• ベストアンサー

デジカメを海に持っていくには?

今度旅行に行くのですが、海や滝がある場所に行きます。canon powershot40を使っているのですが、水の近くでのデジカメの使用というのはどうなのでしょうか?あまり使わないほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。もし使った場合使用後の手入れの方法なども知っていたら教えてください。 ちなみに水中キットを買うつもりはありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

デジカメは精密機械なので、湿度の高い所や、水しぶき、潮風等は、良くないと思います。 水中キットを買わなくても、ビニールバックで手軽に簡易防水は出来ますがいかがでしょう。 潜水しなければ問題ないと思いますよ。 {参考} http://www.itmedia.co.jp/magazine/pcjapan/0308/sp3/part1a.html ご参考までにどうぞ。

hyper-cube
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• guu428
回答No.2

写し終わったらそのままバッグにしまわずに、柔らかい布で拭いてください。 海水浴の時を思い出してください。 乾いているようでも塩分は付着しています。