• 締切済み

3年付き合っているのに

19歳女です。 同い年の彼氏と3年以上付き合っていますが、sexしたことがありません。 それどころか、キスも数える程度。好きだとも言ってくれたことがありません。そのような雰囲気にすらなりません。 私は自分の気持ちを伝えるのが下手くそな性格なので(否定されたら…などマイナスのことばかり考えてしまいます)、なかなか思いを伝えられず、ずるずると3年も経ってしまいました。 最近では、「自分は本当に彼のことが好きなのだろうか」と不安にすらなります。 私から自分の気持ちを伝えてないことが原因なのかもしれませんが、それにしても長すぎるような気がします。男性はそんなに我慢できるものなのでしょうか。 ちなみに私も彼も性経験はないです。 文章等未熟ですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.4

お互いに病気ではない限り、 そんな事は有り得ない。 彼氏彼女の間柄でセックスしない事が問題だという認識をお互いに持った方がいい。 気持ちがどうとかではない。

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、話し合うことにします。

  • sun-risa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

あなたが気持ちをもっと伝えないからじゃないでしょうか。 それでもガツガツした人なら積極的に出てくるでしょうけど、真面目だったり考え込む人だったり、おとなしかったらそういうこともあるんじゃないかなという気がします。 私事で恐縮ですが、後に結婚することとなった彼は高校の1つ上でした。高校時代は私のほうがかなり熱を上げていたんですけど、彼は照れてばかりで中々キスもしてくれませんでした。 あとで、聞いたんですけど、本当はHもものすごくしたかったらしいんです。でも卒業したら離れ離れになるし、やり逃げしてはいけないと自制してたみたいです。それと、適当な場所もなかったし。 友達の中には、お泊りまでする人もいたけど、私たちはそんな大それた事までできませんでした。 だから、進学して1人暮らしになったアパートに遊びに行ったときは、もう引っ付き虫に変身して、無事結ばれました。 ホテル行ったりとかが嫌いな人もいますよ。そういう環境はどうなの? 1人暮らしなら、部屋に遊びに行けばいいのに。

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人とも実家暮らしなんです。とりあえずちゃんと言葉にして伝えてみようと思います。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

30代の男です。 衝動的で軽はずみな行動をしないことが 大事なのは、前の方の回答と同じです。 ただ、いくつか問題点はあると思います。 まず、つき合っているというのが 形だけになっていて、お互いを想い合ったり 気持ちを伝え合ったりすることが、 できなくなってしまってはいないでしょうか。 大事なのは、キスやセックスとかの 形ではなくて、想いが通じ合うことです。 それから、あなたがマイナス思考をするのと 同様に、彼も悩んでいるとか、 (身体のことなど)コンプレックスを 抱えているとか、あるのかもしれません。 経験がなければ尚更ですが、彼の方も、 どう伝えていいのかわからないのでしょう。 お互いに、どうして一緒にいるのか。 どんなことをしてあげたいと思い、 してほしいと思っているのか。 まずは一人でよく考えて、それから、 二人で話し合ってみてはどうかと思います。

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気をだして話してみようと思います。

回答No.1

この文章だけでは彼のキャラがどんなものなのかは分からないけど、19歳と言うことは付き合いだしたのは高校生の頃だよね 誠実な彼だなというのが第一印象 高校を卒業するまではセックスしなかったんだから 思春期の一番やりたい時期に我慢できたんだから立派だよ ここのサイトを利用していれば分かるけど、人間のセックスと言うよりは哺乳類の交尾みたいに簡単に体を許す未成年多いよ 責任も取れない、避妊もしないバカップルが簡単にセックスしては「生理が来ません」「妊娠でしょうか?」と言ったような質問をしています 彼氏がどういう思いでセックスをしなかったのかは分からないけど、結果的には立派な行動だと思うよ 我慢の限界でやりたくて本当は仕方がなかったのかもしれないけどね 偉いよ 何もセックスをすることだけが愛情ではないでしょ 付き合って3年もたつのならそろそろ君から正直に求めてもいいんじゃないの? それも言えないような仲なら三年付き合う意味なんてないよ 長く付き合ってるなら、お互い言いたいことが言えて相手の気持ちも尊重できるぐらいの関係にはならないとね 今からでも妊娠、避妊についてしっかり君が勉強しないとね 大丈夫と思ったときは勇気を出して誘ってみればいい 素敵な彼氏だと思うよ いつまでも仲良くね

