• ベストアンサー

詳しい方教えてください スマホ

ギャラクシーS3を使っています 家ではwifiで使っています 画面を上からスライドしたら出てくる画面のモバイルデータってONがいいのか OFFがいいのか教えてください

• to96
  • お礼率43% (29/67)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troneko
回答No.2

別にOFFでもONでもどっちでもいいと思いますよ。 Wi-Fiが利用できる空間であれば3G回線やLTE回線よりもWi-Fiが優先されます。 Wi-Fiが切れると自動的に回線に繋がります。 もしパケットを節約したいのであればモバイルデータOFFでもいいと思いますが 最近のスマホは1日ネットしたらパケット定額の上限まで使うことがほとんどだと思うので あまり節約を考えるのは難しいと思います。

to96
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (1)

回答No.1

OFFにするとインターネットをするのに必要な(パケット)データ通信が一切できなくなります。海外に行った時など、勝手にパケット通信を発生させたくない場合にOFFにしたりします。