• ベストアンサー

ペンタックスデジカメ

海外ヨーロッパで充電したいのですが、海外のホテルで貸出してくれますか? もしくは海外用の充電器を購入するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

無理でしょう。 だって、バッテリーの種類は山ほどある。と言う事は、充電器もそれだけ種類があると言う事です。 充電器はユニバーサルタイプが殆どですから、コンセント直附けタイプなら、変換プラグ。 メガネコネクターコードタイプなら、その地域の形状に合うプラグ付コードを準備しましょう。 ※注:コードタイプに変換プラグは、コードの耐電圧で発火の恐れあり。 どちらも、大型家電量販店で入手できます。

momo2500
質問者

補足

海外のホテルで貸してくれますか?

その他の回答 (1)

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

>海外のホテルで貸してくれますか? 多分、無理。 だから、自分で充電器を持って行って下さい。 貴方の充電器の裏を見て下さい。 INPUT:100V-240V AC50/60Hzと表示されていたらユニバーサルタイプ。 その充電器を家電量販店に持参し、海外の行先を告げると、必要な変換プラグなり変換コードを見繕ってくれますよ。 出来れば、予備のバッテリーも準備出来れば、より、安心ですね。

momo2500
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 海外でデジカメの充電

    海外旅行に行くことになりました。(エジプトです) 海外旅行にも電化製品にも疎いため教えていただきたいのですが デジカメを購入したので持っていこうと考えてます。 今は自宅のコンセントから充電してますが、海外旅行の際は どのようにして充電すればよいのでしょうか? 日程が長いので途中で充電しないと絶対にムリだと思うのですが… 購入したデジカメはファインピックスです。

  • ペンタックスとニコンのデジカメ

    近々海外旅行に行くので、デジカメの購入を考えています。単3電池が使用出来るものが希望で、幾つか見て回った中で最終的にペンタックスのOptioS50かニコンのクールピスク4100のどちらかにしようと思うのですが、決めきれずに迷っています。 ペンタックスの方が小さく、画素数と光学範囲も上なのですが、ニコンは画面上にアイコンが出て簡単に色々なモード切り替えが可能で、とても待ち易い(持ってみましたが、確かに持ちやすい!)のでブレ難いらしいのです。どちらの良さを取るべきか非常に迷っています。 デジタルカメラに詳しい方、双方の長所や短所や、どちらがお勧めなど・・・なんでも良いので参考に教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • スペインでデジカメを充電したい

    スペインでデジカメ(フジ FinePixF10)を充電したいです。確かこれは海外でも使える充電アダプタだったと思います。 ということはスペインのホテルのコンセントに差し込めるように、変圧器のついていないコンセントプラグだけを持っていけば使用できますか? 何かいいコンセントプラグを紹介してください。

  • ペンタックスのデジカメってどう思われますか?

    ペンタックスのデジカメってどう思われますか?PENTAXって名前は耳にするメーカーだとは思うけど、店で見たら他のメーカーよりも安いような気がしたんです。安い分、性能的や品質が他社のデジカメよりも悪いのかなって思ってしいまいます。もしそんな事がなければ購入したいんですけど…ペンタックスってどんなメーカーなんでしょうか?また、なぜ安いのでしょうか?わかりませんか?

  • 海外でデジカメを使いたい…充電式?乾電池式?

    デジカメについては超初心者です。 現在デジカメ購入を考えています。 海外旅行に行くことが多いので、充電式よりも乾電池式の方がいいのかなと思っています。 (ホテルで変圧器を借りたりするのは面倒なので…) でも、わがままですが乾電池式だと厚みがあって、デザイン的にはあまり好きではありません。 理想は、コンパクトなデザインで海外でも乾電池を 使って充電ができる機種…なのですがそんな都合の 良いものってあるんでしょうか? ちなみに、今日電気屋さんで見た感じでは IXY DIGITAL70が大きさ的・価格的には一番好きでした。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デジカメに使用する単3充電池

    コンパクトデジカメで、単3電池を使用するタイプを使っています。 いままでの電池の寿命が来たので新しい充電池を購入したいと思います。今考えている候補は以下の2つです。どちらが良いか?それとも他に良い充電池がないか?アドバイスお願いします。 *****充電池候補(ビックカメラ調べ)***** 1.三洋 エネループ 8本 2480円   三洋 充電器   NC-M57(海外対応) 3120円 2.松下 HHR-3XPS(2600mAh) 2本960円   松下 充電器   K-KJP5MC(海外対応)?円 *************************** 2週間後の海外に持って行きたいので、良きアドバイスあればお願いします。

  • eneloopを他の充電器でヨーロッパで充電…

    1ヶ月間、ヨーロッパ(フランス、オーストリア、ドイツ)への旅行へ行きます。 eneloopを使用しているデジカメを持っていくのですが、 eneloopの充電器は100V-120Vなので ヨーロッパでは使用不可のようです。 そこで、以前使用していたPanasonicのニッケル水素電池の充電器は 100V-240Vと、使用可能のようなのですが、 こちらの充電器でeneloopを充電するとまずいでしょうか… (このPanasonicの充電池は紛失してしまいました) まずいようなら変圧器をレンタルか購入しようと思っております。 今後海外へ行くことはほとんどないと思うのですが レンタルと購入、どちらが経済的でしょうか? ご教授お願いします。

  • ホテルで借りられる、電圧を変える機械は何と言いますか?(目的はデジカメ充電です)

    海外(香港)のホテルで、デジカメの充電をしたいです。 友人に聞いた所、ひとかかえもあるような電圧を変える機械を貸してもらったことがあるとの話なのですが、電圧を変える機械は英語で何というのでしょうか。 またその機械を借りる時の英語のフレーズがわかりますと、なお嬉しいです。 できたばかりの、それなりのクラスのホテルに泊まりますので、機械そのものは常備していると思われます。よろしくお願いします。 ちなみに、デジカメの充電器は海外の電圧に対応していないタイプです。 詳細はこちらをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1983600

  • PENTAX、ペンタックスのデジカメをどう思われますか?

    デジカメを購入しようと電気屋に行きました。 価格のわりに画素数が多い、感度が高い、コンパクトなデザインである事が気にいり、Optioシリーズのいづれかを購入しようと検討していました。 そこで、電気屋で店員にいくつか質問すしましたが、反応はよくなく、「ペンタックスは以前はよかったけど、現在では安いデジカメだからね~」との返事でした。 以前は…との事ですが何か変わったのでしょうか? 現在では安いだけあって性能はイマイチなのでしょうか?

  • 乾電池式のデジカメで

    エネループを複数持っており、有効利用と思いまして乾電池式のデジカメを購入しようと思います。充電式が性能が良く、海外でも最近では困らなくなったのは知っていますが、いざというときの充電切れと、エネループの有効利用のために乾電池式にします。 COOLPIX L22が良いかなと思いますが、良いデジカメを教えてください。よろしくお願いします。