受付数を増やそうと 良い人ぶって回答して 怒られちゃって、いつも後悔して喜んでます。てへっ。 6番さんは 機械音にも挨拶して 周りの人に?なに言ってんの?ジロって見られて 後悔しちゃう、って事だと思います キット、とっても良い人なんです。

noname#194431
質問者

お礼

今回は朝に質問して見たらどうかなぁと思って試してみました。 それでみなさんの閲覧されるのが多い夕方以降になると、質問が次ページになって見て貰えないんだなと思っている所でした。 回答数が少なくて心配して頂いていたのですね、ありがとうございます^ ^ しかも他の方の補足まで…。 No.6さんは良い人なんだけど、今回の行動は純粋って感じがしました。 きっとナビゲーションにも返事をしそうですね。 「ポーン、目的地に到着しました。お疲れ様でした。」 No.6さん「こちらこそ、ありがとうございました。」 とか⁈ ご回答じゃないけど、ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182604
noname#182604
回答No.7

こんばんは 良い人、ぶってしまった 事がないので 後悔はした事無いんです なので回答した事に後悔しています お礼で、怒られる事に・・・・感じる今日コロコロ

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは、タイガーさん。 もう‼ タイガーさん、分かっているでしょうけど、回答ですよ、回答(-_-#) 等身大の人だと言う事だけは分かりましたが… 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189746
noname#189746
回答No.6

職場がビルの5階にあるんですが、エレベーターを降りるとき、音声が「ゴカイでございます」と話してくれます。 その度に、「そうでしたか。これは大変失礼しました」とつぶやいています。 意味わかりますか?

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは、いつもお越し頂きありがとうございます(^-^) 意味は分かるのですが、良い人ぶったエピソードは…? それは意味が分かっていないと言う事?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.5

かの大震災の翌日、駅で大学時代の後輩とオシャレなカフェでランチをして別れた後。 献血カーが止まっていて 「被災者の方々のためにもご協力くださ~い!」 私、血の比重が軽めで献血は一度しか通りませんでした(しかもその一度の後貧血で倒れた) でも!今おいしいランチを食べた私ならきっと大丈夫! 献血カーに行って 「献血します!400CCでもいけます!」 (きっと貧血になるだろうな…でも私だって協力したいんだもの!!私の血が役に立つなら!!) 数分後、やはり比重検査で却下。 (…あんなにカッコつけて言わなきゃよかった…) 更にその数分後、前方に募金を集めている団体の姿が。 (よし、今度こそ大丈夫!実はランチが思ったより高くて財布には夏目さん1枚と小銭しかないんだけど…おっ!500円玉発見!レッツゴー!!) 500円玉を握りしめて歩いていき、普段は声などかけないのに 「お疲れ様です!頑張ってください!」 とはりきって言いながら500円玉を投入… …したら、募金箱に入っているのは諭吉さん含む紙幣ばかりでコインなどほんのわずか。 (あんな言葉までかけたのに恥ずかしすぎる…) λ..........トボトボトボ

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは、いらっしゃいませ~(^O^) 頑張って良い事をしたのに、及ばず、残念…。 でもでも、いつもの自分より頑張ったのだから それが例え及ばなくても、心意気は立派です。 出来る事を出来るだけやる、これが大事です。 金額ではありません。 私も高校生の時は献血に行くのですが、2回に1回は比重が軽くて献血出来ず、授業をサボっただけ、と言う結果に…(^^;; だけど献血に行こうとしなければ、2回に1回も献血出来ませんから、いいんですよ(^-^) でもこの回答はちょっと後悔と言うより、他の方がより頑張っているのが分かってしまって、自分は微力だと思っただけですよね。 ご回答ありがとうございました^ ^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

