• 締切済み

faecbookのURLについて

働いているお店でfacebookページを立ち上げ(ビジネスアカウントで)、ユーザーネームを取得し、そのユーザーネームを使用したURLをblogに貼り付けているのですが、PCからはリンクがたどれるのですが、スマホからは『ページが見つかりません』となってしまいます。 どうしてこのようになってしまうのか、どのようにしたら多くの方にたどりついて頂けるのか、どなたかご教授いただけると本当に助かります。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jcauha
回答No.1

日本語が含まれているURLや長いものなど一部の端末から正常にアクセス出来ないことがあると思います。 http://goo.gl/などの短縮URLサービスを使って短縮させたURLにてアクセスしてみてはいかがでしょうか。