• ベストアンサー

石垣島のおすすめ箇所

10月上旬に初めて石垣島に旅行に行きます。 沖縄本島は4年連続毎年行っているのですが石垣島は初めてです。 ホテルは石垣グランヴィリオに3泊4日。 夫婦+小学校3年生の子供の3人。 現地ではレンタカーを借りる予定です。 羽田→那覇→石垣と乗り継ぎます。 行ってみたいところは竹富島のみ。 グランヴィリオは目の前の海が遊泳不可と聞いているので、 どこか別のところで海に入れたらいいなぁと思っています。 小学生連れでも平気なレストラン、おすすめの観光地等 あったらアドバイスお願いします。 また旅慣れた方々でしたらどういったプランを立てますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Surf64
回答No.1

石垣島は穏やかでとてもすごしやすいです 石垣島でレストラン・・・ あまり、単体でのレストランって思い浮かびません 石垣島は、焼き肉店が沢山あります 石垣牛がブランドです 食べログのURLを貼っておきます 飲み屋さんでも子供連れ大丈夫ですよ! 離島ターミナル前にある「ゆうな」さんは島唄ライブも楽しめます 明るく雰囲気の良いお店ですよ http://www.yuuna.co.jp/ お酒が飲めない方は、食事だけでも大丈夫ですyo 夏川りみさんの実家がやっているお店 スナック 花あかり http://r.gnavi.co.jp/3105761/ 基本何処へ行っても子供さん大丈夫ですよ! 離島ターミナル周辺はお店も沢山あります 観光として有名なのは  御神崎灯台  米原ビーチ  川平湾  具志堅用高記念館 バンナ公園は、標高230mのバンナ岳にあり ナイトツアーなどもあります 夜の公園は沢山の生き物を発見できます! 3泊4日ですから もう1日離島を楽しむのもいいと思います。 西表島のオプションツアーも楽しめます また、マニアックな所としては 西表島の「船浮」(ふなうき)人口35人の集落もあります。 楽しい旅を!

参考URL:
http://tabelog.com/yakiniku/okinawa/A4705/A470501/0/COND-0-0-2-0-0-0-0-0/D/
ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 川平湾はぜひ行ってみようと思います。 私はお酒が飲めない体質ですので、飲み屋は元から考えていなかった のですが、石垣牛はぜひ食べてみたいです。 ナイトツアーは教えて頂いて初めて知りました。 とても楽しそうですね。 旅慣れた方に伺うと本当にいろいろアドバイスいただけて 助かります。 いろいろと参考にさせていただきます。ありがとうございました。