• ベストアンサー

一般的に2泊3日の海外旅行に縦60×横35×幅30

tomoacの回答

• ベストアンサー
  • tomoac
回答No.1

海外旅行のスーツケースの大きさは、持っていく荷物で決めるのではなく、帰るときにおみやげがどのくらい入るかで決めるものと思います。私は短期でも近くでもでかいスーツケースを持っていきます。するとでかいものも持って帰れますので。

noname#193530
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お土産の量で決めると聞いて安心しました^ ^