• 締切済み

高校見学

僕は今中学3年でこの夏休みに 日野台高校の見学に行きたいと思っています。 それで、学校見学の紙を見て思ったのですが オープンスクールと個別見学の違いってどこですか 知ってる方お願いします

みんなの回答

• marabout
回答No.2

学校によっても違いますが、 オープンスクールは入学希望者・保護者に対して、体験授業、施設案内を含めた学校全体のことについて大人数で一斉に行う物で、 個別見学は、各希望者・保護者に担当が付いて入学相談や見学を行う物が多いですよ。 入試について不安があったり、学校生活などについて個別に相談したい案件があれば個別見学などで申し込む方が丁寧に対応してもらえます。

noname#181748
noname#181748
回答No.1

オープンスクールは、「「学校が主体」に行うものです。 個別見学は、「個人(からの要望)に対しては、別途日を改めて見学させる」という意味だろうと思います。