• 締切済み

p-01d root化後スーパーユーザー

p-01dで簡単お手軽パックでrootを取得したのですが、スーパーユーザーがでないので、rootアプリを使う事ができません。助けてください!お願いします! 電源を入れた後に音量ボタン↓を押すのは分かるんですが…そこから分かりません! 自分でggりましたがよく分かりません助けてください!

noname#186116
noname#186116
  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

>スーパーユーザーがでないので、rootアプリを使う事ができません。 スーパーユーザーが表示されない=rootが取れてません。 =root取得が前提のアプリは使えません。当たり前のことです。 androidでrootをとる。iOSでjailbreakする。両方ともメーカー保証外の行為で、行う際はすべて自己責任です。 第三者に泣きつくくらいなら最初から行うべきではありません。 以上。

noname#186116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信遅れてすいません… 保証外なのは、中古で購入しましたし、自己責任は知っていての行為です。 その事をググッても解決しなかったので、質問さしていただきました。 これからはもっと自己責任という事を理解しながらrootをしますし、このような質問はもうしない事にします。 貴重なご意見ありがとうございます!

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

「簡単お手軽パック」なんて無いと思うのですが……。 まさかウチで出している「P-01Dお手軽root化セット」のことだったりしますか? だとしたら酷い話ですが(苦笑)。

noname#186116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名前を間違えてました、誠に申し訳ありません。 心からお詫び申しあげます。 あと、p-01dは壊れてしまいましたので、もうroot化できなくなってしまいました。 今回は、誠にご迷惑おかけしました。 あと、返信が遅れたのもお詫び申し上げます。 ごめんなさい… あと、開発者様に回答していただき誠に嬉しい限りです。 今回の件は、誠い申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • root checkerについて

    昔、root化に関するサイトなどを漁っていて勝手にroot権限を取得されていないか不安になり root checkerを入れroot化されていないことを確認しました。 しかし本当にroot化している人は、スーパーユーザーリクエストが表示され、それの許可を押して、rootのチェックをするシステムのアプリのようでした。私はrootを取得していないため、そのようなリクエスト画面は表示されていないため、私の意思でキャンセルすることができません。そのため勝手に許可をされている可能性ってありますか

  • P-01Dのroot化を戻したい。

    ドコモのスマートフォン、Panasonic P-01Dの白ロム新品を購入し、こちらのサイトなどを参考にroot化しました。 http://d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20120713/1342159234 しばらくは、快適に動いていたのですが、「Googleサービスフレームワークが予期せず停止しました」のメッセージが頻発するようになり、あれこれと設定を変えてみました。 解決しないまま、数日が経過しました。 昨夜、解決方法の一つとして書かれていた「LauncherPro(無料版)」をインストールしました。すると、今朝から、電源ボタンを押しても「docomo」のロゴが出たまま、先に進まなくなってしまいました。 30分ほど様子を見たり、電池を抜いて再起動したりましたが、結果は同じです。 root化の際に使用したパソコンに、「p-01d_rootkit_120808」というフォルダが生成されており、その中に「unroot.bat」というファイルがあるので、実行すれば、元に戻るかなと思いますが、なかなか勇気が出ません。 なにか良い方法はありますでしょうか?

  • GALAPAGOS 003sh root化

    自己責任で、GALAPAGOS 003shをroot化したいのですが、 どなた様か、root化に成功された方はいらっしゃいませんか? また、root化ツールについてもご教授ください。 z4root universal androot super oneclickは駄目でした。 そのほかに、何かルート化ツールってありますか?? ルート化して使いたいアプリとかいろいろあるので どうぞお願いいたします。

  • 複数のスーパユーザについて

    こんにちは。 CentOSを使ってます。 サーバにはSSHを使って、ログインしてます。 サーバは複数人がrootにてシステム変更・追加を加えたりするのですが、全員がrootになってシステム変更してると、 誰がしたか?が分からないのですが、 ユーザ作成して、システムなどの変更(root)みたく動けるように出来ますか? 操作したログはhistory+SSHクライアントのログ取得で取ってます。 これは付け焼刃でログファイル改竄も出来てしまいますが・・・ またrootと同様に動ければ、 man last で見ればそこを当てられて改竄も予想されますが・・・ 一応、対策としての処置を取りたいと思いますので、 ユーザ作成してrootみたく動けるような方法をご教授頂ければと思います。 また他に良い方法があればお願いします。

