• ベストアンサー

カンパチやイカが美味しい旅先

彼のお誕生日が9月なので、 連休を利用して、1泊2日で旅行のプレゼントをしようと 思っています。 大阪発。車(レンタカーになりますが)か電車で行けるところ。 食重視。いつもホテルではなく、漁師旅館のようなところに 宿泊することが多いです。 9月の旬のお魚の中で彼が特に好きなのがカンパチ、イカだったので、 カンパチ、イカが美味しい漁港がいいかなって思っています。 どこかお勧めがあれば教えてください。 予算は、1名3~4万円です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakkochan
回答No.2

こんばんは。 私なら香住を推します。イカは間違いなく美味しいですが、9月ですよね~。 イカはやはり真夏のイメージがあります。 「食重視。いつもホテルではなく、漁師旅館のようなところに 宿泊することが多いです。」 では、やはり香住でしょう!

参考URL:
http://kasumi-kanko.com/
hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵なHPですね。早速何軒かチェックしてみました。 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182309
noname#182309
回答No.1

富山ですかね。あとは新潟。 ただ、イカは完全に時期外れですよ。カンパチはいいかもですが。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 富山は、2月にぶりしゃぶを食べに行ったのですが、 時期が変われば、また楽しめるかもしれませんね。 ありがとうございました。