• ベストアンサー

すぐ決まりますか?迷いますか?

こんにちは(^-^) ペットの名前や、ご自身のID名&画像やパスワードって、すぐ決まりますか? 迷いますか? 私は、変に何かに因んだ物にした方が良いのではないか?など 結構迷ってしまいます(^^;) 家の子(ペット)は最長2週間、名無しだった子がいます^^; こちらのIDについては、 ペットをID&画像にしてます(^^) 私っぽくて、私だってバレないID。。。(ん??何か変。。^^;) って考え込みました。 皆さんは、すぐに決まりますか? 迷いますか? 差支えない程度で、由来を教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189746
noname#189746
回答No.16

IDやパスワードは、割と簡単に決まりました。 大したことのないIDだと、お思いでしょうが、このIDやパスワードの秘密を書くと、とんでもない目に合いそうなんです。 とてもじゃないのですが、怖くて書けません。 ペットの名前は、率先して決めるのですが、あとで家族に却下されています。 センス悪いって。 そういえば、このIDもあまりセンス良くないかあ。

noname#183025
質問者

お礼

こんにちは(^-^) 結構簡単に決まるタイプなのですね(^^) >大したことのないIDだと、お思いでしょうが そんな事思いませんよ~(笑) 39歳なのかな?っては、思ったりしました。 とんでもない目にあうようなパスワードを使ってらっしゃるのですか? 怖いですね(笑) ・・・・って、気になっちゃうじゃないですか~~(^^;) >そういえば、このIDもあまりセンス良くないかあ。 そうですか? そんな事ありませんよ(^^) 画像のワンちゃんも可愛らしいです(#^0^)/ 回答、ありがとうございましたm(__)m

質問者

補足

IDに、恐ろしい秘密を隠してらっしゃるという、 nettcafe39さんにBAを、お送りします。

その他の回答 (22)

• bjork1126
回答No.12

ペットの名前は迷いますよね!私が初めて飼ったペットも、名前がなかなか決まらず、母親が提案した名前に決まりましたw IDは結構簡単に決めています。 私の場合はペットの名前、好きなアーティスト&生年月日などです。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) そうなんです! ペットの名前は、毎日何度も呼ぶ名前ですものね。 可愛い名前を付けてあげたくなっちゃいます。 とはいえ、1羽には、自分の好きなプロレスラーの名前を付けてあります。 男らしい名前です(^^;) 私は、1番最初、好きなアーティストに因んだ名前だったのですが、 当時のメールアドレスも全部同じだったので、 考えてみたら、すごく危険だったです(^^;) 知ってる人が見たら、すぐに私だと分かってしまうような状態でした。 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#190464
noname#190464
回答No.11

kozakura- さん お邪魔します。 私の場合、IDは仕事と趣味の場合は、好きな趣味モノをベースにします。このOKWaveのような一般生活的の場合は…日常のひとコマにしてます。 ここに登録した少し前の休み、自転車でチンタラと散歩して公園でジュース飲んでた時にどこからかワンコが…かわいくて撫でてたら懐いてしまってクンクンと…その後飼い主さん登場で終わりましたが、とってもほんわかしてました。そして、その日の夜に子供と妻(当時彼女)とちんまり回転寿司へ~ふと3人でウニの軍艦巻き食べたよな~それでウニを入れました。トロもやエンガワもイカもタコも食べたのですが、短くシンプルで妙に響きが好き?だから…ネタバラシです (^_^;) >ペットの名前… 以前別の件でお話しましたが、私の場合、幼稚園児の時に飼ったセキセイインコ♂です。これは、元々親が知り合いからもらったつがいのインコが発端で、あっという間に20羽になってしまい、手の付けようがなくペットショップに殆ど引き取ってもらってます。その中で、私の家に残ったインコ…当時この子は末っ子で生まれたばかり…亡母が雛用の餌、スポイトのような餌を食べさせる器具で少しずつ食べさせてました。(スプーンではあまり食べるのが上手でなかったので)その手間もかける様子は今思うとまるで赤ちゃん育てる感じです。そんな中、名前は当初『ピーちゃん』でした。まあ、どうつけたらいいかわかんなくて、ピーピーと鳴くので取り敢えずそうつけただけです。 やがて3か月ごろ、こいつがしゃべりだしたんです!当時そんなに親たちも知識が無くて、この子の親・兄弟たちも喋ることはなかったので仰天しました。初めての言葉は『おかあさん~』 そこで、ピーちゃんじゃなんか可哀そう?とってつけた名前過ぎかとなって、当時家族でどうしようと悩んだひと月後、ふと亡母が思いついた名前で〇〇となりました。その後、こいつは自分をすぐ認識して名前を話すように…(実はピーちゃんは一言も喋ったことないんです) 妙に因縁のある我が〇〇…こいつ本当に頭に来るのが、私が親に叱られた単語を覚えるにもかかわらず、名前を自分の名前に置き換えると絶対覚えない。しかも、家族の姿が見えないと、寂しがってピーピー泣き出すし、籠より人の指の上や肩にいたがる…まるで自分が人間かと勘違いしてる(ペットショップでも言われました)インコでした。 余談・脱線が過ぎちゃいましたが~今私はセキセイインコかにゃんこを飼いたいのですが、面倒は実質妻と子供になりますし心情的なこともあって、実際は近所の公園のワンコかノラネコちゃん見つけると遊んでる状況です。 失礼しました m(__)m