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に自分の想いを伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • セックスが苦痛です

    4年付き合っている彼がいます。 私はセックスが嫌いです。 キスも気持ち悪いな、と思います。 正直彼に好きと言われるのも微妙な気分になります。 ここまでくると彼のことが好きじゃないんじゃないかと思うのですが、好きな気持ちは凄くあります。 彼のために尽くしたいと思いますし結婚も考えています。 ただ求められるのが本当に嫌なんです。 彼は私がセックスがあまり好きではないのを気遣って月1のセックスで我慢してくれます。 その月1のセックスも本当は嫌なんですが、男の人の性欲の事を考えると義務みたいな気持ちでやっています。 今日月1のセックスだと辛いと言われてしまいました。 私のわがままで我慢させてしまっているので悪いなとは思うのですが嫌悪感が酷くてどうしてもしたくないです。 性嫌悪なのかな、とも思ったのですがオナニーは出来ます。 セックス、キスなどだけ嫌悪感があります。 これは治るものなのでしょうか?

  • SEXがしたくありません。でも…。

    私には20代前半の恋人がいます。彼とは付き合って7ヶ月になります。 最近私はSEXをしたいと思わないんです。 私は22歳なんですがキスもSEXも彼が初めてでした。 いつも最後に挿入するという段階で痛くて入らずいつか最後にしたときやっと半分入ったという感じです。 最近疲れてるせいなのか性欲がないのかSEXがしたくないんです。 痛いのが怖いからとかではなく何故かわからないけれどしたくないんです。 恋人のことは心の底から大好きです。 入らなくて私が謝るとゆっくりいこうと言ってくれます。 「俺が(入れて)気持ちいいとかよりchomomoが痛い思いするの嫌だから」って言ってずっと我慢してくれています。 彼としたくないとかではなく性行為そのものがしたくないんです。 でも彼にずっと我慢してもらってて悪いという気持ちとSEXをしたくないという気持ちが葛藤しています。 でもしたくもないのに無理にSEXするのは感情や気持ちがこもっておらず相手にも失礼だと思いますし、かと言ってこのままずっと我慢してもらうのもすごく胸が痛みます。 悩んでいます。

  • 私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからH

    私(25)には付き合って4年の彼氏(29)がいます。1年目あたりからHの回数が減り今は4ヶ月してません。いわゆるセックスレスです。同棲して一緒にいる時間が増えれば変わるかもと思ったんですが‥それどころか同棲してから夜眠っているとキスで起こされフェラをさせられます。はじめは驚きましたが、もしかしたらそのままHしてくれるかも?!と促されるままやってましたが気がつくと彼は寝てるんです。この間私がスゴく落ち込んでいたときにもこれをやられて気持ちが引いちゃいました。なので我慢できなくなり、この間話し合いしました。どちらも自分でも理由がわからないらしのですが、セックスレスのことは「特になにかするつもりはない。自然にまかせる」。夜のことは「一緒に寝なきゃいい」。彼にとってセックスはそれほど(私ほど)大事ではないそうです。実は以前に私が欲求不満になってることは伝えてました。でも変化なし。 今回の話し合いでは終始投げやりな態度で言葉をおおげさに悪くいうんです。彼にとって向き合いたく話で弱さを隠すためにこんな態度になってるんだと思うのですか、なんだか悲しくなって後々はムカついてきました。 今彼に対する気持ちは嫌いではないのですが好き?って感じになってしまいました。そのせいか彼といても会話がなくイヤな雰囲気になっちゃいます。 どうしたらいいかわからないんです。一生セックスなしはもちろんイヤです。自然に治るのを待つのもツライ。でもその理由だけで別れるっていうのは冷たい気がして‥嫌いじゃないんです。それに同棲始めちゃって親にもあいさつしてそろそろ結婚か?って感じだったんです。 どうしたらいいですか?文章力がないのでうまく伝えられてないかもしれませんが、今の状態はかなりつらいです。アドバイスお願いします。

