• ベストアンサー

MOTHER2というゲームのポーキーについて。

MOTHER2をプレイし終わったのですが 最初、ネスの友人という形で登場したポーキーですが なぜ彼はギーグの手下になってしまったのですか? ハッピーハッピー村からネスとなぜか敵対する関係になってしまい 魔境ではポーキーの操縦していたヘリの残骸が見つかり そこで行方不明になります。 そして最終的に最低国で闘うことになるのですが それまでの推移が全くわかりません。 なぜネスと敵対することになったのか? どうやってギーグと知り合い、なぜ支配下に就いたのか? 真相を知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ギークとコンタクトがとれた直接の経緯はどの作品にも描かれていません。 フォーサイドのデパートで宇宙人系の敵が登場していることから、その頃には何かしらの関係が結ばれていた可能性があったという推測はあります。 敵対したのは自分を置いて世界を救う旅に行ってしまったネスに対する寂しさ・悔しさです。 彼の旅を妨害し続ければ自分の相手をしてくれるという自己中心的な動機でネスに執着し、追い求め、最終的にギークさえ自分の欲望を叶えるための道具とします。ギークに洗脳されたわけでなく、ポーキー自身の意志です。 続編のMOTHER3でポーキーのその後が見られます。

a6m4iht7xv2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネスに相手にしてもらいたくて 敵対することになったのなら何だかとても切ないことですね。 詳しくはわかりませんがポーキーなりの理由があって 行動していたことなのですね。