質問者

お礼

こんにちは(^-^) IDの用途に応じて変えているのですね。 うに と わんこ だったんですね(^^) ユニワンコさんって読んでました。  m(__)m インコちゃんは、すぐ増えるらしいですね。 家の子は、3羽が雄で1羽が雌(多分)なんです。 私は、初めて女の子に当たったのです。 今まで男の子ばっかりでした。 インコのお喋りは、可愛いですね。 そうそう。。。。教えた言葉ではない自然な会話を、よく覚えるんですよね(^^;) そんな事覚えちゃダメ~(^^;)って言葉程、よく覚えますね。 インコと猫ちゃんを飼いたいんですね^^ 可愛いですものね。 私も、ペットショップに行くと、誘惑されてしまいます。 潤んだ瞳で見るんですよ~~^^; 一緒に家に来る??って言いたくなってしまいます^^ 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#204360
noname#204360
回答No.10

自分のIDは直ぐに決まりますね ズバリ、自分の名前から取りました もっとも、toshiが先に取られていたので、mk2を付けていますが… ペットの名前は、妻の鶴の一声で決まる場合が多い(って、言うか全て)です 以前飼っていた、雑種犬の名前は『九十九』で、あるアニメキャラから取りました 今買っている、コーギーは『琥珀』です 毛色がレッド&ホワイトなので、毛色からこの名前を付けたのかと思いきや 『コーギー』→『コーヒー』→『珈琲』→『琥珀色』→『琥珀』と、言う流れだそうで 以前、妻の友人が、コーヒーとコーギーとを聞き違えたのが面白かったと言うのが由来です 最後に、画像ですが趣味で模型作りをしていますので 新しい物が完成する度に、画像を変更しています 今はヤマト2199ですが、次は何になるかは不明です

質問者

お礼

こんにちは(^-^) 早く決められる派なのですね! 私は、結構モタモタしてしまうタイプなんです(^^;) 琥珀ちゃんですか! お名前も可愛いですし、本人も可愛いですね(#^0^#) 誕生日ケーキの前でポーズ。 さりげないチョコットだけのカメラ目線。 キュートです!! 模型作ってらっしゃるのですか! 新しい物が完成する度に、付け替えてらっしゃるのですね。 それは、楽しいですね! 今度、toshi_mk2さんの画像を見る時には、気にして見るようにさせて頂きます(^-^) 楽しみです! 回答、有難うございましたm(__)m

noname#184449
noname#184449
回答No.9

またまたこんにちは。 本日は代休で仕事が休みなのでこちらに入り浸っています。(^ ^;)ゞ 私は結構簡単に決まりますね。 って、言うか考えるのがめんどくさい・・・ なのでキャッシュカード等の暗証番号も全て同じ。 パスワードもそう。 ちなみにこのサイトで使用している『ma_h』は自分の名前、妻、息子たちの名前をアレンジしました。 画像はネットで拾ったのですが、私が犬好きなのと、とぼけた感じが私とダブったのでこの画像にしました。 あと、我が家にはワンコが一匹いるのですが、その名前は家族それぞれが案を出し最終的にはジャンケンで決まりました。(ワンコをお迎えしてすぐ) こう考えると家族揃ってあまり深く考えないようです。。。(^ ^;)ゞ