  • 性に奔放になりたいけれどなれない・がんじがらめの自分が嫌です。

    私は、どうしてもセックスに踏み切れません。 そういう雰囲気になって、本当はものすごくしたいのに必死に自分にセーブをかけています。少し男性不信気味なのかもしれません。付き合っても、何回好きだと言われても、極端な話をいえば 「明日の気持ちはわからない」と思ってしまいます。 そんな状態でセックスしたあと捨てられたりするのが嫌で踏み切れません。 セックスは女性にとってリスクがありすぎるし、安売りしてはいけないって想いが強すぎて、今まで付き合ってもセックスにはついに一度も踏み切れませんでした。どうしても、損な気がするんです。ものすごい大金をみすみす渡してしまうような感覚に襲われます。 「自分が本当に信頼できる人」もしくは「この人となら例え捨てられても後悔しない」と思う人とセックスするべきという意見も聞きますが、今までそんな気持ちになれたことはありません。 でも一方で、ものすごく淫乱な自分がいて本当はたくさんの人とたくさんセックスしたいんんです。性に奔放に生きたいのに、我慢してセーブしてこんなことして本当に自分は幸せなのか? むしろ、いろんなしがらみは捨てて好きなようにすればいいのではないか? という疑問はありますが、虚しさや大金をとられたような気持ち、が襲ってくるのではないか・・・・自分はとんでもない後悔をするのではないかと、考える自分がいます。 女性の方でもたまにいますよね。性に奔放で、ちょっとスポーツ感覚というくらい、自由な人。 それでいて、魅力的だし全然虚しそうには見えないし。楽しんで生きてる感じがします。 そんな女性はどういう気持ちなのですか?損した気持ちになりませんか?虚しくならないようにするにはどうすればいいのですか?こんな私にアドバスお願いします。

  • はっきり言ったほうがいいのかなー?

    今日は。私には今二年くらい付き合っている人がいて、勿論セックスもします。でも、全然感じません。セックス自体が嫌というわけではないのですが、彼のやり方が凄く嫌です。はっきり言って、前戯は5~10分程度で、キスと手マンのみです。思いやりも優しさもなくて、全然感じません。セックスをする度に嫌になっていきます。 でも、彼のことは基本的に凄く好きだし、分かれる気も全くありません。けれど、ほんとに苦痛で、もう嫌なんです。(なんだかんだで二年も我慢してしまって…。)彼とは、お互いに初めてした同士で、そのあと一回別れて、そのときに付き合った人としたみたいです。私も同じです。お互いにかなり経験不足ではあるのですが、それにしたってこれはひどいよ、って思います。する度に、なんだか気持ちがすさんで傷つきます。 「もっと丁寧にしてよ!」とか、はっきり言っていいんでしょうか?なんだか、彼が傷つけてしまうんじゃないか、と思うとなかなか言えません。男性って、やっぱり自分のやりかたを否定されると傷つきますか??傷つかないように自分の気持ちを伝える事は無理でしょうか?男性の気持ちがよく分かりません。どなたかコメントお願いいたします。

  • 濡れない、指が入らない

    はじめまして。 19歳で、高校のときから付き合っている同い年の彼氏がいます。今までディープキスや胸を触るくらいまでしかしていなかったのですが、先日SEXをする雰囲気になりました。怖いという気持ちはなくて、優しく愛撫してくれて、とても気持ちよかったのですが、あまり濡れませんでした。あと、クンニをずっとしてくれて、指を入れようとしても指の半分くらいしか入りませんでした(>_<)私は初めてだし、どうしたらいいのかわからないんですけど、次やるときにはどうしたらいいんでしょうか??

