• ベストアンサー

勢いを感じるアニメソングは?

 私の場合は、『ゆめいっぱい』関ゆみ子、です。   http://www.youtube.com/watch?v=mJh2atpb-UQ ※『おどるポンポコリン』の方が有名?みたいですが、私は、この曲の方が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30年前のアニメですが、「戦闘メカザブングル」OP カラオケ行くと必ず唄います♪ http://www.youtube.com/watch?v=ZdHpBXH1Wj4 マイナーな作品だけど、SFとしてよく出来てる作品です。 ちびまる子ちゃんのTARAKOさんも出てるんですよ。

noname#185881
質問者

お礼

 おはようございます。 というか、いきなり「戦闘メカ」ですか・・・(汗;; (回答者様も、「怒りに任せてブロック」とか、されてませんか?(笑)  http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/se/xabungle/sippuu.html TARAKOさんという名前が、懐かしいです・・(すみません・・・<(_ _)> 回答、ありがとうございました。(^^)

noname#185881
質問者

補足

 この欄をお借りして、まとめてお礼です。  昨日、仕事で落ち込んでしまったので、つい、初めて就職した頃(バブル景気の始まりの頃)を思い出してしまいました。  当時、「ピーヒャラ、ピーヒャラ、、、」と、流行っていましたので、何だろう?と思って、TVを見てみたら、この、お姉さんが歌う曲に、引き込まれてしまいました。(汗)  http://www.youtube.com/watch?v=_jSGyj2kvi4 (らくだに乗っている辺りが、非常に、印象的でした・・)   皆様、御回答、ありがとうございました。(^^) ※それにしても、皆さん、闘いが好きですね・・・(^^A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#193842
noname#193842
回答No.7

私、「戦闘メカ ザブングル」も「亜空大作戦 スラングル」も大好きです☆ 私のおススメは……古すぎるかな「新造人間 キャシャーン」の主題歌、 http://youtu.be/aG2W05xJ76o キャラデザに注目(笑)「超攻速 ガルビオン」 http://youtu.be/RHTH7-1hgDQ 「超音戦士 ボーグマン」 http://youtu.be/dW8WT-faeKo ……ちとマニアックかもしれない(^^;

noname#185881
質問者

お礼

 おはようございます。 >古すぎるかな「新造人間 キャシャーン」の主題歌  いえ、聴いたことがあったりします・・(汗;; >キャラデザに注目(笑)「超攻速 ガルビオン」  どちらかというと、オートバイの世界のような・・・? <(_ _)> >「超音戦士 ボーグマン」 >……ちとマニアックかもしれない(^^;  いえいえ、爽やかで、結構、好きだったりします・・・(^^A    回答、ありがとうございました。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190464
noname#190464
回答No.6

はじめまして。 >勢いを感じるアニメソングは? 私は・・・シティハンター です。 いろいろバージョンがあるのですが、一番好きなのが 『GET WILD』 TMネットワーク です。 歌詞に込められたワイルドさ、生きる強さや愛、曲のスピード感でしょうか。エンディングの映像はちょっと切ないけど…エンディングの一例 http://www.youtube.com/watch?v=r-h7bf86Ydk フルで聴いてもいいな~と思う曲です。 失礼しました m(__)m

noname#185881
質問者

お礼

 おはようございます。 この曲、何か、聴いたことがあるような・・?(・・) >歌詞に込められたワイルドさ、生きる強さや愛、曲のスピード感でしょうか。エンディングの映像はちょっと切ないけど…  確かに・・・。    回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

勢いですか・・・ ブラックラグーンのレッド フラクションですかね。 http://www.youtube.com/watch?v=l4TG-epVTzc

noname#185881
質問者

お礼

ブラックラグーン、ですか。  http://www.blacklagoon.jp/   (^^; ちびまる子ちゃんが、、、、、(汗;;  でも、いいです!(好きです!)    回答、ありがとうございました。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.4

