• ベストアンサー

チャックがうまく閉まらなくなってしまいました・・・

安室奈美恵さんの、「5 Major Domes Tour 2012」のグッズショップで、クッションを購入し、愛用しているんですが、カバーのチャックが洗いすぎで、買ったときみたいに、うまく閉じなくなってしまい困っています。またスーッと閉めれるようにするにはどうすればいいでしょうか? ついでになんですが、このクッションのカバーがサイズ「40×40」でポリエステル生地でできているクッションなのですが、形が崩れてしまって、新しいのに変えようと思っています。どこかで、これと同じような物を買える所とかも教えていだたければうれしいです、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merukuria
回答No.3

髪の毛用のツヤ出しスプレーを スゥーとかけると滑りが良くなりますよ 洗うたびにまたスプレーしないといけないかも しれませんが(´・ω・`) チャックの素材がスプレーを吹きかけても 大丈夫なものか確認してからね! ほとんど大丈夫だと思いますが(*´∀`*)

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#218084
noname#218084
回答No.2

チャックの滑りが悪いという事でしょうか(・_・;)? そうであれば、チャック全体にローソクを数回こすりつけて、チャックを開け閉めすれば滑りが良くなりますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 試してみたいと思います!

• merukuria
回答No.1

髪の毛用のツヤ出しスプレーを スゥーとかけると滑りが良くなりますよ でも洗うたびにまたスプレーしないかも しれませんが(´・ω・`) チャックの素材がスプレーしても大丈夫なのか 確認してからね! ほとんど大丈夫だと思いますが(*´∀`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法を試してみたいと思います。