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 今日は、お休みだったのですか! 一日に2度お会い出来るとは嬉しいです(^0^)/ 私もパスワードとかは、皆同じです(^^;) だって、ドレがドレだったか忘れちゃったら困りますもの(^^) オッチョコチョイですから^^ こちらのお名前は、ご家族のアレンジだったのですかぁ。。。 勝手にイニシャルに違いないと思い込み、 どんなお名前なんだろ~~、 「マ」がついて~、などと推理して居りました(^^;) このワンちゃんは、とても興味深い表情です。 「色んな言葉を含んだ笑顔」に見えます。 ma_hさんが、じゃんけんしてる姿が浮かびました。 勝ったのでしょうか?(笑) 回答、ありがっとうございましたm(__)m

質問者

補足

御礼部分に小さな「つ」が入ってしまいました。 失礼しましたm(__)m

• pannkunn
回答No.8

けっこういい加減です。 ペットに申し訳ないですが、速攻で決まってます。 オス&メスのインコを飼い始めた時「ピーチク」と「パーチク」 ピーチクパーチクうるさかったので(愛情の裏返しです) 代替わりして「ピーコ」と「パーコ」 また代替わりして「ピータ」と「パータ」 さらに代替わりして、「ピースケ」「パースケ」 芸がないと、皆に言われます(笑) 今、飼ってるウサギは「うーちゃん」 こら、もう少し考えろ!ってカンジですね(笑) IDもテキトーですね(^_-)-☆ そのとき好きなもの 私の場合、競争率が高かったようで正式な文字ではOKがでなかったので おまけついてますが、まあいいや・・ということで(^^) 画像は、悩みますね~

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 小鳥の「ピー」「パー」の大進化。 鳥好きなわたしにとっては、 すごくウケてしまいました。 本当、ピーチクパーチク。。。なんですよね(笑) 家でも、明け方から、絶好調で騒いでます。 ウルサ~~~と思いながらも、寝坊知らずで助かります^^; 落ち込んだ時など、オカメインコの調子の外れた歌に癒されます(笑) うさぎ、うーちゃんですか(笑) 私のハムスターのハム子と、名付けられ方が、同じですね^^; そうそう画像は悩むんですよねぇ。。。。。。って、 こちらのID名、テキトーなんですか(笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.7

こんにちは。  すぐに決まるほうだと思います。  IDは、あだ名と和菓子を一緒にしたものです。  画像は、そのまんまです(^^)  今は集合住宅(ペット禁止)なので、ペットは飼っていませんが  昔実家で飼っていた愛猫はペルシャ・ブラックでした。  なので「じゃあ、名前はペルで!」  そのまんまですが・・・      

質問者

お礼

こんばんは(^-^) あまり悩まずに決められるのですね! こちらのアンコロモチの画像は、本当。。。美味しそうなんです(^^) お腹空いてる時なんて、、、 あ~~~。。。。食べたい。。。って思っちゃいます^^ ペルシャ・ブラックの「ペルちゃん」 そのまんま。。。と仰いますが、なんともお洒落な響きです。 私の雄のハムスター「ハム子」とは、大違いな 品の良さを感じます(^^;) 回答、ありがとうございましたm(__)m

• kyo-mogu
回答No.6

名前は時間がかかるね。趣味で書いているショート・ショートでも名前を書かないで書いているほどだったから。我が子も当然のことながら無理だったので嫁が。  画像に関しては迷わないなぁ。私が名付けた「東京駅の鼻」。お気に入りのおもしろ写真の一つです。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) やはり、お名前は時間がかかりますか! 私も、なかなか決められないんです。 一度決めたら変える訳にもいきませんしね。。。 責任重大な気持ちになってしまって、迷ってしまいます。 この画像は、「東京駅の鼻」だったのですか!! 面白いです(^^) 何度か、画像をお見かけした事があって、 何の写真なんだろう。。。。。と、いつも思っていたんです。 なので、なんだか、とてもスッキリした気分です。 回答、ありがとうございましたm(__)m

