• 締切済み
  • 困ってます

Win10でTV録画予約でスリープ復帰できない

Windows VISTAおよび Windows7の時は、 電源オプション設定タイマースリープおよびTV録画予約での自動ウェイクアップが出来ていましたが、 windows10になったら、 電源オプション設定でのタイマースリープは行われるのですが、 TV録画予約時刻になってもウェイクアップ出来ません。 フリーツールでの、予約設定での自動スリープとタイマー予約による復帰(ウェイクアップ)テストをしても スリープはされますが、タイマーでの復帰(ウェイクアップ)が出来ていません。 (フリーツールは:nemnem【指定の時間にPCを終了&復帰】です。 なお、USBマウス操作、USBキーボード、電源ボタンのいずれかの操作を行うことでウエイクアップ出来ます。 PC:VAIO VGC-RM55D OS:windows10 HOME 64 bit OSビルド 10586.494 (2016.07.14時点) TVチューナー:Pixela StationTV PIX-DT260        StationTV® X [Ver.1.02.1407.2] windows7で予約録画が出来ていて、この状態でwindows10へアップグレードしています。 現在、TV予約での自動ウェイクアップができないため、windows7に戻しています。 windows10でのスリープ復帰機能に問題があるように思っているのですが、解決方法がわかりません。 解決された方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。 補足します。 Windows10にする度にTV録画予約でテストしています。 ・スリープ状態から手動復帰については、問題なく復帰することを確認済みです。  最初に書きましたが、「フリーツールは:nemnem【指定の時間にPCを終了&復帰】」でテストもしていますが、タイマー予約でのスリープ復帰も出来ません。  (Windows7ではnemnemツールのタイマー予約での復帰はokを確認済みです。) ・Windows10クリーンインストールでのTV予約でのスリープからの復帰もテストしていますが駄目でした。 参考までに、Windows7からWindows10へのグレードアップインストール、及びWindows10のクリーンインストールを実施し、 どちらの環境もHD革命ツールでバックアップしています。 いつでもWindows10環境へ移行可能なようにしています。 同じ機種や、異なる機種での予約によるウェイクアップ(スリープ復帰)が成功されている方がいらっしゃれば情報提供いただければありがたいです。 ここへの質問の前に、マイクロソフトコミュニティに質問していましたが解決せず、こちらのサイトでの質問を案内されて質問するものです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000446593/SortID=15910172/ こちらのzz2012さんが解決の方法を報告してます^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。 価格コムくちこみ『スリープから復帰しない→録画されない。』 を見てみました。こちらのOSは「Windows7 Professional 32bit」でした。 現在Windows7 Home 64bitで使用していますが、スリープ復帰は問題なく動作しています。 でもお知らせいただいたことを感謝いたします。