  • どうしてこんな気持ちになってしまうのか…

    25歳、女です。 付き合って6年の彼氏がいます。 ここ2年ほどはなぜかキスしたりセックスするのが嫌でたまりません。 昔は嫌じゃなかったです。恋愛感情がなくなったということなんでしょうか。自分でわかりません。 付き合いが長いので私だけ老夫婦にようにな感情になってしまったのでしょうか?老夫婦は夫婦としては一緒にいるけど、性的なことはしませんよね。私たちの親もそうだと思います。恋人ではなく、家族になってしまっていて、50歳でキスなんかもうしないって雰囲気が感じとれます。 最近彼に今の付き合い方がよくわからないと言われ悩んでいます。 私はキスやセックスはしたくないけど、彼とは一緒にいたいです。大事な人なんです。別れるとか考えられないんです。 どうしてキスやセックスをしたくないと思ってしまうようになってしまったのかわかりません。長く付き合うと恋愛感情はなくなり、家族のような気持ちになってしまうのでしょうか。 彼のことは好きです。会いたいと思いますし一緒にいたいと思います。彼はキスやセックスを望んでいます。できなくて申し訳ない気持ちがあります。 キスやセックスができなくなったら別れなくてはいけないのでしょうか。

  • 付き合って1年になる彼とそろそろ・・・

    私は学生で、8こ年上の彼がいます。 付き合って1年とちょっとになります。 彼は私のことをとても大切にしてくれており、キスするのに半年も待ってくれて、1年経った今でも普通の軽いキスまでです。きっとキスの先のこともしたいのに、本当によく我慢してくれていると思います。 この間、彼とデートした帰り際にいつものようにキスをしてました。そしたら、突然舌を入れてきました。彼はいつもなら、私がキスで無理をしないよう、いつでもキスから逃げられるように首や頭を押し付けることはありません。だけどその時は、頭を押さえつけられ、私の力では逃げられませんでした。 私は少しだけ怖かったのと同時に、1年経ってもキスより先のことをできない私は、嫌われないだろうか・・と不安で不安で泣いてしまいました・・。 彼は泣いている私を「ごめんね。」と言いながら、抱きしめてくれました。でも、彼は、もうそろそろDキスをしても大丈夫だろう、と思ってしたのだと思います。 舌はなんだか気持が悪くて、なかなか受け入れられません・・。 ずっと我慢してくれている彼に、キスも満足にできない自分が情けなくて、泣けてきてしまいます。だから、キスができるように少しずつなれていきたと思っています。 まだ彼に待ってもらっていていいのでしょうか、彼に申し訳ないです。

  • こんにちは

    こんにちは こんにちは。 今自分には付き合って4ヶ月になる同い年の彼女がいます。 最近彼女とやたらSEXをしてみたいと思うようになりました。 これって変ですか? まだ自分わ未経験で向こうは経験ありだと思います。 デートは必ずアウトドアで家に行って遊んだことがありません まだキスぐらいしかしてないです 質問なんですがどういうふうにSEXするという雰囲気に持って行けばいんでしょうか? 彼女にこういうの聞くのとても恥ずかしいです。 イチャイチャしたこともありません よろしくお願いします。

  • こんにちは

    こんにちは こんにちは。 今自分には付き合って4ヶ月になる同い年の彼女がいます。 最近彼女とやたらSEXをしてみたいと思うようになりました。 これって変ですか? まだ自分わ未経験で向こうは経験ありだと思います。 デートは必ずアウトドアで家に行って遊んだことがありません まだキスぐらいしかしてないです 質問なんですがどういうふうにSEXするという雰囲気に持って行けばいんでしょうか? 彼女にこういうの聞くのとても恥ずかしいです。 イチャイチャしたこともありません よろしくお願いします。