• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ログインについて

  • 質問No.4429
  • 閲覧数53
  • ありがとう数9
  • 回答数3
A/B二台のマシンをネットワークで繋いでいます。Bを起動すると勝手に立ち上がってしまうので、毎回ログアウトして再びログインIDとパスワードでログオンしなければなりません。ネットワークの設定で、優先的にログオンするネットワークは〔Microsoftネットワーククライアント〕にしているのですが....。
因みに勝手に立ち上がるほうのマシンの名前は〔名無し〕で、ログオンできた時は〔B〕になっています。たまに〔B〕で立ち上がる時もあるのですが、そのままではAには繋がらず、やはりログオンしなおさなければなりません。
どうなってるんダロ....(;;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (4/7)

「ネットワークパスワードの入力画面が最初はでない」
と言う質問の内容と判断して回答いたします。
以前にも同じ内容の質問が有りまして、参考URLをみてください。
ずばり言えばkanataさんの回答の通り"Autologon"と言う値を、レジストリから削除して頂く作業になりますが、参考の方では注意して頂きたい点なども詳しく書いたつもりです。(円マークが消えていますが・・・)

私が遭遇した同じ問題は、必ずWindowsの"上書き"インストールを行なった人に起きています。この問題が起き始めたきっかけに思い当たる事があれば、補足などで頂けると嬉しいです。
お礼コメント
noname#8341
ありがとうございました。解決しました。
問題が起きたきっかけは、レジストリで状態を出荷直後の状態に戻したからだと思います。(SOTECのマシンを購入したのですが、余計なことをして少し調子悪くなったのでSCANREG /restore コマンドで戻しました)
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (19/55)

 確認なのですが、Bを起動すると、何が立ち上がるのでしょうか。スイッチを切っていたAのマシンが立ち上がると考えればいいのでしょうか。
 また、AとBを接続しているプロトコルはなんでしょうか。
 もう一つ、Aを立ち上げておいて、Bを立ち上げた場合のご質問でしょうか。
 なお、優先的にログオンするネットワークを〔Windows ログオン〕や〔Microsoftファミリログオン〕で試してみた場合には、どうのようになるのでしょうか。
お礼コメント
noname#8341
説明不足ですみませんでした。
みなさんのおかげで無事解決できました。
ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.1
確か、レジストリの中に、Autologonだったか
Autologinだったか、どちらかのキーが存在
しますので、その値を0にしてあげれば、自動的に
ログインすることがなかったはずです。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#8341
レジストリで個所を削除し、無事解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00