• ベストアンサー

美容師さんに聞きます。このアイロンはどうですかー?

http://p.tl/Ravj ヘアアイロンは初めてなのでちょっと心配です 安価でレビューが高いのでコレにしました 160度と200度で中途半端なのですが、どっちの温度がいいですかー?

noname#192914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

元美容師です 縮毛矯正をする時のアイロン設定が200℃です。 それを毎日(?)していたら髪が焼けてしまいますね。 それからアイロンをスムーズに動かさないと当てすぎた所だけが白茶けちゃいます。 本当になれるまでは160℃にしておいた方が髪に負担は少ないと思います。

質問者

お礼

なるほどー、高い温度の場合は なるべくスムーズに手早く終わらせ他方がいいんですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 私は健康な髪の毛でも縮毛矯正で180℃以下で行なっています。(200℃は温度高すぎです) 普段 セットで使うのであれば160℃で十分です。(もっと低い温度でも良いくらい)

質問者

補足

180度が調度良い聞きましたが、そういうわけではないみたいですね。