チュク・チュク・チャン 山本まさゆき、サカモト児童合唱団 1番の歌詞に勢いを感じます。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=35134 http://www.youtube.com/watch?v=36NK6l4k8bY

noname#185881
質問者

お礼

 確かに。 というか、板東英二さんかと思ってしまいました。(すみません・・・<(_ _)>  ただ、2番の歌詞は、一体・・・?(・・)    回答、ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (746/5661)
回答No.3

勢いと言うか、何と言うか、歌詞の意味はまったくわからず、勢いだけで歌っていると感じるそれがこれ。 「亜空大作戦スラングル」のオープニング。 テレビ版。 http://www.youtube.com/watch?v=l76h6yMVYSw フル版。 http://www.youtube.com/watch?v=jTjaYDFzB7E

noname#185881
質問者

お礼

>勢いと言うか、何と言うか、歌詞の意味はまったくわからず、勢いだけで歌っていると感じるそれがこれ。  確かに・・(汗) http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/a/akudaisakusen/akudaisakusen.html  回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180903
noname#180903
回答No.2

まるちゃん可愛いです。その曲好きですね。 >勢いを感じるアニメソングは? これです。 聖闘士聖矢 OP FULL . http://www.youtube.com/watch?v=Nbgp3ZaMCmI 【歌詞付き】とある科学の超電磁砲 OP 「only my railgun」 http://www.youtube.com/watch?v=eGAA4IFEPb0 .とある科学の超電磁砲 OP 「LEVEL5 -judgelight-」 http://www.youtube.com/watch?v=JOLh_3_MaMk

noname#185881
質問者

お礼

 おはようございます。 聖闘士聖矢 OP FULL 、ですか。  http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/se/seiya/pega.html #1様の曲に勝るとも劣らず、歌詞もいいです。(T-T)  とある科学の超電磁砲 OP 「only my railgun」  とある科学の超電磁砲 OP 「LEVEL5 -judgelight-」  実に、いいです!(T-T)    回答、ありがとうございました。

noname#185881
質問者

補足

 良回答10pt・・(気持ちだけ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメソング 

    こんばんは(^-^) アニメソングで、 「好きだった曲」 「心に残っている曲」 ありますか? 上位3曲を教えて下さい。 よろしければ、どんな所が好きか、添えていただけると嬉しいです。 わたしは、なぜかエンディングが好きでした。  1 位 キャンディキャンディ http://www.youtube.com/watch?v=SyxSsMOyJFw この曲を聴くと、元気が出るような切ないような不思議な思いになりました。  2 位 北斗の拳 エンディング http://www.youtube.com/watch?v=-9RmyROLTG4 とにかくこの曲は良かったです。 熱い想いに震える感じが好きでした。  3 位 一休さん エンディング http://www.youtube.com/watch?v=HKOpvoaN0ps 自分も幼少時代に、親元を離れていた時期があったので、 この曲を聴くと、いつも、ジ~~ンと来てました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 好きな曲、、、という訳ではないので(嫌いではないです^^)番外編ですが、 ガンバの冒険 http://www.youtube.com/watch?v=dzGMOFBdiWE この曲には、毎週怯えていました(><) ノロイが怖すぎでした。 テレビでは、1番しか流れないので、「ガンバは死んじゃうのね・・・・(y0y)」と、 絶望的な思いでした。。。。。   2番で、本懐を成し遂げるんですね(^^;) 知りませんでした。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 卒業ソングについて ! !

    3月に卒業を控え、また新たな旅立ちを迎える方が沢山いますね。 思い出がいっぱい詰まった時間を共に過ごし 新たなスタートを迎える時期ももうすぐです。 実際に卒業式で流れた曲も沢山あると思います。 皆さんが知っている" 卒業ソング " どの曲が好きですか ? もし私が卒業式当日に聴きたい曲は ? と聞かれたら こんな感じの曲を聴きたいなといつも思っています。 コブクロ YELL~エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk Janne Da Arc ~振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=iApFjpwtH00

  • 「東京」のイメージソング、と言えば、、、?

