再起動しようとしたら、Default IME

このQ&Aのポイント
  • 再起動しようとしたら、プログラムが閉じられない問題が発生しました。
  • Default IMEというプログラムが再起動を妨げているようです。
  • 解決方法としては、キャンセルボタンをクリックしてDefault IMEを閉じることです。
回答を見る
  • 締切済み

再起動しようとしたら、Default IME

再起動しようとしたら、 1個のプログラムが閉じられません。 (Default IME)←プログラム 再起動を妨げているプログラムを閉じるには(キャンセル)をクリックしてプログラムを閉じます。 と、書いてありました。 プログラムの閉じ方が分かりませんので、どうしたらいいのでしょうか? 強制的に再起動した方がよろしいのですか?? パソコン初心者なので、分かる様に教えて頂けたら、幸いです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」でタスクマネージャーの起動はXPでした。 Windows 7でタスクマネージャーを起動する方法 (1)「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーでルートメニュー画面になり「T」キーを押す。 (2)「Ctrl」+「Shift」+「Esc」キー (3)タスクバーを右クリック「タスクマネージャーの起動」を選択 タスクマネージャーのからのプロセスの終了に時間がかかる場合があります(「すぐ終了」と「キャンセル」の画面になる)しばらく(10分以内)待ちます。 Windows 7でメモリー搭載が少ないとか。

• goold-man
回答No.1

>再起動しようとしたら、1個のプログラムが閉じられません 現在OSは起動中ですか?(「スタート」「終了オプション」→「スタンバイ」「電源を切る」「再起動」の)「再起動」が押せない状態ですか? Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを起動、プロセス中のIMEを終了させます。