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富士通のPCを買いました。

6月末に富士通のPCをPCデポで購入しました。買ってすぐにタッチパネルでの画面の明暗調整の出来ないことに気づき、富士通のテクニカルサポートに電話で問い合わせをしました。 色々、調べたところ結果的に初期不良でタッチパネルで画像の明暗が調整できないというものでしたが、その電話での対応も、頻繁に画像の明るさ調整は必要ないだろうから別に困らないだろうみたいなニュアンスでした。 そういう問題ではないだろうと憤慨しましたところ、新品に交換可能との話が出ました。 ですが、データ移行等は富士通では対応しないと何とも矛盾した回答でした。 (こちらは商品購入時にPCデポに旧パソコンからのデーター移行料等、何万も払っているのですから。) それでは困るので商品を購入したPCデポにその旨、伝えましたが取りあえずPCデポでは富士通で新品に交換可能ならデータ移行等は無料でしてくれるとの回答でした。 その後、PCデポで他店から同商品を取り寄せたところ同じような不具合があって商品引き渡しに 時間が掛かるとの連絡が入ってきました。 また、この製品はかなり不具合が報告されているとの話でしたので、再度、富士通にそのことを伝えると「そのような報告はない」との回答でした。 その間の富士通の対応も電話で申し訳ないと謝るだけで一向に誠意も感じられませんでした。 結局、2週間近くもパソコンの事で振り回され時間と精神的苦痛を味合わされ、その事も含め抗議しましたが、「お客様が今回の商品交換の対応でお納得いただかなければもっとお時間がかかる結果となります」と言われました。 いっそのこと全て返金してもらい他のメーカーから購入し直したいくらいです。 こんな思いをして仕方ないと諦めるしかないのでしょうか。 このようなケースと同じような経験をされた方、もしくはどのように対応したらよいか アドバイスがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

>データ移行等は富士通では対応しないと何とも矛盾した回答でした。 データーの移行をしてくれる会社なんて一社もありませんよ、全然矛盾していません。 元々がデーターの移行はPCデポがサービスとしてやったもので、何処のメーカーもやりませんし、お金払ってもやってくれません。 データーの移行で文句が言いたいのですよね、それならメーカーで無くPCデポでしょう、メーカーは元々データーの移行はやってない訳ですから、それをメーカーがやらないから悪いと言うのは、矛盾していませんか、そしてPCデポがデーターの移行をやってくれると言う回答の訳でしょう。 >どのように対応したらよいかアドバイスがあれば教えてください。 とはおかしなはなしではないですか、ここに質問する以前に解決している問題に、何をアドバイスするの??それとも富士通のパソコンはだめでクレームが多いと言いたいのなら、貴方のPC1台だけでなく統計的な数値を乗せないと、他のメーカーだって、数台程度の初期不良は頻繁にありますよ。 そうでないと言う証拠が無いなら、根拠のないクレーマーと思われても仕方ないのでは? 解決した問題を、質問するのは変でしょう、誰も回答する必要ないじゃないですか。 皆にクレーマー呼ばわれされたいのでしょうか??

noname#191210
noname#191210
回答No.4

どの様な回答を求めている質問なのでしょう? 私には、「大変な目にあいましたね、富士通はとんでもない会社だ」とでも言ってもらいたいのかな?なんて感じます。 ここは、愚痴や苦情をぶちまける場所ではないと思いますよ? 富士通はどうすべきだと言うのです? 富士通は新品との交換に応じる以外に、菓子箱の一つでも持って、直接、頭を下げに来いとでも? (データ移行はあなたとPCデポと契約であって、富士通は関係ないのに、PCデポの請け負った仕事を富士通にしろというのは無茶苦茶) それでは、完璧なクレーマーです。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.3

>このようなケースと同じような経験をされた方、もしくはどのように対応したらよいか >アドバイスがあれば教えてください。 結局は質問者さんがどうされたいかと言う問題です。 …ですよね。    富士通の株を筆頭株主になるくらい買って       「サポートがなっとらん!」    と言ってみましょう。 とアドバイスされたらその通りに…やるなとは言いませんが、現実的ではありませんよねw そんなわけで質問者さん自身で答えを見つけるべき問題と思うんです。 誰かと同じ事をして自身を安心させたいのであれば別ですけど...。 同意を求める事が目的の投稿であれば、質問ではありませんので 「ベストアンサー無し」で質問を閉じることをアドバイスします。 ・・・ 質問者さんの気持ちが分からない事もありません。 でもその矛先がちょっとだけずれている気がするのも確かなんです。 どのような対応なら満足できたのか、 どうしたらそのような対応をするようになるのかを考えて できる範囲で行動するように努めてみましょう。 そのほうが建設的な意見やアドバイスを得られやすいと思いますよ。

sawera
質問者

お礼

ありがとうございます、日にちが経ちようやく怒りも薄らいできました。【質問者さんの気持ちが分からない事もありません。】に救われた気がします。他の方たちは自分に同じようなことが起きた場合でも仕方ないと諦められる器の大きい方々なのでしょうね。

回答No.1

> いっそのこと全て返金してもらい他のメーカーから購入し直したいくらいです。 こうしたいのならメーカーではなく、購入したお店(PCデポ)に交渉すべきです。 メーカーはあなたからお金を貰っているわけではないので、返金するわけがありません。 > 結局、2週間近くもパソコンの事で振り回され時間と精神的苦痛を味合わされ、 > その事も含め抗議しましたが、 単なるクレーマーですね。 > (こちらは商品購入時にPCデポに旧パソコンからのデーター移行料等、 > 何万も払っているのですから。) PCデポはボロ儲けですね。 ほとんどの人はデータ移行なんか、自分でバックアップとってお金なんか払いませんからね。 やはりここは、商品の返品&返金を含めてPCデポと掛け合うべきでしょう。

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