• 締切済み

IO DATA GV-M2TV/USB2での予約録画について

IO DATA GV-M2TV/USB2を使って予約録画をやろうと思うのですが、イマイチハード的な部分がわかりません。Magicガイドからウイザードを使い予約自体は終了したのですが、PC本体の電源はどのようにしておけば良いのでしょうか?又外付けHD(メルコ製160G・USB2.0接続)を使っているのですがこちの電源は?この辺りが全くわかりません。とりあえず昼休みにセットだけしてPC、周辺の電源は落として会社に戻ってしまいましたが、これでよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• gator
回答No.1

eMACでGV 1394TV/Mを使ってます。 勝手がかなり違いそうなのでWebから取り説をDLして見てみました。 電源は入れておかないとダメなようです。スタンバイからは戻れる ようですね。更にmAgicマネージャはインストールすると常駐するように なると思いますが、それも動作させておかないとダメです。 外付けHDDですが、基本的にはGV-M2TV/USB2がHDDの電源を入れる ことはできないと思いますから、電源は入れておくべきだと 思います。ただ、HDDの方の機能で電源をPCと連動させられるものは そのようにしておけば、PCがスタンバイになったらOFFになり、 戻ればONになると思います。 こういうのって、いろいろな場合について、2分後くらいにスタート するようにして実験してみると良いですよ。 以上

参考URL:
http://www.iodata.jp/index.htm
bossco
質問者

お礼

遅くなりました。 マニュアルを読んでスタンバイ状態にし何とかできました。が、FAT32のフォーマットだった為4Gちょっとで止まってしまいました。情けない・・・ 急ぎNTSFにし快適にやれてます。どうもありがとうございました。

bossco
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 まだ会社ですので家に帰ってやってみます。HDとGV-M2TV/USB2は電源を入れっぱなしにしておかないと駄目ということで理解してよろしいですよね。(電源が連動でない場合)