  • P-01Dの復旧方法を教えて下さい

    当方素人のクセにP-01Dをroot化し、 純正アプリを削除したりしていました。 最近、「com.android.phoneが予期せず停止しました」のエラーが出たので、 何も考えず工場出荷状態にしたところ。 画像の画面から先に進まなくなりました。 root化した時にバックアップは取りましたが、 復旧する方法はありますか? 誰かご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。m(__)m

  • スマホにおけるroot権限

    AndroidやiPhoneといったスマホにおいて、デフォルトでは所有者に対しroot権限が与えられていませんよね。 そしてroot権限を取得しようとすると、root化や脱獄と言われ、違法ではないけれどやましいことみたいな風潮があるように思います。某有名ソシャゲーはroot化した端末では実行できないという超劣化を遂げました。 そりゃ一部の情弱が重要な設定をムチャクチャにした結果壊す可能性はありますが、そうでなくちゃんとした理解・知識の上でカスタマイズしたい人も居るはずです。 当然のことながらパソコンではrootやadministratorといった権限は使えますが、スマホだって一種のLinux端末なんですから、借り物ならまだしも、購入した端末のroot権限が行使できないというのはおかしな話だとおもうのですがどうでしょう。 ユーザーのアクセスできる範囲を制限しておきながら、ムダなアプリを初期搭載してしかもそれはrootでないと消せないとか、それを当たり前に思って文句言わない情弱も情弱ですが、それに漬け込むメーカーもメーカーです。

  • Root化 Mountについて L-01D

    現在L-01Dのroot化を行っているのですが、少し躓いたので質問します。 root権限を取得し、あとはSu有効化の段階まで来ているのですが mount -o rw,remount/system のコマンドを打つと Usage:mount[-r][-w][-o options][-t type] device directory という結果が返っており、その後のコマンドの結果が Read-only file system となります。 調べた結果、Read-onlyとなるのはremountが成功していないためだということ、mountのコマンドにはディレクトリを指定しないといけないことがわかったのですが、L-01Dのディレクトリというのはどういった記述になるのでしょうか? お願いします。

  • SO-01B(2.3.3)のroot化について

    [ROOT] aZuZu Root Method for stock SE 2.3.3 GB - Step By Step(http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1196421)を参考にしてSO-01Bのroot化を試みていますが、上記サイトの「Step 9: Wait till you see any info in FlashTool, then click root.」の部分でいつもFlash Toolのrootボタンがアクティブにならず、成功しません。 「FlashToolのrootボタンが有効にならない(http://questionbox.jp.msn.com/qa7025770.html)」の回答にある通りにもやってみました。しかし、「(2)Xperiaをパソコンから外すことなくそのまま起動をしたらrootボタンが押せるようになっていました。」の部分でまたrootボタンがアクティブにならず、この方法でも成功しませんでした。 どのようにすればrootボタンがアクティブになるのでしょうか。わかる方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 Androidのroot権限取得は完全に自己責任で行っております。

  • Androidスマートフォンのroot化について

    Androidスマートフォンのroot化についての質問です 私のスマートフォンはauから出ているREGZA Phone is11tです。 最近のアプリは容量が大きく root権限を手に入れて軽くしたいと考えています。 root化は自己責任で、月390円の保証の対象外ですよね。 失敗すると全く使えなくなってしまうのでしょうか? また簡単にできるバッチがあると聞いたのですが、それならクリックだけで確実にうまくいくのでしょうか? 最後にroot化が成功した後になんでも出来てしまうかもしれないので、重要なファイル削除に気お付けつなど、root化したことによるリスクはありますでしょうか?

  • スマホ P-01D 音量設定

    P-01Dの音設定で着信とメールを別々にしたいのですが、アプリで対応できますか? 元々、着信とメールが同じ音量にしかできないので困ってます。   よろしくお願いします。