某有名百貨店の荷物搬入エレベーター これがとにかく遅い 私が段取り良く荷物を積み込み早い時間に納品できたら何の問題もないが、15分、20分と遅れるにつれ、他業者も怒涛のようにやってくる+従業員の出勤が始まる 癖なのか、昇降ボタンの前を陣取るのが好きで、ドアを閉める前に誰か来ていないか再確認してしまう ダッシュで台車を押して来たのに閉められたときの空しさを思うと無碍にもできず、待ってしまう 本当は「こんな呑気なことしてる場合ちゃうねん」と思いながら「あ、ありがとう」と言われたら「どうも~」と満面の笑みでレスポンス これだから坊主は悪いことできない

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは、いつもお越し頂いてありがとうございます。 なるほど、坊主で目立つから良い人ぶるしか無いですね(^^;; でもそんな事関係無い人もいるから、michiyoさんは基本良い人です^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんにちは。 ウソツキは、良い人ぶることなんかないんです。だって、ぼくは、根っからの良い人ですから。 ショボーン..._φ(・ω・` ) 良い人ぶったウソ回答を書いて、ちょっと後悔が・・・

noname#194431
質問者

お礼

いらっっしゃぁ~い(新婚さんいらっしゃいの桂三枝風に) 良い人ぶった事が無いからって、ここで良い人ぶって自分でツッコミですか? アイコンと絵文字が可愛いので、許します。 ご回答、お疲れ様でし…、じゃなくて、ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷たい人との付き合い方

    私は、冷たい人が苦手です。 どう接すればいいのでしょうか。 悪気はないんだとは思うんですけど、ちょっと大げさに言うと『機械人間』のような雰囲気で、悲しくなってしまうこともあります・・・。 冷たい人が好きという方がいらっしゃいましたら、好きなポイントを教えてください。 なんとか好きになれるように(その人の言動で自分が嫌な気分にならないように)冷たい人のポイントを抑えておきたいのです。 人間関係に少しの温かみがほしいと考えていますが、 やはり会社関係ですと、いろんな人もいるわけですから、受け流すしかないんでしょうね・・・。

  • 男の人ならどう思いますか

    彼氏の言動に1年間我慢をしてきました けして浮気をしているとかそういう言動じゃないんですけど 私なりにとっても我慢したから 一週間ぐらいまえに いろんな人と仲が良くて女の子と仲がいいのはいいと思うけどちょっと辛いと話しました 言ってよかったのか今になって後悔しています 男の人は彼女にそういうことを言われたらどうですか?

  • 変わった人だといわれるのですが・・・

    長文です。 これまで、何度も変わった人だと言われ続けて来ました。 客観的にみて、自分って変わってるな~ と思うことはあります。そのことで、変わってると言われるのは良いのですが、そのような感情が全く無くやった言動で、変わってると言われるのは、心外です。しかも、好きな女性に。 また、自分の言動で誤解されることが多々あります。友達は僕がどんなヤツか知っているので、誤解されてもまた話しかけてくれるのですが、初対面の人にそう言われることもあるので、思われてんのかな?と考えることもあります。 どうすれば、変わってる人だと言われなくて すみますか? また、良い意味で言動が変わっている人(独創的で誰も思いつかないことを言い、笑わせる等)になる人達は、何が原因でなるのでしょうか? 非常にわかりにくいと思います。すいません。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 先日、一年弱付き合っていた彼女にフラれました。 自分の冷たい言動が積み重なり冷めてしまったみたいです。 別れ話をしている際も、自分の気持ちとは反対に冷たい対応をしてしまいました。 別れ際も、物にあたったり泣き崩れたりしてとても悪い印象を与えてしまいました。 恐らく彼女は今、自分の事、男の人に恐怖感をもってるのではないかと思います。 積み重なる冷たい言動と、別れ際の言動について謝りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 僕と彼女はあと一ヶ月弱で遠距離になってしまいます。 その前に一度会って謝りたいというのが本心です。 自分の気持ちを伝えられるいい方法等教えてください。 お願いします。

  • 人を思いやるにはどうしたらよろしいでしょうか?

