• ベストアンサー

ペンタックスデジカメ

海外ヨーロッパで充電したいのですが、海外のホテルで貸出してくれますか? もしくは海外用の充電器を購入するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

無理でしょう。 だって、バッテリーの種類は山ほどある。と言う事は、充電器もそれだけ種類があると言う事です。 充電器はユニバーサルタイプが殆どですから、コンセント直附けタイプなら、変換プラグ。 メガネコネクターコードタイプなら、その地域の形状に合うプラグ付コードを準備しましょう。 ※注:コードタイプに変換プラグは、コードの耐電圧で発火の恐れあり。 どちらも、大型家電量販店で入手できます。

momo2500
質問者

補足

海外のホテルで貸してくれますか?

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.2

>海外のホテルで貸してくれますか? 多分、無理。 だから、自分で充電器を持って行って下さい。 貴方の充電器の裏を見て下さい。 INPUT:100V-240V AC50/60Hzと表示されていたらユニバーサルタイプ。 その充電器を家電量販店に持参し、海外の行先を告げると、必要な変換プラグなり変換コードを見繕ってくれますよ。 出来れば、予備のバッテリーも準備出来れば、より、安心ですね。

momo2500
質問者

お礼

ありがとうございました