• ベストアンサー

あなたのお気に入りのクリスマスソングは

クリスマスも間近になってきました。 そこで、あなたのお気に入りのクリスマスソングを教えてください。 私は「ママがサンタにキスをした」ですね。 ノルウェー語バージョンを見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=Lr7XT8dgooE それから、最近出た曲ですが、この曲もいいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=eOZlu2FnLrw なお、J-POP以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • giruto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ビートルズの「Happy Xmas」です。 ちょっと古いですが・・・ 名曲だと思います!!

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 この曲もいいですね。思い出のある曲です。

その他の回答 (14)

noname#171967
noname#171967
回答No.15

ジングルベル・ロックが好きです。

回答No.14

クリスマス・ソング(ポップス系)やクリスマス・キャロル(讃美歌や聖歌)が大好きですが、12月以降、この種の質問をしてもあまり回答が得られず、皆さんの関心の浅さに少々がっかりしていました処、今回は大盛況・・・きっと質問の仕方がよろしかったのでしょうね。 この分野は、私の一番好きな分野で、以下、少々長くなり申し訳ありませんが、順に挙げていきます。 1)私も、「ママがサンタにキスをした」は、クリスマス・ソングの定番中の定番だと思います。ノルウェー語バージョンなんて、よく見つけましたね。 ホセ・フェリシアーノの‘Feliz Navidad’ (スペイン語で’Merry Christmas !’)も1970年に発表されて以来、世界中を席巻している名曲ですね。 2)他の皆さんが挙げられたHappy Christmas, White Christmas, All I Want for Christmas Is You は、私の推薦するクリスマス・ソング部門のベスト15の中に入っています。 →http://okwave.jp/qa/q7790260.html (回答No.8) 特に、Little Drummer Boyは、この表の第1位(つまり一番好き)に挙げました。 3)さて、クリスマス・キャロルも忘れてほしくないと思います。信仰と関係なく、名曲ぞろいで、どの曲も楽しく、或いは躍動し、或いはしっとりと、或いは荘厳に歌い上げるキャロルの数々は、気持ちを明るくします。歴代の欧米の名歌手たちも競ってクリスマスアルバムで歌っています。 上記2)で挙げた過去問には、クリスマス・キャロルの(私の)ベスト15(11月18日現在)も挙げましたので、こうしたキャロルの定番は是非押さえておいて損はないと思います。 そして、12月になってから、ここ(私の好きな曲)に割って入った曲がひとつあります。 Tu scendi dale stelle (「あなたは星から下ってきた」と訳せる)イタリア語の歌で、ネット検索しても日本語のサイトが見当たらないので不思議ですが、イタリア中で知らない人のいない曲です。 パバロッティのような大物が歌うよりも、いたいけな子供たちが歌う方がよっぽど愛らしく楽しい曲です。 → http://www.youtube.com/watch?v=iAXjGiTHyjY 4)以上長くなりましたが、クリスマス・キャロル/ソングは名曲の宝庫ですね。J-POPだけでお茶を濁さずに、是非深く立ち入ってほしいと思います。 最後に、Wonderful Worldもクリスマス時期に似合う名曲だと思い、以下の質問への回答にも挙げました。 http://okwave.jp/qa/q7798622.html (回答No.2)

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 >12月以降、この種の質問をしてもあまり回答が得られず、皆さんの関心の浅さに少々がっかりしていました処、今回は大盛況・・・きっと質問の仕方がよろしかったのでしょうね。 いや、ちょっとしたタイミングだと思いますよ。同様の質問でもタイミング次第で大盛況だったり閑古鳥が鳴いたりしますから。 >ノルウェー語バージョンなんて、よく見つけましたね。 まあ、偶然というかね。 あ、この歌を歌ってる子は Eurovision Junior Song Contest 2005で第3位だった Malin Reitanちゃんです。 こちらはその発表曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=zHeZ5-YBOjE かわいらしいですね。バックダンサーの女の子もちょっとしたアクロバティックなダンスをします。 ちなみに 優勝者は ベラルーシのKsenia Sitnikちゃんでした。私の一番のお気に入りでもあります。 https://www.youtube.com/watch?v=WK39f5By-l4 ちなみに、2004年の優勝者は スペインの マリア・イサベルちゃんです。 https://www.youtube.com/watch?v=fuyhatAoyS8 日本でも話題になりました。Ksenia Sitnikちゃんは日本では全くの無名ですが、私はむしろ 彼女の歌の方が印象的でした。 さて、Malin Reitanちゃんに戻りますが、日本ではあまりメジャーでありませんが、この曲もグーです。 https://www.youtube.com/watch?v=OxTIjv7cb_I >ホセ・フェリシアーノの‘Feliz Navidad’ (スペイン語で’Merry Christmas !’)も1970年に発表されて以来、世界中を席巻している名曲ですね。 日本ではまだ人気のクリスマスソングではないと思いますが、最近脚光を浴びてきた曲ですね。やっぱり、日本ではクリスマスの「雪」のイメージと ラテンの「夏」のイメージのギャップがあるのかもしれませんが。でも、私は逆に新鮮さを感じましたが。

noname#204360
noname#204360
回答No.13

『ジョイフル・ホーリー・ナイト』 ・・・古過ぎて(マイナー過ぎて?)youtubeにすら出てこない・・・(^▽^; あっ、判る方は同士とさせて頂きますので(ぇ

回答No.12

J-pop以外のクリスマスシング? 最初に浮かんだのが ジョン・レノン:『ハッピークリスマス』でした。 子供向けではないのですが好きな曲です。 あと、純粋なクリスマスソングではないけど ルイ・アームストロング:『ワンダフル・ワールド』がクリスマスに成ると 聴きたくなります。勝手なイメージですいません。(^^;)