    人を思いやるにはどうしたらよろしいでしょうか? 彼女との喧嘩が、自分の一言で始まってしまうのですが、後から彼女のいう事が正しいとおうのです。 自分は思った事をすぐ言ってしまう性格で、時には良い時もあるのですが、ほとんどが彼女を傷付けてしまう結果になってしまいます。 あの時こういう言い方をすればよかった。とか、こういう態度すればと後悔ばかりです。彼女にだけでは無く、友達にも傷つけてしまっている時などもあります。あつも後から後悔し自分が嫌になる事もあります。まずは何から気をつければよいでしょうか?自分のこういう所直したいです。 文章下手くそですみません。お願いします。

  • 一人でも大丈夫そうな人って、どんなひと?

    35歳。会社員。女性です。 よく言われるのが「一人でも大丈夫そうだよね」という言葉です。 親しい人からは「強そうに見えて、弱い」と言われますが、 それほど親しくない人には「一人でも大丈夫そうだな」と思われているようです。 「一人でも大丈夫そうだよね」と言われると「そんなことない」と答えるのですが、なんだか一般的な問答のようで、あまり真剣に受け取ってもらえてないような気がします。 自分の言動に問題があると思うのですが、「一人でも大丈夫そうな人」というのは、なにが原因でそう思われるのでしょうか? 皆様のまわりにもそういう方がいらっしゃいましたら、どうしてそう思う、原因というか、相手の方の言動を参考までにお教えください。

  • 人がかまうことの出来る人ってどんな事で決めますか?

    わたくし(独り者の50過ぎたおじさんですが)私というよりも 皆さんの年齢を書いてもいいですし書かなくてもいいです。 人により異なる事は沢山あると思います。年齢と見てくれで損をする 人はたくさんいます。損をしている人はその見てくれ年齢で考えて 頂きたいと思います。 弱き者の定義はもはや崩れていると思います 自分がある相手をかまって大丈夫だという自身がある人はどんな事を 思っていますか? 逆に自身が無い人ってどんなことでそういう行動をとれないんでしょうか? 答え方を設定して頂くのも失礼ですが、いろんな状況が考えられます。 その時に考えられた事があって後悔したり、なにかに引っかかってたりが あると思います。 私の、質問に対して、解りませんと書くと参考ポイントが増えます。 解っているひとは解っているでしょうが、張り切ってどうぞ。 いつもどおりであれば書いて下さい。 よ0ろしくね。

  • 好きな人の好きな所。

    彼方の好きな人の好きな所はどこですか? 外見、性格、仕草、言動等どこでもいいです。

  • 女性から好きな人へのアピール

    好きな男性に「恋してる?」と言われて「してる」と答えた所「その人ににおわせたりしないの?」といわれました。 男性にとって女性から自分の事が好きなのかな?と思わせるようなそぶりや言動はどういうものがありますか? また、この男性は何を思ってこれを言ったと思いますか? 私からの好意を感じ取って確かめたかったのでしょうか?(自意識過剰かもしれませんが)

  • ひどい失恋後、好きな人ができた方へ

    こんばんは。私は来年社会人になる大学4年生です。 結婚を考えるほど真剣にお付き合いをしていた人(私だけでなく彼もそう考えていました)にフラれてしまってから半年がたちました。 別れの原因は、社会人になった彼を私が理解してあげられず、 彼に「これからも一緒にいるのは無理」と思われてしまったからです。 言葉では言い表せない程ひどく落ち込み、自分の言動に後悔しましたが、最近ようやく平常心を取り戻して生活できるようになりました。 暫くは彼以外の人を好きになるなんてことは考えられないのですが きっといつか別の人を好きになれる日が来ると信じています。 やっと前向きに生きていけるようになれたので、 「同じような境遇だったけれどちゃんと次に好きな人ができたよ、そしてその人のことを心から愛しているよ」 という方がもしいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいなと思い書き込みをしました。よろしくお願いします。