• 締切済み

3年付き合っているのに

19歳女です。 同い年の彼氏と3年以上付き合っていますが、sexしたことがありません。 それどころか、キスも数える程度。好きだとも言ってくれたことがありません。そのような雰囲気にすらなりません。 私は自分の気持ちを伝えるのが下手くそな性格なので(否定されたら…などマイナスのことばかり考えてしまいます)、なかなか思いを伝えられず、ずるずると3年も経ってしまいました。 最近では、「自分は本当に彼のことが好きなのだろうか」と不安にすらなります。 私から自分の気持ちを伝えてないことが原因なのかもしれませんが、それにしても長すぎるような気がします。男性はそんなに我慢できるものなのでしょうか。 ちなみに私も彼も性経験はないです。 文章等未熟ですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• sebadoh
回答No.4

お互いに病気ではない限り、 そんな事は有り得ない。 彼氏彼女の間柄でセックスしない事が問題だという認識をお互いに持った方がいい。 気持ちがどうとかではない。

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度、話し合うことにします。

• sun-risa
回答No.3

あなたが気持ちをもっと伝えないからじゃないでしょうか。 それでもガツガツした人なら積極的に出てくるでしょうけど、真面目だったり考え込む人だったり、おとなしかったらそういうこともあるんじゃないかなという気がします。 私事で恐縮ですが、後に結婚することとなった彼は高校の1つ上でした。高校時代は私のほうがかなり熱を上げていたんですけど、彼は照れてばかりで中々キスもしてくれませんでした。 あとで、聞いたんですけど、本当はHもものすごくしたかったらしいんです。でも卒業したら離れ離れになるし、やり逃げしてはいけないと自制してたみたいです。それと、適当な場所もなかったし。 友達の中には、お泊りまでする人もいたけど、私たちはそんな大それた事までできませんでした。 だから、進学して1人暮らしになったアパートに遊びに行ったときは、もう引っ付き虫に変身して、無事結ばれました。 ホテル行ったりとかが嫌いな人もいますよ。そういう環境はどうなの? 1人暮らしなら、部屋に遊びに行けばいいのに。

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2人とも実家暮らしなんです。とりあえずちゃんと言葉にして伝えてみようと思います。

• LOLIPON35
回答No.2

30代の男です。 衝動的で軽はずみな行動をしないことが 大事なのは、前の方の回答と同じです。 ただ、いくつか問題点はあると思います。 まず、つき合っているというのが 形だけになっていて、お互いを想い合ったり 気持ちを伝え合ったりすることが、 できなくなってしまってはいないでしょうか。 大事なのは、キスやセックスとかの 形ではなくて、想いが通じ合うことです。 それから、あなたがマイナス思考をするのと 同様に、彼も悩んでいるとか、 (身体のことなど)コンプレックスを 抱えているとか、あるのかもしれません。 経験がなければ尚更ですが、彼の方も、 どう伝えていいのかわからないのでしょう。 お互いに、どうして一緒にいるのか。 どんなことをしてあげたいと思い、 してほしいと思っているのか。 まずは一人でよく考えて、それから、 二人で話し合ってみてはどうかと思います。

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気をだして話してみようと思います。

回答No.1

この文章だけでは彼のキャラがどんなものなのかは分からないけど、19歳と言うことは付き合いだしたのは高校生の頃だよね 誠実な彼だなというのが第一印象 高校を卒業するまではセックスしなかったんだから 思春期の一番やりたい時期に我慢できたんだから立派だよ ここのサイトを利用していれば分かるけど、人間のセックスと言うよりは哺乳類の交尾みたいに簡単に体を許す未成年多いよ 責任も取れない、避妊もしないバカップルが簡単にセックスしては「生理が来ません」「妊娠でしょうか?」と言ったような質問をしています 彼氏がどういう思いでセックスをしなかったのかは分からないけど、結果的には立派な行動だと思うよ 我慢の限界でやりたくて本当は仕方がなかったのかもしれないけどね 偉いよ 何もセックスをすることだけが愛情ではないでしょ 付き合って3年もたつのならそろそろ君から正直に求めてもいいんじゃないの? それも言えないような仲なら三年付き合う意味なんてないよ 長く付き合ってるなら、お互い言いたいことが言えて相手の気持ちも尊重できるぐらいの関係にはならないとね 今からでも妊娠、避妊についてしっかり君が勉強しないとね 大丈夫と思ったときは勇気を出して誘ってみればいい 素敵な彼氏だと思うよ いつまでも仲良くね

kaeru34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に自分の想いを伝えてみようと思います。