• ベストアンサー

海外旅行は3日で十分でしょうか

海外旅行に行くには、3日間で十分でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

あなたが十分だと思うなら3日でいいのではないでしょうか。 訪問国によっては乗り換えて到着し、やっと着いても空港を出る事も叶わずトンボ帰りすることになるかもしれません。ww 深夜発・早朝帰国の3日なら日帰り?と思うような日程にもなりえます。ww 人によっては、楽しまなくても「○○に行った!」というマーキングで満足する人もいますから、3日もいらない人もいるんでしょうね。 私はたった3日なら海外なんてまず行きませんが。

その他の回答 (6)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.7

そんなの個人の感覚の問題でしょ?私は、香港、クアラルンプール3日間で行ったことがあります。私的には十分でした。

  • iees
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.6

行って帰ってくるだけなら 近場なら1日あれば充分です。韓国なら朝一番の便で行って 最終便で帰ってくれば 10時間くらいは現地で時間が取れますよ。国内日帰り旅行で沖縄に行くのと同じです。

noname#201242
noname#201242
回答No.5

既に出ているようなごく近い国ならば往復含めて3日間で観光できます。 そういう近場を除けば、3日間で行けることは行けても「じゅうぶん」ではないし、近い国でも可能なら4日間ぐらいはあるほうがベターではあります。 ロサンゼルスって3日で行って帰って来られるんだ。すごいですね~。 でも普通はソウル、台北、グアムとかが主ですね。自分だったらシンガポールに3日間では行きません。

参考URL:
http://www.ab-road.net/tour/term/TYO/3/?sc_root=itom0009
  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.4

そうですね。三日あれば世界中のほぼどこへでも行けると思いますよ。 日本から最も遠いブラジルのサンパウロなら日本から25時間。マナウスやイグアスの滝まではさらに半日以上かかりますね。 ちなみに日本の小笠原諸島へも25時間かかります。 また一度小笠原に行くと数日間は帰って来れません。最短でも全部で6日かかります。

回答No.3

韓国、台湾、ウラジオストク、ハバロフスク等なら三日で、充分行ける! ウラジオストクは、仁川よりも近いです。ヴィザとかが、面倒だけど ツーリズムで、ツアーも出ています。土曜日~月曜日の二泊三日!

  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

どこに行って何をするかによります。 ハワイを例にすると5日間と7日間があります。 1日目早朝到着→2,3,4(5,6)日目自由行動→5(7)日目早朝帰国となります。 3日間というとかなり近場でないと無理かと思います。 グアムでもゆっくりとは行かないかと思います。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行

    9月に初めての海外旅行に行きたいと思っています。 初めてなので、どこに行ったらいいのか迷っています。 私はイタリアに行きたいのですが、旅行期間は6日間を 予定しているので迷っています。 海外でどこかお勧めな所がありましたら教えてください。

  • 3~4日で行ける海外旅行

    夏の終りから秋口にかけて少し休みがとれそうなので、 旅行にでも行こうかと思っています。 出来たら海外がいいのですが、それでもやはり長期は無理ですので、3日間もしくは4日間くらいで行けそうな所を探しています。 やはりアジアになるかと思いますが、オススメのところはありますでしょうか? 休みが取れたから…くらいで、何が目的というのは(グルメとかショッピングとか)今のところまだないのですが。 ちなみに昨年、同じく3日間でホーチミンへ旅行してきましたが、大変よかったです(^^)参考になれば。

  • 海外旅行か国内旅行か悩んでます。

    30代の独身会社員(男性)です。 趣味の一つが旅行です。 今年の夏休みに海外か国内旅行を考えています。日程は5日間です。 海外では、とある国への5日間35万円程のパック旅行を考えていますが、 費用面で少し高いと感じています。 国内では、九州を考えており、海外旅行より費用は安くなります。 社会人で独身の海外旅行に行けるタイミングは限られると思うので、 高い費用でも行ったほうがいいものでしょうか。 金銭面でも余裕があるわけではないため、 節約するために国内旅行するか、 経験や体験を重視し海外旅行にすべきか、 同じような悩みがあった方や経験された方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    今年の3月18日から8日間ほど新婚旅行で海外旅行を することになったのですが、まだ一度も海外旅行を したことがないので何をどのように手続きをすればいいのかさえ わかりません。 パスポートを取得することぐらいはわかるのですが、 パスポートもどこで発行してもらえるのか?? また発行までにどれぐらいの日数や料金がかかるのでしょうか?? 全くの海外旅行初心者ですので、なにとぞよろしくお願い致します ちなみに、ニュージーランドに行く予定なのですが、 ニュージーランドの公用語ってなんでしょうか?? 少し勉強指定校と思います。 よろしくお願い致します。

  • 一番安い海外旅行は?いくらあれば可能ですか?

    宜しくお願いします。 高校からずっと病気だったために旅行出来ずにいました。 手術して病気も治ったので行ってみたいのですが、今までの莫大な治療費のためにお金の余裕は全くないです。 健康じゃないと人並みに旅行も出来ないと痛感しているので元気な今、行ける時に行きたいです。 往復の旅費と現地での滞在費も安い、一番安く行ける海外旅行はどこですか? 休みも3日間しかないのです。 仕事柄連休も3日間が限度、お金の余裕もないのに海外旅行なんてと思われるのは承知していますが、アドバイスをお願いします。 短期間で安くという以外、こんな国というような贅沢な希望はありません。 宜しくお願いします。

  • 初めての海外旅行で・・

    11月に初めての海外旅行に行く機会ができました。色々な旅行会社のホームページをさがしてるのですが、思うようなものがありません。11月2日の午後成田発の台湾行きで、4~5日間くらいの日程。予算は1人5万前後って難しいでしょうか・・・。学校もあるので、休みは1日程度しかとれません。しかも、初めての海外なので、やはりツアーがいいんです。どなたか、お勧めの安い旅行会社があったら教えてください。

  • おすすめ海外旅行は?

    友人と二人で4日間で海外旅行を考えています。 目的は、マッサージ、エステと買い物です。 はじめはハワイで考えていましたが、日にちが5日間の コースからしかなく、どこへいこうか迷っています。 お勧めの場所があれば教えてください。 可能であれば日本からあまり遠くないところがよいです。

  • おすすめの海外旅行

    年末に一人で海外旅行に行きたいと思いました。 少し変わったところ、「えっそんな国に行ったの」って言われるようなところに行ってみたいです。 現在募集中の海外ツアーで、添乗員付き、12月26日か27日出発、期間は8日間から10日間、予算は抜きにします。 旅行会社とツアーの名前も是非よろしくお願いします。

  • 初めての海外旅行

    小学生の娘の中学入試が終わったら、家族で海外旅行に行きたいと思っています。 おすすめのところ(穴場)をご教示ください。 条件は以下の通り (1)初めての家族での海外旅行  我々夫婦と小学校6年と3年の娘。  できれば、親(おじいちゃん・おばあちゃん)も同行したい。 (2)海外経験は我々の新婚旅行のみ。 (3)期間は5~6日間。 (4)海外旅行行ったなぁ~。って思い出にしたい。  ただし、小学生なので、ヨーロッパの文化などはちょっとわからない。 (5)豪華に、かつ、安くあげたい。  コストパフォーマンス重視。

  • 3日間で海外旅行 お勧めを!

    3日間で海外旅行行きたいです。 お勧め旅行先と、プランを教えてください。 実際に海外旅行して、どうでしたか?