     色々なイメージがあるかと思います。 1)『ヘッドライト』    https://www.youtube.com/watch?v=t2Ep4jRaECA 2)『とんぼ』    https://www.youtube.com/watch?v=ToiwxX0LOQc 3)『東京砂漠』    https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw 4)『ホームタウン急行』    https://www.youtube.com/watch?v=y8RDQiktyI0 5)その他    こんな曲とか↓     https://www.youtube.com/watch?v=aUGr0ka7kLk       

  • 卒業ソングで、特にお薦めの曲ってありますか ?

    これも色々とありますよね。 学生さんは3月の卒業という人生の一大イベントをこの時期控えていて 受験などもあり、不安な日々を送っている方もいると思います。 さて、卒業ソングと言われている曲はかなりあると思います。 その中でみなさんが特に好きなお薦めする曲ってありますか ? 君が代は外して下さい(笑) 個人的には、この3曲は特に好きで良く聴いています。 Janne Da Arc 振り向けば・・・ https://www.youtube.com/watch?v=7bPgaa3_sZM コブクロ YELL https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE 他にもこういう曲も好きで、合唱曲はもう有名ですしね。 合唱曲 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk ビリーヴ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 *今日私はあと少ししたら夜勤で、でも眠いなあ・・・。 お礼は明日帰って以降でさせていただきます。

  • なぜか、頭に残っているアニメソングを教えてください

     たくさんあるかと思います。(^^; その中でも、妙に、頭の中に残っている曲を教えてください。  私の場合は、この曲です。 『星の子チョビン エンディング曲』  https://www.youtube.com/watch?v=h_POg1KXCQg   画像でも分かりますが、朝の6時半頃、流れていました。 アニメ自体は、全く見ていないのですが、この澄んだ歌声が、妙に、心に残っています。 (この曲を聞いて、学校へ出発。7時にはグランドに行かないと、遅刻だったので・・・・^^)   こちらの方が、音がいいです↓    https://www.youtube.com/watch?v=ssEuBP6Rp6o

  • クリスマス・ソング、、、、

    ではないけれども、クリスマスシーズンによく 流れている(歌われる)曲を集めています。 たとえば、 グリーン・スリーブス http://www.youtube.com/watch?v=P5ItNxpwChE シング(カーペンターズ) http://www.youtube.com/watch?v=4Doz-9ME2uY 申し訳ないですが、日本の歌謡曲、ハードロック以外で ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※お一人3曲までとさせて下さい♪

  • こんな曲を探しています

    以下のような曲やアルバムを探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=ko0tJE__7uQ ご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • 日曜日というと、どの曲ですか?

    (A)「サザエさん」ED曲   http://www.youtube.com/watch?v=ktZM93ZozYE (B)「ちびまる子ちゃん」 かつてのOP曲   http://www.youtube.com/watch?v=mJh2atpb-UQ (C)日立の樹 ?   http://www.youtube.com/watch?v=WYNC8JzV5j8 (D)日曜洋画劇場 EDテーマ曲   http://www.youtube.com/watch?v=xQeMbtPG3Ns    

  • 好きな、卒業ソング

    まずは「仰げば尊し」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=qqBqghm8oB4 さくら、も感動的です。 https://www.youtube.com/watch?v=NM6q5bOqKd4 宝塚、すみれの花はどうでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=JondDXcIDrU さあ、皆さんのお薦めは何?

  • 好きなメッセージソングありますか ?

    色々メッセージソングってあると思いますが、どんな曲が好きですか ? ちなみに ↓私のです(笑) 多分もうすぐ消されますから。 https://www.youtube.com/watch?v=a8NZBaBCtYY

このQ&Aのポイント
  • USBプリンタ診断修復ツールを起動したくないオフラインに常時しておき、印刷をかけた時だけバーチャルリンクで自動接続させるため
  • 質問内容: HL-L2375DWでUSBプリンタ診断修復ツールを起動したくない方法
  • 質問内容: HL-L2375DWのUSBプリンタ診断修復ツール起動しない方法
回答を見る