• ベストアンサー

美容師さんに質問です!!

tegatumetai2013の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

「バカだね~」と心の中では思うかも(笑) でも 「どうにかしてやろう」と腕を振るいたくもなりますね。(私なら) 前髪を切りすぎた位なら プロのヘアスタイリストならどうにかしますよ。 もっとどうにもならない状態で助けを求めてくる人も沢山いますから 美容院に行けば恥ずかしいのはその時だけですむけど 行かなければ 髪の毛が伸びるまで恥ずかしさが続きますよ。 勇気をだして美容院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 美容師の方へ質問

    特に美容師の方に回答をいただけると嬉しいです。 エビちゃんみたいなモデルさんのようなふわっと自然に流れる前髪にしたいのですが、 美容室で前髪パーマをかけてもらうと、クリンクリンになってしまいます… 軽めに、とお願いはしますが、 なんだかうねうねしていたりハネているような感じになってしまい、イマイチです…。普通にロッドで巻いてやっています。 友達で、前髪が綺麗に流れている子に聞いてみたところ、ピンパーマがいいと教えてくれました。 ピンパーマって、初めて聞いたのですが、前髪にピンパーマをかけるというのは一般的ですか? どこの美容室に行ってもやってもらえるものですか? 友達とは、住んでいる地域が遠くて 同じ美容室には行けないので、 他の美容室でもできるのか知りたいです。

  • 美容師さんに質問です!

    美容師さんに質問です! こんばんは☆ 今、前髪を伸ばすか伸ばさないか悩んでます。 ・お客さんに前髪伸ばすか伸ばさないか質問されたら困りますか>_<?どっちでも…って感じですかね? ・と言いつつ質問ですが、丸顔でおでこも狭い方なのですが、前髪あった方がいいのでしょうか…?? 回答お願いいたします☆

  • 美容師さんに質問

    美容師さんに 質問なんですが、 前髪のカット中に 雑誌を読まれると 迷惑ですか??? また、そういうお客さんも いらっしゃいますか??? 気になってたもので・・ 回答よろしくお願いします*

  • 切りすぎた前髪の誤魔化し方

    閲覧ありがとうございます 18歳の大学生です。 3日ほど前にどうせすぐ伸びるし、厚い前髪も嫌だし、と思って 前髪を切りました。 行きつけの美容院で美容師さんに前髪は中から切っていけばいいよ、と言われ 中をかなり短く切ってしまい、眉上3cmほどの長さまで切ってしまいました。 前髪の厚さを3つにわけて、その3分の2を眉上まで切ってしまったので 残りの3分の1で上から被せても被せた髪の毛の隙間から中の短い毛がでてきます。 ピンで止めても前髪の幅がひろいため、残りのピンで止めれないところが割れて、中の短い毛が浮いて被せた髪の毛と一緒に浮いてきます。 明後日から東京へいくのでどうにかその間だけでもなんとか誤魔化したいです。 なにかいい方法はありませんか??

  • 髪を伸ばす場合美容室に

    髪を一般的なストレートロングにしたいです 君に届けの爽子みたいなイメージです ただ伸ばすだけだと髪が重いので定期的に美容室に行っているのですが 男だからか伸ばしたいから絶対短くしないでと言ってもそれなりに短くなってしまいます 何回も短くしなくていいの?とよくわからない質問をされたり 前髪もちょうど目にかかるくらいから眉上にされたり、耳も完全に隠れてたのを見えるようになってました それとも短くしないと伸びたときに形がおかしくなってしまうんでしょうか ロングにする場合髪は切りに行かないほうがいいですか? 行ったほうがいい場合なんて言うと失敗せずにすみますか?

  • 美容院

    至急!今度友達と美容院に行きたいんですが、美容院で2人一緒に予約って可能ですか??もし可能であればどうやって予約したらいいんでしょうか!そして、自分は前髪がとても重たく前髪に三角?がない状態です。今流行りのシースルーとかにしてもらうことは可能ですかね?長くなってしまいごめんなさい!回答お願いします!

  • 美容院に行きたいのですが

    大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 眉下前髪でなく、何故か眉上前髪が似合います。

    非常にくだらない事を質問させて頂きます。ふと目についたらご回答をお願いしたいです。 私は眉下、または眉毛にかかる長さの前髪が似合いません。何故か眉上前髪なら自分でもしっくり来るし、人からもその方が良いと言われます。 眉上前髪は似合いにくいと聞いたことがあるのですが、私はその逆です。 このような顔にはどんな特徴があるのでしょうか。また、前髪だけでなくどんな髪型が似合う等、わかりますか。 本当にくだらない質問をしてすいません。時間がある時で結構なので、できたらご回答お願い致します。よろしくお願いします。

  • 美容院のモデルしたときの失敗について

    私は、美容院のサイトやフリーペーパーに載せるようなサロンモデルをしています。 先日、路上で声をかけられ名刺を受けとり、「作品撮りのモデルをしてほしい」と言われ、 やってきました。 最初は2センチぐらい切らせてほしいと言われ、伸ばしているのでやる前も[2センチですよね?]と確かめました。 しかし仕上がりは4センチくらい短くなっていて、さらに「あと4センチくらい切らせてください」と言われ、私は断りました。 前髪も[前髪はこのままの感じで]と言われたのですが、伸ばしていたとこもカットされ前髪の幅が広くなってしまい、顔が大きくみえてしまうほどになってしまいました。 私は耐えられずその本音を全部言いました。結局撮影はなく、「申し訳ありません」と言われさらに[巻きやすいように軽くしときますね]と言われ、またカットされました。 できあがりはスカスカの全然まとまらない、 しかも前髪もすかすかでまとまらない、決まらない。 四日後に違う美容院で撮影があり、 その美容師さんにも[これひどいねほんと]と言われました。 その二日後にも違う美容師さんに「すかすかになっちゃったね」といわれるほどです。 次の撮影も決まっていたのですが、 毛量がたりない ということで断られてしまいました。 後日、お店に電話し店長さんに話したところ、、まだその人はアシスタントだということがわかりました。 なぜそれを先に言わなかったのかショックでした。 そして、 お詫びは本人から連絡させます と言われ、待ちましたが、その連絡はショートメールできました。 続いて[それでは失礼します]とメッセージがきて一方的に対処された気分です。 自信がもてず最近精神的にも不安定なのと、 髪がまとまらないストレスで あれからずっと泣きっぱなしです。 本当に許せません。 こういう場合の賠償はしていただけるのでしょうか。

  • 美容師さんに質問です

    18歳・女です 1ヶ月程前、街で声をかけてくれた美容師さんのところに行ってきました。 自分の思い描いていた通りの髪型にしてくれてすごく気に入ってしまいました。 切ってもらっている時、「前髪自分で切っちゃだめだよ」と言われ、 帰るとき「前髪くらいならいつでもただで切ってあげるからさ」と言ってくれました。 でも、本当に行ったりしたらやっぱり迷惑でしょうか…??? これから何回か通おうとは思っているのですが、 常連さんとかで、前髪だけ切りに来たりする方とかはいらっしゃいますか…??? 何だかうまくまとまっていなかったらすみません(>_<)