• 締切済み

最近これは面白かったと言う映画はありませんか?

こんにちは。 人間が横着にできておりますので、選ぶことが出来ません。 これは面白かったと言う映画がありましたら是非!!! 新作、旧作は問いません。 ただ、レンタル可能なものにしていただければと思います。

みんなの回答

• yotani0425
回答No.4

こんにちは。 最近は、ケーブルテレビばかり見ていることが多いのですが、 先日のご質問「列車関連の映画」にて締切後で思い出したのですが、リー・マービンの「北国の帝王」もありましたね。 そのつながりで見た古い映画ですが、「殺しの分け前(ポイントブランク)」は懐かしく見ることが出来ました。 やはりケーブルからですが、スペイン映画で「蝶の舌」、後半は結構重い内容なのですが、前半の主役の子供の生活が良かったです。自分自身の小学生時代(ヤンチャ時代)を思い出して(似たような経験・重なる部分などが多々有りまして・・・)声を出して笑ってしまいました。 それと「マリリン 7日間の恋」でしょうか。もうご覧になったかもしれませんが、恋愛映画というよりは「素顔・本当のマリリンは?」という感じの映画でした。さすがイギリス映画でして、ローレンス・オリビエを悪者にしてしまっているところも面白かったですね。 *モンローは「役になりきる・入り込みたい」のに対し、オリビエは「役を演じろ」との主張で対立するところなど、結構考えさせられる映画でした。 恋愛映画は苦手と承知しておりますが、機会がありましたら是非一度・・・。

noname#196757
質問者

お礼

こんにちはyotaniさん。 お礼が遅くなりました、盆踊りのセッテイングに付き合って もう嫌なんですけどね一応執行役員と言うことで・・・。 町内会長という人が何を考えてるのかな? もう、盆踊りに夢中です! あの情熱を社会のために役立ててくれればなぁと思います。 でもかわりに毎年見事な盆踊りです! yotaniさんに見せてあげたいくらいです・・・。 yotaniさんなら分かると思うのですが、 昔の東映映画で櫓の上でひばりさんや高田浩吉が唄いました その下で二重、三重に女優さんが踊りましたでしょう? 殆どあれですから・・・。 凄いのです! 映画の話しを、 「北国の帝王」は昔観ましたけど私はつまらなかった! 最後の貨車でしたか? ボーグナインとマービンの格闘シーンは覚えています・ ほう・・・「殺しの分け前」ですか レンタルされているでしょうか? 「蝶の舌」、yotaniさんが面白いと言うのなら 面白いのでしょうね 観ようと思います・・・楽しみですね。 yotaniさんとは嗜好が合ってるようで外れがありません。 唯一、月が地球にぶつかってくる映画、あれは無理でした。 ありがとうございました。 またお付き合いください。

回答No.3

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 邦画ですけど 『下妻物語』 が面白かったです。 BSプレミアムで観ました。 土屋アンナさんが有名になった作品ですね。

質問者

お礼

こんにちはjun-tsuboiさん。 お礼が遅くなりました。 今まで盆踊りのセッテイングに付き合わされて・・・ 私、嫌なんですけどね、この暑いのに! 黙って見てるだけですからね・・・。 町内会長と言う人が夢中で、命がけみたいで。 そのかわりまあ見事な盆踊りですけどね! 映画の話しをしましょうか ああ、そうそう「下妻物語」です! 面白い映画でしたねぇ。 私、あれから土屋アンナのファンですものね。 本当に面白かった・・・。 少し別の話しを、 jun-tsuboiさんは山口でしたね? あの5人殺人事件のお近く? 昔、と言っても昭和の初めですけどね 隣の隣の岡山県ですが「津山事件」と言うのがあって・・・ 山あいの静かな集落で30人が殺されています。 3人ではありません30人ですよ! 兵隊服にゲートル巻きで頭は鉢巻です! それで村中を走りまわります・・想像するだに恐ろしい! 「津山事件」で検索すると見れますよ。 横溝さんの「八ツ墓村」はこれがモデルです。 ありがとうございました・・・また。

回答No.2

ハングオーバーシリーズ。

質問者

お礼

こんにちは。 ハングオーバーシリーズですか? 知らないのです・・・・ どんな映画でしょうね? 後で検索してみようと思います。 お話ししたいのですが何を話してよいものやら・・・ ありがとうございました。 どうぞまたお付き合いください。

• alterd1953
回答No.1

どうもです(笑) これはnitensさん、結構イケるんじゃないかと思います。 「探偵はBARにいる」 コミカルタッチのハードボイルドです。 でも、大泉洋がお嫌いならアウトですが。 後の2本は微妙ですが 「月のひつじ」 アポロの月面着陸のテレビ中継に白羽の矢が立てられた オーストラリアのパラボラ・アンテナ基地での裏話です。 NASAの職員とパラボラ・アンテナの責任者が すったもんだのあげく巨大なアンテナの端に座って語るシーンが泣けます。 「ハーブ&ドロシー」 郵便局員と図書館司書という、つつましい職業につきながら ほとんど依存症と呼べるような執念で膨大な現代アートを収集した夫婦のドキュメンタリーです。 アート好きの私としましてはたまらない映画でした。 ではまた(笑)

質問者

お礼

こんにちは。(笑) 「探偵はBARにいる」、ほう・・・・。 まず大泉洋を知りませんものね! あなたの薦めてくれる映画は丁半博打のようなもので、 私には面白いかつまらないか!(大笑) でも、随分前ですが薦めてくれた土屋アンナと深沢恭子の、 タイトルは忘れましたがあれは面白かった! 借りて観ようと思いますが・・・大丈夫でしょうね? 「月のひつじ」、ほう・・・これは面白そうです。 「ハーブ&ドロシー」ですか。 私もアートは嫌いではありませんが大丈夫でしょうかね? あなたの微妙は殆ど私には無理に聞こえます(笑) 「探偵はBARにいる」これは観させていただきます。 「月のひつじ」は・・・・微妙です。 別の話しをしましょうか 「祖国愛」の質問をしてましたね 私はまあ回答もしませんけど簡単なことだと思います。 私が立っている土の上に重ねられた歴史と文化、 これが祖国でしょう。 歴史とは今いる自分の証しでしょうしね。 また哲学の質問をされる? 私は結構なことだと思います。 先日marcさんにもお話ししましたが、 若い方にもためになるような話しをしてほしい・・・。 その面ではアンカテは少し無理なのかな?そう思ってます ありがとうございました、また・・・。