回答No.11

マライア・キャリー「All Want for Christmas Is You」恋人たちのクリスマス 今、頭の中に流れて来ました!!!

noname#188107
noname#188107
回答No.10

クリスマスの定番ソングですが、 「リトルドラマーボーイ」 いろんなバージョンが出ていますが、 ボブシーガーのがお気に入りですね。 http://xmas-song.biz/pv/bob_seger_little_drummer_boy.html

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと渋いですね。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.9

Now Behold The Lamb Joy To The World Joyful Joyful They Need To Know Do You Hear What I Hear Hory Holy Hory

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっぴり欲張りですね。

noname#171479
noname#171479
回答No.8

めりー☆せっくすます http://www.youtube.com/watch?v=FiN6rdVF-Y4

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し趣味が悪いですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

Blue Christmas。 元はエルビスだけど山下達郎の声がなかなかイルミネーションの輝きと艶を持っていてよろしい。 http://www.youtube.com/watch?v=hXUwdmU8J8c

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。 アダルトな曲ですね。

回答No.6

 こんばんは。  ビング・クロスビーの「ホワイト・クリスマス」ですね。  あと「サンタが街にやってくる」も好きです。

cherry77_
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスソングを探しています。

    こんにちは。 この冬、お店(働いている雑貨屋)で流したい お洒落なクリスマスソングを探しています。 "ジャクソン5"の『ママがサンタにキスをした』『サンタが街にやってきた』や "デスティニーズチャイルド"の『8デイズ オブ クリスマス』 等が好きなので、そんなPOPな感じで探しています。 オムニバスみたいなのでもいいのですが、1曲づつダウンロードしたいと思ってますので 何かオススメがあれば教えてください!宜しくお願い致します。

  • クリスマスソングでお気に入りの曲を教えて下さい。

    クリスマスソングって沢山ありますよね。 歌詞は悲しかったり、ほのぼのと笑えたり、クリスマスソングではないけれどクリスマスの時期にピッタリだとか。 もし良ければ、どうして好きな曲なのか 思い出などもあれば教えて下さい。 私は「ママがサンタにキスをした」です。 だってダディーなのに(*^_^*) 仲良し夫婦と焦っている子供が可愛くてー。 心が温かくなります。

  • クリスマスソングの曲名を教えて!

    下記のサイトで流れているクリスマスソングの曲名が分かりません。 聞いたことがあるので、きっと有名な曲だと思います。 http://jp.youtube.com/watch?v=IK8fQbCrXhE

  • クリスマスソングについて

    https://www.youtube.com/watch?v=4LQ5HJdnlQE この曲はバブルを経験した私には最高のクリスマスソングなのですが 初めて聞かれる方でも、何度も聞いたことある方でもよいので どのような印象か教えていただけないでしょうか。? 特にお若い方のご意見よろしくお願いします。

  • このクリスマスソングは誰の何という曲ですか??

    http://jp.youtube.com/watch?v=Wlv6gmDHjxA 上記の動画の6分15秒あたりから流れるロック調のクリスマスソングが分かりません。いい曲なので知ってる方教えて下さい!!

  • クリスマス・ソング、、、、

    ではないけれども、クリスマスシーズンによく 流れている(歌われる)曲を集めています。 たとえば、 グリーン・スリーブス http://www.youtube.com/watch?v=P5ItNxpwChE シング(カーペンターズ) http://www.youtube.com/watch?v=4Doz-9ME2uY 申し訳ないですが、日本の歌謡曲、ハードロック以外で ご紹介頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※お一人3曲までとさせて下さい♪

  • クリスマスソングはどの曲を聴いていますか ?

    今年もクリスマスがやってきます。 街中ではジングルベルが流れたりすると思います。 ちよっと気か早いですが(笑) みなさんはどんなクリスマスソングを聴いていますか ? 国内の曲限定でお願いします。 クリスマスソング https://www.youtube.com/watch?v=kBKmkpOcMm8 個人的にいつもクリスマスの頃にはこういう曲を聴いています。 ヒロイン(JR SKISKI CMソング) クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る 粉雪 いつかのメリークリスマス クリスマス・イブ クリスマスキャロルの頃には 冬のファンタジー サイレント・イブ 最後のHoly Night 安奈 白い恋人達 Midnight Flight

  • タイトルか歌詞に「クリスマス」「クリスマスイブ」か

    「サンタクロース」「サンタ」が、出て来る曲と言えば何ですか? ジャンルは今回もオープンですが、一回答2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=IbxB7aybB2k https://www.youtube.com/watch?v=2LBqXV2vE1I

  • クリスマスではないクリスマスソング

    今年も残すところ2か月足らずとなりました、 そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?) クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか? ※ 賛美歌は除きます。

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。