• ベストアンサー

DynaBookSSの「Fn」キー

ある日突然キーボードの「FNキー」+「F1~F12」のキー操作が無反応になってしまいました。「FNキー」を押したときにキーボードのある部分が光っているので「FNキー」自身は死んでいないと思います。 「F1~F12」ボタンもそれぞれ生きています; 画面の明るさなどを変えることができなくなってしまったので、少し不便です。 アドバイスをお願いいたします。 DynabookSS WinXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

東芝のサポートには THotkeyプログラムがスタートアップから外れている場合、fnキーを使った特殊機能キーが動作しません。 以下の手順でスタートアップに登録されているかご確認ください。 手順 1. [スタート]ボタンを押し「ファイル名を指定して実行(R)」を開きます。 2. 「ファイル名を指定して実行」画面内の、”名前(O)”欄に msconfig と入力し[OK]ボタンをクリックします。 (図1) 3. 「システム構成ユーティリティ」画面の「スタートアップ」タブを開きます。 4. [□ 00Thotkey]のチェックが入っていなければクリックしてチェックを付けてください。 5. チェックをつけましたら、[OK]ボタンをクリックしてください。 (図2) 6. 「システム構成の変更を有効にするには、再起動する必要があります。」メッセージが表示されましたら、[再起動(R)]ボタンをクリックして再起動してください。 (図3) 上記の手順で改善されない場合は付属の「アプリケーションCD-ROM Disk1」より東芝ユーティリティの入れ直しをしてください とあります。

a-rux7
質問者

お礼

ありがとうございましたぁ~~~!!!!! ユーティリティの再インストールで無事解決しました!! ご回答ありがとうございました。