• ベストアンサー

ASUSのK55VD-SX917Hについて

先日ノートパソコンが逝ってしまいました。新しいのを買おうと考えいろいろと探した結果、メモリなどの容量もそこそこで値段も丁度いいくらいのパソコンを見つけました。 それが、ASUSのK55VD-SX917Hです。 しかし、レビューや口コミなどが全くなく、実際どうなんだろう?と、ちょっと不安に感じてしまいます。 実際にこの機種を使ってらっしゃる方に、見た目(材質)や使いやすさ、メリットデメリットなど教えていただきたいです。 画面はグレアなのかノングレアなのかも教えていただきたいです(@_@)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際に使ってはいないのですが CPUが非力に見えるけど、グラフィックは統合ではなくちゃんと別に用意されています。 よって、動画再生やデュアルモニタと言った用途でもストレスなく対応できそうです。 ゲームは3DCGのネトゲは不可、軽いものしかできないと思っておけばよいでしょう。 仮想環境にLinuxと言った使い方も、CPUが非力なため無理があります。 動画編集・エンコードは無理です。 メモリが6GBで空きスロットなしなので、PtoshopやIllustratorなどを使った高精細なCGなどは苦しいと思います。 OFFICEとネット閲覧程度であれば、もっと低スペックなPCでも問題ありません。 これに動画再生も快適と言うメリットが加わると考えればよいでしょう。 ASUSについて マザーボード、グラフィックボードに関しては、安定性に定評のあるメーカーです。 私は、PCの出来に関して下手な日本製PCより信頼しています。 モデルは異なりますが、友人が同社製のノートPCを使っており、何の不満もないとのことです。 半面、保証が絡むサポートについては、あまり高い評価を聞きません。 デバイスドライバなどのサポートに関しては問題ありません。

chimaki33
質問者

補足

詳しい回答いただきありがとうございます(^^)参考になります。 私はよくSAIやPhotoshopを使うのですが、6GBでは難しいのでしょうか…(@_@)?

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

K55VD-SX917H http://kakaku.com/item/K0000506549/spec/#tab http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/0886227372003.html Pentium Dual-Coreという時点で個人的にはダメですね。(Core i5ぐらいは欲しいです) 液晶はグレアのようです。