• catra
回答No.5

ペット(猫)を迎える時は散々悩みます。 以前は家族会議で投票で決めたこともありました^^; その代わりIDやパスワードは割とすんなり決まります。 猫の名前のストックが10以上ありますし、同じ猫でも更に愛称で呼んでたりするのでバリエーションがいくつかありますし(例:「吹雪」(うちで一番長生きしたオッドアイの白猫)→愛称「ふーさん」) 最近は「アルファベットと数字を組み合わせてください」という場合も多いですが、そういう時は猫の名前とその猫の誕生日を混ぜたりしてます。 ちなみに今のログインIDは現在いる5匹の猫のうち2匹の猫の名前を組み合わせ、表示されているIDはうちではなく隣の親戚の家で最初に飼われた猫(うちにもよく出入りしていてよく懐いていた)の名前です。 「キャトラ」と読みます。 当時「チャトラン」という名前の子猫が主人公の「子猫物語」という映画がヒットしておりまして、その猫(真っ白のペルシャ系雑種)が来た時に「チャトランにしよう!」という話が出た後で「チャトラン=茶虎の猫」ということを知り、それでは色が全然違うのでちょっともじって出来上がった名前です。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 子猫物語は、見ました!! チャトランとプースケ、可愛かったですね(^▽^)/ >同じ猫でも更に愛称で呼んでたりするのでバリエーションがいくつかありますし 分かります==(#^0^)/ 私も、ついつい愛称で呼んでしまいます。 この画像の子は、4つも呼び名があるんですよ(笑) でも、ちゃんと自分だと分かって、返事するんです^^ 私も、この子の誕生日をパスワードに使ったりします(^^) 同じような方に出会えて、嬉しいです! 回答、ありがとうございましたm(__)m

• 18OSX
回答No.4

IDやパスワードはすぐに決まります。 ってか、どこにも同じものを使っていますので決めるも何もありませんけど(笑)。 IDは昔乗っていた車から少々英字と数字を入れ替えたものです。 画像は今でも使っている古いパソコンのマークから作りました。 ペットの名前は、以前にちょっとした失敗(というか、早とちり)をしましたので(後述)、 これからは少し慎重にしなければいけないかな、と思っています。 幸い、と言っていいのか、今のところペットが増える気配はありませんから 実際になればどうか分かりませんが・・・。 実は、真っ白い子猫が捨てられていたのを家に連れて帰って 可愛くて、舌が綺麗なピンクだったのでその場で「もも(=桃)」という名前を付けたのですが あとから検査で病院に行ってオスだと分かって、おまけに全身真っ白ですので その女の子っぽい、しかも桃色を連想させる名前がどうにも合わなくて・・・ 今でも「もも(=^ェ^=)」には少々申し訳ない気持ちがあります。

質問者

お礼

こんばんは(^-^) 本当だぁ。。。 お車、分かりました(^^)/ あれに乗ってたんですか!! あれは、格好良かったですね!! 画像、自分で作ったのですか! スゴイです! 私は、写真を取り込ませる方法すら、最初わからなくて、 画像付に憧れてたんですが、なかなか出来なかったんです(^^;) 男の子に「ももチャン」  猫は、飼った事がないのですが、やはり雄雌の見分けが 小さい内は難しいのだそうですね。 インコも難しいんです(^^;) チャレンジャーな私は、〇太郎。。。と名付けましたが、 大きくなるまで もしも女の子だったらゴメンね(^^;)いやいや 貴方は、男の子よ^^。。。と言い聞かせながら育てました^^ 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

IDはわりと適当でした。いくつか入力してダブっていてダメで、自分の部屋を見回していたら「戦艦三笠」のプラモデルが目について、三笠が活躍した年号を加えました。 戦艦三笠は日露戦争の日本海大海戦で東郷平八郎が座乗し、旗艦として丁字戦の先頭となり大活躍した戦艦であり、現存する日本海軍最古の戦艦 として横須賀三笠公園に展示されています。 アイコン画像は最近作りました。当初三笠公園で撮った三笠の写真を使おうと思っていたのですが、そうするとどうしても右翼っぽくなってしまうので、シルエットの画像に背景を加えました。 kozakura-さんのように、動物など表情のあるものが一番覚えやすいですね。私は記憶力が無いので、アイコンがない方は何度か交流があってもなかなか覚えられません・・・

質問者

お礼

こんばんは(^-^) mikasa1905さんのお名前と画像は、戦艦だったのですか! 横須賀三笠公園! そんな所が有るのですね! 行ってみたいです!   昔、友人が海自に居て、横須賀に遊びに行ったのですが、そこへは、行った事が無かったです。 私も、なかなかIDは、覚えられないです^^ 画像付の方だと、すぐに覚えられるのですが(^^;) 最初の頃など、こちらで準備してあるクローバーの画像や ☆の画像を使っている会員さんを、IDも見ずに、全部同じ方だと思い込んでいて、 この方は、あちこちで書き込みして、すごいバイタリティだなぁ。。。。なんて思っていたんです(^^;) 回答、ありがとうございましたm(__)m