• ベストアンサー

ゴールデンボンバー「いつもと同じ夜」…何かに似てる

ゴールデンボンバーの「いつもと同じ夜」を聞いていて、サビの部分が何かの曲に似ていると感じました。 たぶんミスチルだと思うのですが… と言っても全然違う曲だし、まさか「盗作」だなんてこれっぽっちも思ってません! モヤモヤと疑問が大きくなってきたので、どなたか「これでは?」という曲がある方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.1

テンポとリズムの雰囲気だけならMr.Children「youthful days」?

memo-pad
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 それです!!すっきりしました! ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴールデンボンバー

    ゴールデンボンバーの今夜も眠れない病的な意味での最後のサビからの超早口な所のサビを教えて下さい!

  • ゴールデンボンバー

    ゴールデンボンバーの曲って、全部で何曲あるんでしょうか?? YAHOOなどで調べ、61曲は見つけたんですが、 まだあるような気がするんです。 知ってる方、ぜひ教えてください。(>人<) よろしくお願いします。

  • ゴールデンボンバーの女々しくてを踊ります・・・

    6月の文化祭のクラスパフォーマンスで、ゴールデンボンバーの女々しくてを踊ることになりました。 団結力が強く、仲のいいクラスなので、もう練習を始めることになりました。ダンスは、ほとんどやったことがありません。でも、練習を重ねて、少しは踊れるようになりました。 ですが・・・最初の、右手を挙げてジャンプした後の、歌詞が始まるまでの振りと、一番目立つ、サビのオタ芸みたいなところがうまくできません。pvや、踊ってみた、などの動画を見たのですが、うまく踊れません。何かコツなどあったら教えてください。 不器用で・・・すみません。よろしくお願いします。

  • ゴールデンボンバーのデスメンタルについて

    ゴールデンボンバーさんの デスメンタルという曲についてなんですが、 「くぁwせdrftgyふじこlp」 っていう歌詞がありますが、 これの意味はなんですかね(>_<) それと歌う時にどうやって言ったらいいかわかんないです(>_<)

  • ゴールデンボンバーの振りについて。

    はじめまして! 自分は、ゴールデンボンバーが好きになって1年弱の新規です。 ライブは、一応2回くらいいってるんですけど いまいち振りがわからない部分があります。 sick lady たぶん の振り付けってどういう振り付けなんですか? 今までいったライブの中では曲をやってなくて・・・・ あと、女々しくてとか毒グモ女とかの振りとかってやっぱりメンバーさんと同じ方向の手で やったほうがいいのでしょうか?(ミラーでってことです) 結構まわりの方とかもバラバラで・・・・・ 詳しいかた教えてください!よろしくおねがいいたします。

  • ゴールデンボンバーの楽曲女々しくて楽譜が必要です。

    「女々しくて」は、音楽ユニット「ゴールデンボンバー」によるの曲です。彼らの代表曲です。ここで女々しくて楽譜を求めていますから、みんな、よろしくお願いします。

  • ゴールデンボンバーのゴールデン・アルバムについて

    先日、ゴールデンボンバーの「ゴールデン・アルバム 初回限定盤A」をヤフオクで落札したのですが、Amazonなどで出ているJANコードと異なったものでした。   Amazonに出ているJANコード:4948722435921   ヤフオクで落札したJANコード:4582154021354 これは正規品なのでしょうか?それとも海賊版だったりするのでしょうか? 収録されている曲は一緒のようですが、パッケージの袋に「初回限定 スペシャルプライス」というシールが貼られています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ゴールデンボンバーとももクロ

    どちらが売り上げが多いのですか? 今までの総売り上げとか人気度とか・・ 女々しくてを聞いてゴールデンボンバーのボーカルが童顔で可愛いのでYOUTUBEで聞いていました。 ももクロは知らなかったのですが 飲み屋で女の子が歌っていたのでYOUTUBUで調べてみました。 チャイマックスという歌ですが踊りが凄いですね あれは体力がないと駄目ですね 何か男の子のような踊りでゴールデンボンバーの踊りみたいに見えましたが チャイマックスの踊りの方が女々しくてより疲れるだろうと思いました。 どちらも幼稚園や小学生でも好かれそうな踊り・・そう感じました。 私のような爺様ではチャイマックスは踊れません。 せいぜい30代の男性までが限界だと思いました。 私は因みに盆踊りが上手です。

  • ゴールデンボンバー

    過去のニコ生や月刊ゴールデンボンバーをみていたのですが なんで歌広場さんは他のメンバーのファンに あんな嫌われてるんですか? いつも、うぱウザイとか消えろとか 悪口かかれていてそれに対して 歌広場さんのファンが うぱの悪口いうなー的な流れが 毎回でうんざりします。 悪口書くほうもうざいですが それに対して怒る歌広場さんの ファンのほうがうざいです ほっとけばいいのに いちいち死ね、とか汚い言葉を使うし、 そのせいでもっとひどくなってます で、おもったのですが 歌広場さんが他のメンバーのファンに 嫌われてる理由って 本人になにか原因があるんですか? それともこうゆう キチガイなファンのせいで 他のメンバーのファンは 歌広場さん本人まで きらいになった、という感じですか?

  • ゴールデンボンバー鬼龍院翔さん

    ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんはB'zとGacktどちらの方が好きだと思いますか。 ファンや他人が鬼龍院さんのことを書いてる記事にGacktが好きと書いてあってB'zのことが書いてないことが多いです。わたし的にはB'zのほうが好きなように思えます。 これを知ってどうなるというわけではないのですが、気になって仕方がなかったので(笑)

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷が突然できなくなった際のトラブルの原因と対処方法について解説します。
  • MFC-J840Nでカラー印刷ができない問題が発生しており、新しいトナーを交換しても改善されない状況です。
  • Windows環境でbluetooth接続を使用している場合、カラー印刷の設定や接続状態に問題がある可能性があります。ひかり回線を使用している場合は、電話回線の種類によっても影響を受けることがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう