• ベストアンサー

ドラゴンクエスト5で

少ない時間でぼちぼちとPS2版をしているのですが 主人公のレベルUP時の能力UP値は少年期と青年期では違ったりするのでしょうか? いまちょうど古代の遺跡周辺をプレイしているのですが、 私は装備をその時点で最強の物に揃えて攻略するタイプで、お金をためるため戦闘を繰り返しています。 そうすると必然的にレベルも上がってしまって、今レベル13です。 そこでふと上記の疑問が湧いたのです もし青年期の方が上昇率が高いなら、もう古代の遺跡をクリアしようかと思うのですが・・・ ご存知の方、おられたら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moosa
回答No.2

能力のアップ値は多少のばらつきがあります。しかし幼少期、青年期においての差異はありません。成長期は15レベル~40レベルぐらいに設定されているので、そう見えてしまうのでしょう。しかしながら種においては違います。幼少期の頃は力の種をどんなに使っても3ポイントアップは望めません

dragandzajic
質問者

お礼

ご回答有難うございました 変わらないということなので、じっくりいきたいと思います。 成長期が15~40レベルくらいだとは知りませんでした それに種も幼少期は3UPしないのですね 種はとっておいて後で使った方がよさそうですね

その他の回答 (1)

• massa0822
回答No.1

基本的には変わらないと思いますが、レベルが上がるにつれて多少はかわるんじゃないでしょうか??

dragandzajic
質問者

お礼

ご回答有難うございました 変わらないということなので、じっくりいきたいと思います。