-PR-
締切済み

シャコえび釣れたんですが…

• 暇なときにでも
  • 質問No.82055
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (54/57)

先日、海に釣りにいきました。
本命は、”喰える魚”だったのですが、これまた喰える ”シャコえび”が釣れました。
たび重なる "シャコパンチ”(結構いたい…)に耐えながら
なんとかもって帰り、茹でたらやっとおとなしくなりました。

さあ食べようと、力まかせに挑戦したのですが、
殻は硬いは、トゲはささるは、トゲはささるわ…(でもうまかった)

”きれい・カンタン”に
殻むきできる方、むきかたアドバイスお願いします。
(殻まんまおいしく食べれる方法でもけっこうです…)

あ、ちなみにシャコえびをえさにしたらなんか釣れますでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.2
レベル10

私も夏場、鯵のサビキ釣りの傍ら、投げで釣っていたことがあります。釣れる時は結構上がるんですよね。 シャコを食べるには、両側の殻をハサミで切り取るのが一番です。そうすれば痛いことは無くなります。 シャコを餌にした釣りですか?むき身にすれば何でも釣れそうですね。でも、勿体ないですよ... ...続きを読む
私も夏場、鯵のサビキ釣りの傍ら、投げで釣っていたことがあります。釣れる時は結構上がるんですよね。
シャコを食べるには、両側の殻をハサミで切り取るのが一番です。そうすれば痛いことは無くなります。

シャコを餌にした釣りですか?むき身にすれば何でも釣れそうですね。でも、勿体ないですよ...
お礼コメント
nao_2

お礼率 94% (54/57)

回答ありがとうございます。

扱いは ”カニ” だったんですね…
”えび" なんていうから甘エビみたいに
ペリペリいけると思ってしまいました。

ちなみにこの日は、いつもと違って(?)魚はさっぱりでしたが、
”タコ”やら”ナマコ”やらがいっぱいひっかかってきて
わが家で ”おつまみパーティー”できました。
(”ヒトデ”は喰えないんでしょうか…)
投稿日時 - 2001-05-30 00:34:45