• ベストアンサー

一度に送れるメールの量

プロバイダはぷららです。 新しい事を考えていて、会員を集めようと思います。 もしうまくいって、会員が集まったら 新着をメールで一斉に送ろうと思うのですが、1度に何通くらい送っても大丈夫なものなのでしょうか?

• a12b12
  • お礼率51% (152/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2021
回答No.4

#2です。 1万通を一度に送るのは少しきついかなと思います。サバーの関係ではなくぷららさんから怪しまれるという事です。もちろん分けて送信しても良いと思います。ぷららさんのHPにはこの様な事は書かれていなかったのでぷららさんに聞くのが一番早いと思います。

a12b12
質問者

お礼

ありがとうございました。 分けて送ってみます。^^

その他の回答 (3)

• kazu2021
回答No.3

#2です。 1万通が目標とはすごいですね。そこまでいくとまぐまぐさん等のシステムを使えば良いのではないのでしょうか? 無料ですし。

参考URL:
http://www.mag2.com/
  • kazu2021
回答No.2

どういう観点からでしょうか? ぷららさんのサーバーの心配なのか、自分の接続環境の心配なのか、自分のパソコンが耐えられるかが心配なのか? どちらに致しましても1000通ぐらいでも全然だと思います。

a12b12
質問者

補足

ありがとうございます。 サーバーの問題を考えていました。 なんだか今はDM問題で、あまり送れないとか 何とか言っていた人がいたような気がしていたので。 目標は1万通です。 分けて送信したら良いでしょうか? 1000通×10回????

• azusaku
回答No.1

何通でも送れると思いますが, メールアドレスは個人情報ですので, 一括で送る場合は かならず,「BCC」で送ってください.

a12b12
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、あて先にアドレス入れて 他の人にアドレスばればれをやっている人が たまにいますからね^^;; ありがとうございました。