• ベストアンサー

海外旅行は3日で十分でしょうか

海外旅行に行くには、3日間で十分でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

あなたが十分だと思うなら3日でいいのではないでしょうか。 訪問国によっては乗り換えて到着し、やっと着いても空港を出る事も叶わずトンボ帰りすることになるかもしれません。ww 深夜発・早朝帰国の3日なら日帰り?と思うような日程にもなりえます。ww 人によっては、楽しまなくても「○○に行った!」というマーキングで満足する人もいますから、3日もいらない人もいるんでしょうね。 私はたった3日なら海外なんてまず行きませんが。

その他の回答 (6)

• yuklamho
回答No.7

そんなの個人の感覚の問題でしょ?私は、香港、クアラルンプール3日間で行ったことがあります。私的には十分でした。

• iees
回答No.6

行って帰ってくるだけなら 近場なら1日あれば充分です。韓国なら朝一番の便で行って 最終便で帰ってくれば 10時間くらいは現地で時間が取れますよ。国内日帰り旅行で沖縄に行くのと同じです。

noname#201242
noname#201242
回答No.5

既に出ているようなごく近い国ならば往復含めて3日間で観光できます。 そういう近場を除けば、3日間で行けることは行けても「じゅうぶん」ではないし、近い国でも可能なら4日間ぐらいはあるほうがベターではあります。 ロサンゼルスって3日で行って帰って来られるんだ。すごいですね~。 でも普通はソウル、台北、グアムとかが主ですね。自分だったらシンガポールに3日間では行きません。

参考URL:
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/3/?sc_root=itom0009
  • ape_wise
回答No.4

そうですね。三日あれば世界中のほぼどこへでも行けると思いますよ。 日本から最も遠いブラジルのサンパウロなら日本から25時間。マナウスやイグアスの滝まではさらに半日以上かかりますね。 ちなみに日本の小笠原諸島へも25時間かかります。 また一度小笠原に行くと数日間は帰って来れません。最短でも全部で6日かかります。

回答No.3

韓国、台湾、ウラジオストク、ハバロフスク等なら三日で、充分行ける! ウラジオストクは、仁川よりも近いです。ヴィザとかが、面倒だけど ツーリズムで、ツアーも出ています。土曜日~月曜日の二泊三日!

• tomoes
回答No.1

どこに行って何をするかによります。 ハワイを例にすると5日間と7日間があります。 1日目早朝到着→2,3,4(5,6)日目自由行動→5(7)日目早朝帰国となります。 3日間というとかなり近場でないと無理かと思います。 グアムでもゆっくりとは行かないかと思います。